米国の場合、品目は運輸保安局によってスクリーニングされます。私は彼らのウェブサイトでX線に敏感なすべての機器の一般的なポリシーを示すものを見つけませんでしたが、彼らはカメラフィルムに関してこれを言っています(元の大胆な強調、斜体は私のものです):
未開発のカメラフィルムは禁止されていませんが、機内持ち込み手荷物に入れるだけにしてください。預け入れ荷物のスクリーニングに使用される機器は、未現像フィルムを損傷する可能性があります。
高速(ISO 800以上)または特殊フィルムを輸送する場合は、X線スクリーニングを受ける代わりに、スクリーニングチェックポイントで提示されたときに物理的に検査するように要求できます。また、特にフィルムに5回以上X線がある場合、またはX線で上映される可能性がある場合は、未現像のフィルムをすべてX線を受ける代わりに物理的に検査するように要求することもできます。物理的な検査を容易にするため、未現像のフィルムをキャニスターから取り出して、透明なビニール袋に入れます。フィルムは未開封のメーカーのパッケージに入れることをお勧めします。
アイテムが一般的に許可されている場合でも、スクリーニングプロセス中にアラームをトリガーしたり、改ざんされているように見える、またはその他のセキュリティ上の懸念がある場合は、追加のスクリーニングを受けるか、チェックポイントで許可されないことがあります。最終決定は、TSAが機内のアイテムを許可するかどうかにかかっています。
出典:TSAのWebサイトでの「カメラフィルム」の検索結果「飛ぶとき...
彼らはあなたの機器をカメラフィルムと同じように扱うかもしれませんし、そうでないかもしれませんが、これは私が彼らのウェブサイトで見つけることができる最も近いものでした。
私は特に彼らの声明の最後の行に注意を払うことを勧めます。事実上、TSAには、特定のアイテムをチェックポイントに通す義務はありません。特に技術に詳しくない、および/または特に疑わしいエージェント、または単に機嫌が悪いエージェントは、特定のアイテムがX線スキャンを通過せずにチェックポイントを通過することを許可しない場合があります。
ほとんどのエージェントはおそらくそれよりも合理的であり、あなたが礼儀正しく協力的である限り、一般的にあなたと協力しますが、彼ら全員がそうするという保証はありません。特定のアイテムがX線スキャンの対象になっていないことを本当に確認したい場合は、別の方法で輸送することをお勧めします。