シドニーでの安全な2チケット接続時間(国際>国内)


8

私は今年後半にシドニーに飛行機で行く予定で、国内線に変更する必要があります。私はロンドンからシンガポール経由でT1に早朝に到着します。さまざまな理由で、国内線をスルーチケットとして予約することができなかったため、ターミナルを変更し、荷物を再確認し、再度セキュリティをクリアする必要があります。また、税関と入国審査を通過する必要があります。

今までシドニーに行ったことがなく、このようなつながりがあったので久しぶりです。どれだけの時間を安全に残すべきか迷っています。この質問この1別々に接続すると、両方の取引の国際便を、しかし〜2h15は、そのような場合には罰金、それをカットされて示唆しています。

私は往路便に3つの選択肢があります。着陸後〜2h15、着陸後〜2h45、着陸後〜6h(深い)。バッグなどを再確認する必要がある場合、2h45で接続を安全に行うのに十分な時間ですか?私は急いでいません-私は夕方の前にどこにでもいる必要はありません-しかし、私がそれを避けることができるなら、同様に私は空港で6時間過ごすことを好みません。


1
良い質問です。
ウィレケ

回答:


5

シドニー空港は、残念ながら、世界で最悪の国際線->国内線の乗り継ぎ空港の1つです(他の方向ではさらに悪いです!)。

ターミナル1(国際線)、およびターミナル2/3(国内線)はまったく接続されておらず、数キロメートル離れています。

良いニュースは、オーストラリアの移民への最近の変更です。特に、多くの国からの乗客が「Smartgate」自動化された移民機を使用できるようになりました。これらの国の出身ではない場合でも、手動で処理する必要のある人が少ないため、移民を通過する時間が短縮されました。

悪い知らせは、いったん入国審査を通過したら、手荷物を受け取り、税関を通過する必要があります(遅延も発生する可能性があります)。そして、どういうわけか、国内線ターミナルに到着します。

国内線がカンタス(カンタスの便名で販売されている場合でもJetstarのフライトは含まれません)またはバージンオーストラリアのいずれかである場合、これは比較的簡単なプロセスです。これらの航空会社はどちらも、国際線ターミナルに国内線のチェックインカウンターがあり、国内線ターミナルへの無料バスを運行しています。どちらの場合も、到着した航空会社に関係なく、これらのサービスを利用できます。重要なのは、出発するフライトだけです。

国際ターミナルのセキュリティを通過し、空港をバスが通過し、カンタスターミナルでエアサイドに到着するため、ここでカンタスは少し速くなります。一方、ヴァージンバスは陸路で運行しているため、渋滞により遅延し、陸路に到着します。国内ターミナルのセキュリティを通過する必要があります。

これらの乗り継ぎエリアはどちらも遅延した乗客を処理するのに非常に優れており、元のフライトに乗り遅れた(または乗り遅れる可能性が高い)場合、たとえ責任がなくても、頻繁に無料で後のフライトに移動しますディレイ。

別の航空会社(Jetstar、Tigerなど)をご利用の場合は、公共バス、公共電車、またはタクシーのいずれかを使用して、ご自身とバッグをDometsicターミナルまでお越しください。面白くないので、お勧めしません。

時間的には、アウトバウンドフライトがカンタス航空またはバージン航空であると想定すると、2時間15分で問題ありませんが、それが私であれば、安全のために2時間45秒のオプションを使用することをお勧めします。

別の航空会社での飛行を検討している場合は、2時間15分のオプションはまったくお勧めしません。また、到着した時刻や国内線のチェックインエリアの混雑状況などによっては、2時間45時でも厳しい場合があります。端末はその時です。JetstarとTigerのチェックイン/バッグドロップ時間は非常に厳しく、もしそれを逃した場合はチケットを失いました!

このような複数のチケットを持って旅行する場合も、旅行保険に加入することをお勧めします。空港への最小接続時間(現在の時間)を超えている限り、遅延して接続便に乗り遅れた場合、旅行保険は通常、再ルーティングの費用をカバーします。


それ以外の場合は+1ですが、T1とT2 / 3 電車とバスで接続されています。カンタス航空/ヴァージンでのスルーチケットがない限り、料金が請求されます...
lambshaanxy

その論理により、空港、クイーンビクトリアビルディング、ボンダイビーチもすべて接続されています。それらの間の公共交通機関をキャッチすることができるという文脈では、そうです。単一の空港のターミナルのコンテキストでは、そうではありません。
Doc

1
ターミナル間に公共道路を含まない交通機関がない空港もあるということを意味しました。MNLとDELが思い浮かびます。
lambshaanxy 2016

DELは、ターミナル間の無料バスまたは「ゴルフカート」トランスファーを提供します。MNLには、ターミナル間に無料のエアサイドシャトルバスがあります。
Doc

ここで話題から外れましたが、MNLで唯一のエアサイドシャトルを確認したのは、一部のフィリピン航空のpaxだけでしたか?
lambshaanxy 2016

7

「安全」は意見の問題です。フライトはいつでも遅延、方向転換、またはキャンセルされる可能性があります。6時間のギャップがあっても、国内線に乗り遅れることは現実的ではありません。

それはリスク対策です。あなたの質問は、「国内線に乗り遅れた場合、どうしますか?」という別の質問によって通知されるべきです。問題がない場合は、接続時間を短くしてください。それがあなたにとって深刻な問題であるならば、あなたはより多くの時間、おそらく一晩(または同じチケットで予約すること)を許すべきです。

個人的には、ここに6時間のギャップがあります。早く到着したり時間どおりに到着したりした場合は、シドニーに1〜2時間行きます。


2

同じ質問が2014のタックルからこの質問 https://www.lonelyplanet.com/thorntree/forums/australasia-pacific-australia-new-zealand-antarctica/australia/sydney-airport-connection-time 結論はおそらく2.45の意志であります大丈夫ですが、余白はあまりありません。

これは2011年から2.5hを推奨していますhttp://www.australianfrequencyflyer.com.au/community/your-questions/minimum-connection-time-sydney-28987.html

ターミナル間の転送は少し面倒で、料金を支払う必要があります:http : //www.sydneyairport.com.au/go/terminal-transfer.aspx

電子ビザと機械で読み取り可能なパスポートを持っていると、移民手続きに役立ちます。


2014年の回答はすべて誤りです。それ以来、シドニーの航空会社の移民に大きな変更が加えられています。また、ほとんどの場合、送金の料金を支払う必要はありません。
Doc

2

午前8時(または午後8時)頃にシドニーに到着する場合は、時間どおりに到着することを期待しないでください。

大きな国際線が一斉に現れてキューがかなり悪くなるのはその時です-前回ピーク時に通過したとき、入国審査の急行列車でさえ1時間をはるかに超えていました。

Docが述べたように、Smartgateは、もしマシンがたまたまあなたのパスポートを好きで、あなたが子供と一緒に旅行していないか、そうでなければ失格していない場合に役立ちます。ただし、全体的な速度向上は一時的なものでした。自動化レーンもバックアップされ、最近では手動レーンのほとんどが削除されたようです。

私は6時間の遅延で行きます-税関を通過したら、電車で市内に入るのに約20分しかかかりません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.