飛行機が時間Xで着陸した場合、X + Yで荷物を受け取るという保証はありますか(特にヨーロッパで)。私は更なる列車の切符を買いたいのですが、遅刻したくはありませんが、できるだけ待ち時間を少なくしたいです。
あなたが必要とする保証を提供する保証または法律はありません。これは私自身も含め多くの頻繁な旅行者が軽いところを旅して手荷物を預けるのを可能な限り避ける理由の一つです。
あなたのバッグがひどく遅れているならば、 すなわち 、それはあなたと同じ飛行機に到着しなかった、航空会社はあなたの新しい場所にあなたにそれを転送する責任があります。これは一般的に数時間以上の遅れを意味します、そしてそれが到着する前にしばしばバッグは一日かそこらかかります。
30分で十分であることを私は知っています、しかし私は何か保証があるかどうか尋ねます。補償やその他の法律の意味で。
あなたが持っている唯一の法的強制力のある保証は、国際チケットで、バッグが21日以内に配達されない場合、あなたはそれを紛失とみなし、内容の価値について航空会社に訴訟を起こす権利があります。 。 (どれ 今日は約1300ドルです 。)
これは、 航空による国際輸送の特定の規則の統一に関するモントリオール条約 これには多くの国が党であり、またEUもそうである。
第3章
第22条
運送人は、以下の条件が満たされた場合に限り、受託手荷物を破壊または紛失または損傷した場合に発生した損害について責任を負います。
破壊、損失または損害を引き起こした出来事は、
航空機に搭乗している間、またはチェックイン期間が
手荷物は航空会社の責任でした。しかし、運送業者はそうではありません。
損害が内在的な損害によるもので
手荷物の欠陥、品質または副。未チェックの場合
個人的なアイテムを含む手荷物、損害
その過失、またはその使用人や代理人の過失に起因します。
運送人が受託手荷物の紛失を認めた場合、または受託手荷物が到着後21日の有効期限に達していない場合
到着予定日、乗客には以下の権利があります。
の契約から生じる権利を運送業者に強制する
キャリッジ。
条約は国際航空券、すなわち航空券に少なくとも1つの国際セクターが含まれる場合にのみ適用されます。一部の国(英国)も国内限定チケットにその規則を適用しています。
私の経験では、あなたが実際に訴訟を起こすまで、航空会社はこれを認めないでしょう。そして、彼らは通常、事件が始まる前日に解決を申し出る。だからそれはほとんど消費者に優しい救済策ではありません。