米国のビザを持っている場合、ドイツの都市間を通過するのにビザが必要ですか?


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私はニューヨークからドイツを経由してムンバイに旅行しています。私の旅程はニューヨーク-フランクフルト-ミュンヘン-ムンバイです。現在、このサイトの複数の関連する投稿では、国内線(フランクフルトからミュンヘン)を利用しているため、米国の有効なビザを持っている(グリーンカードを持っている)にもかかわらず、ドイツのビザが必要になると言われています。ただし、ルフトハンザ(私が旅行している航空会社)やドイツのビザWebサイトなどの複数の情報源によると、ミュンヘンとフランクフルトを旅行する場合、米国の有効なビザがあれば、ビザは不要です。ルフトハンザはこれを述べています:

  1. インド国民は、目的地の有効なビザと次の国のいずれかの有効なビザを保持している場合、FRAまたはMUCを介してビザなしで通過できます。

ブルガリア、カナダ、キプロス、アイルランド、日本、リヒテンシュタイン、ルーマニア、英国、米国(承認通知I-797は、ビザなしの空港トランジットの有効な文書ではありません)。

http://www.germany-visa.org/airport-transit-visa/は次のように述べています:

ドイツにあるこれら5つの空港では、ビザなしで国際トランジットエリアに滞在できます。

ケルン/ボンデュッセルドルフフランクフルト/マインハンブルクミュンヘン

だから誰がここにいるの?ビザが必要ですか、それとも不要ですか。



好奇心から:あなたの旅程は単一の予約/単一のPNRにありますか?
kabZX 2016

回答:


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申し訳ありませんが、シェンゲンビザが必要です。あなたが引用している路線は、単一の空港(「and」ではなく「MUC または FRA」)を経由するトランジットに関するものです。つまり、飛行機を乗り換え、飛行機を乗り換え、飛行機でドイツ国内に入国することなく飛行機から飛び出します。ただし、国内線を利用したい場合は、入国審査を通過する必要があるため、ドイツに入国するための有効なビザが必要です。


また、この場合の「国内」とは、両端がシェンゲン圏にあるフライトを意味することにも注意してください。したがって、ビザを回避したい場合は、少なくとも1つの乗り継ぎをシェンゲン圏外に変更する必要があります。
Peter Green、

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@ PeterGreen、jpatokal:実際、シェンゲン国内の国際便は「内部」と呼ばれています。国によって、実際の国内線の扱いは多少異なります。しかし、より大きなポイントは正しいです。シェンゲン国内を飛行する旅行者は、空港トランジットビザでは許可されていないパスポートチェックポイントを通過できる必要があるため、Annex I国民はビザを取得する必要があります。
phoog 2016

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@phoogすべての問題について、「内部フライト」という用語は「国内フライト」ほど普遍的に理解されているわけではありません。技術的に正しい用語ではありませんが、シェンゲン国内の国際線を表すために「国内」という用語を使用すると、ビザやパスポート管理に関する要件を外国人が理解しやすくなります。
Alexander

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矛盾はありません。見つけたルフトハンザのWebサイトは、ミュンヘンまたはフランクフルトのいずれかを通過することを意味しますが、両方を同時に通過するものではありません(ロジックまたはプログラミングに精通している場合は、排他的な「or」またはXOR)。

このルートにはシェンゲン協定のビザが必要です(空港のトランジットビザだけではありません)。


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他の2つの答えは、シェンゲン圏に入るための許可が必要であることをすでに指摘していますが、その理由についてはあまり詳しく説明していません

述べたように、中央のレグは完全に国内のシェンゲン国内のレッグであり、最初と最後のレグは国際的なシェンゲンのレッグです。(国内およびシェンゲン国内はシェンゲン圏の同義語として読むことができます。非ヨーロッパ人が国際的に考えるとき、それらはヨーロッパの空港にとってはシェンゲン協定外であることを意味します。)

ミュンヘン外のフライトでフランクフルトのミュンヘンまたはミュンヘンに到着する場合、空港の比較的分離された部分に到着し、荷物などにアクセスする前に、入国審査を通過する必要があります。これらの2つの空港はドイツで最大であり、接続する旅行者の割合と数が多いため、シェンゲン協定国外のフライト間の移動を簡単にするための対策が講じられています。どちらの空港でも、シェンゲン協定国外からシェンゲン協定国外に乗り換えたことがないので、完全な手順については完全にはわかりません。しかし、私は、空港の国内線部分に近づかなくても、国際線の到着から直接国際線の出発まであなたを連れて行く別々の通路を想像できます。

もちろん、どこかに行こうとするのを妨げるものは何もありません。ただし、シェンゲン協定国以外の出発エリアの「どこか」は、シェンゲン協定国から離れた他のフライトに限定されています。実際に入力するあなたはいくつかの点で適切な出入国管理を通過する必要があるだろうし。したがって、追加シェンゲンから追加シェンゲンへの旅程は「低リスク」です。

あなたの中心的な脚は、しかし、国内です。シェンゲン発以外の出発地ではなく、シェンゲン内(国内)出発地から出発します。これは、さらなる入国管理によって一般公共エリアから分離されていません。機内保安検査のみ。国内線の出発エリアから空港の陸側に戻るのはまだ難しいかもしれません。試したことはありません。

しかし、ミュンヘンに到着はしますまた、国内到着の側にあります。国内到着と一般公共エリアを分ける唯一のものは、手荷物カルーセルの端にある単純なゲートです。出入国管理はあなたが正しい道を進んでいることを誰もチェックしていません。このように、「はい、私はただ通過しているだけです」と言うのは非常に簡単です。私は実際に空港を出て、最後の脚を失い、不法にドイツに入る間、ミュンヘン行きのインド行きの飛行機に搭乗します。

そのため、飛行機でのトランジットビザだけを使用することはできません(またはミュンヘン/フランクフルト空港のため、まったく使用できません)が、シェンゲン協定地域に適切に入るには、本格的なシェンゲンビザが必要です。彼らは彼らが誰を中に入れているのか知りたがっています、そしてそれは飛行機のトランジットと比べて全く異なるレベルの精査です。


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「国内線出発エリアから空港の陸側に戻るのはまだ難しいかもしれません」-そうではありません。いかなる種類の制御、あなただけ行くことを見て誰かがありません出ていない、そのようにして(セキュリティをバイパスされるであろうが)。何度かやった。
Aganju 16

@aganju私はそう思ったが、誰かが別の方法で言った場合に備えて安全側にいたかった=)
Jan
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