1月12日午後6時40分にORD(シカゴ)からの国際便に乗ることを検討しています。最低運賃のようです。
私はシアトルに住んでいるので、シアトルからORDに飛ぶ必要があります。午後1時10分にORDに到着するフライトと、午前6時40分に早朝に到着するフライトがあります。国内線と国際線は別々のチケットになります。
遅延など、冬の間のORDの状態に関するアイデアはありますか?5.5時間は安全ですか、それとも安全のために午前6時30分の到着を予約する必要がありますか?
1月12日午後6時40分にORD(シカゴ)からの国際便に乗ることを検討しています。最低運賃のようです。
私はシアトルに住んでいるので、シアトルからORDに飛ぶ必要があります。午後1時10分にORDに到着するフライトと、午前6時40分に早朝に到着するフライトがあります。国内線と国際線は別々のチケットになります。
遅延など、冬の間のORDの状態に関するアイデアはありますか?5.5時間は安全ですか、それとも安全のために午前6時30分の到着を予約する必要がありますか?
回答:
5時間半は、半分ほどの妥当な動作条件では十分です。ただし、1月には大雪などの異常値に遭遇する可能性があります。それに対する保証はなく、前日に飛んでも安全マージンは本当に「安全」ではありません。それはそれほど悪くはない可能性がありますが、それが起こる可能性があります。
このシナリオが本当に心配な場合は、少し高価でも、すべてを1つのチケットで予約するのが最善の策です。主な利点は、シカゴが混乱した場合、航空会社がシアトルとは別のハブを経由してあなたをルーティングできることです。ユナイテッドを利用する場合、ニューアーク、ワシントン、サンフランシスコ、デトロイトなどを経由する可能性があります。シカゴで行き詰まった場合でも、最終的には追加料金なしで目的地まで到着します。
シカゴでのフライトに間に合わなかった場合は、乗り継ぎ航空会社に申し立てることができますが、少なくとも変更手数料が請求される可能性があります。考慮すべきもう1つのこと:シカゴからのフライトが遅延するか、翌日に移動する場合、シアトルからシカゴへの最初のフライトも再予約または変更する必要があります。
小さな調査によると、はい、1月は最も雪の多い月(シアトルで雨を降らせるかどうかを尋ねるようなもの)で、オヘア空港は年間28.5雪の日を迎えています。
1月の平均降雪量は1か月で8日間で、合計で11インチ/ 27センチ弱です。それらの日のほとんど、降雪は約1インチ(2.5 cm)、時々3インチ(7.6 cm)、非常にまれに5インチ(5.7 cm)以上です。
そうは言っても、ホッパーリサーチは冬の遅れの最悪としてオヘアを報告しました:
- シカゴのオヘアを避けてください!冬季のフライトの42%がオヘアで遅延
- シカゴ、ニューアーク、デンバー、フォートローダーデールでは、冬の3分の1以上のフライトが遅延しています
- フロリダのような暖かい地域の空港は、シーズン中の人気のため、他の場所での冬の嵐の遅延の影響を受ける可能性があります
- ニューヨークから飛行機で移動する場合、ニューアークではなくJFKまたはラガーディアから飛行機で移動する場合に遅れが生じる可能性は低くなります。
ORDで5時間の遅延が1回見られましたが、ランダムな1月の1日での成功の確率は非常に高く、約5時間の余裕があります。
到着便が遅れている場合は、通常、外れている便も同様に遅れます。特に、その時間帯では、フライトが出発前のどこか他の場所から到着している可能性があります。