未アップグレードの運賃では、「アップグレードなし」ポリシーなどの特別なルールが適用されるのが一般的です。これらは、一般にレジャー市場向けに旅行代理店およびコンソリデーターを通じて提供される割引運賃です。彼らは、航空会社が価格に敏感な旅行者に安いスペースを販売する方法を提供します。アップグレード(および、マイレージマイルの積算、変更など)を制限することで、これらの安価な運賃が意図した市場に留まり、たとえば大金持ちのビジネス旅行者に使用されないようにすることができます。
たとえば、LATAM は未公開の運賃に対してフリークエントフライヤーマイルを提供しません(これがチケットに適用されるかどうかを確認する必要があります)。
LATAMパス賞として発行されたチケット、プロモーション、割引価格または無料チケット、無料のコンパニオンチケット、チャーターチケット、旅行代理店または業界従業員の割引チケット、幼児チケット、チケットなどの他の無料チケットについても、キロメートルは加算されません座席を占有する商品、統合料金を含む未公開の運賃チケット、または特別条項の対象として発行されたチケットのために購入します。
そして、アップグレードに関するページで(これはアップグレードにポイントを使用することについてのみだと思います、お金を使用するためのルールは異なるかもしれません)彼らは言います:
運賃プロファイルY、B、H、Kで全額支払われたチケットのみが客室のアップグレードの対象となります。
旅行代理店から購入した一部のチケットは、キャビンのアップグレードにポイントを使用する資格がありません。旅行代理店から購入したチケットがキャビンのアップグレードの対象かどうかを確認するには、セールスセンター、フィデリダード、サービスを確認してください。
簡単に言えば、あなたはかなり安い運賃を買いました。それは素晴らしいことです; 素敵な買い物!彼らはそうでなければ売れなくなると信じているので、彼らは安い価格で座席を売ろうとする。追加の乗客を運ぶための限界費用は低いので、フライトを操作するための固定費はとにかく支払っているものですが、彼らはあなたのお金を取ります。しかし、航空会社は、すべての座席をその価格で販売した場合、利益を生まないので、そうでなければ空になると思われる座席でのみこれを行う余裕があります。そのため、これらのチケットに制限を課して魅力を低下させ、アップグレードはそれらの制限の1つではありません。
彼らはむしろ、航空会社のより忠実な(そして収益性の高い)顧客である他の誰かにアップグレードを販売するか、ケイト・グレゴリーが指摘するように、顧客が将来より高価な運賃を購入することを期待してアップグレードを拒否します。