回答:
航空会社がお客様の再予約、払い戻し、またはその他の方法で定める特定の条件は、運送約款(または運送約款)に記載されています。これは、航空会社が拠点を置く国または航空会社が所在する国の規制によって制約される場合があります。フライトが運航されているだけでなく、様々な国際条約。
悪天候が発生した場合、米国を拠点とするほとんどの航空会社が、同じ航空会社でのその後のフライトのスケジュールを変更しようとします。当然、これは、多くの国際ルートと同様に、毎日の出発が12のルートよりも、出発のルートよりもうまく機能します。悪天候、火山、太陽黒点、航空交通管制の制限などの現象はすべての航空会社に影響を与えるため、状況が異常でないか、非常に価値の高い顧客でない限り、別の航空会社にチケットを承認することはほとんどありません。 。次の空席を2日間待てない場合は、旅行券または一部払い戻しが発行される場合があります。
たとえば、アメリカン航空CoCによれば、悪天候(「気象条件」)は「不可抗力イベント」を構成します。
アメリカン航空は、不可抗力の事態が発生した場合、予告なしに、フライト、運送または交通設備の予約をキャンセル、終了、迂回、延期または遅延させることができます。非自発的払い戻しは、チケットの未使用部分の非自発的払い戻しルールに従って、元の支払い方法で行われます。アメリカン航空はまた、前述の不本意な払い戻しを除き、出発または着陸が責任を負うことなく行われるべきかどうかを決定する権利を留保します。
不可抗力の出来事には、計画するのが難しいかなりのものが含まれています。United CoCからは、次のものが含まれます
a)気象条件または地質条件、神の行動、暴動、テロ活動、市民の騒動、禁輸措置、戦争、敵対行為、妨害、または未解決の国際的条件を含むが、これらに限定されない、UAの制御が及ばない条件または報告された、または直接的または間接的にそのような状態に起因する遅延、要求、状況、または要件。
b)ストライキ、作業停止、スローダウン、ロックアウト、またはUAのサービスに関連または影響を与えるその他の労働関連の紛争。
c)政府の規制、要求、または要件。
d)UAまたはその他の労働力、燃料、設備の不足。
e)他の当事者によるUAの航空機または機器の損傷。
f)人または資産の緊急のケアまたは保護を必要とする緊急事態。または
g)UAが合理的に予見、予測または予測していないイベント。
それを考えると、最善の保護策は、上記の状況が発生した場合に、あなたが待機している間、または代替の交通機関のために部屋と食費を払い戻すことによってカバーする保険を購入することです。ただし、実際には多くの旅行保険がこれらのまったく同じ条件を除外しているので注意してください。