航空会社は、出発の10分後に逃したフライトカバーを拒否しました


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最近、2人の友人と一緒に、次の馬鹿げた方法でローマから(別のEUの都市への)ゲートでのフライトを逃しました:

  • 出発の2〜3時間前に空港に到着(22:30に予定)、
  • セキュリティを通過し、出発の約2時間前に提供されたゲート(D05)で待機し、
  • 十分な時間があり、ゲートが前のフライトの人でいっぱいだったので、ゲートD10(偶然)の隣にコーヒーを飲みに行きました。
  • そして21:50になって、D05のゲートに向かいました。
  • 驚いたことに、画面のゲートがD10に変わりました。
  • 少し迷子になったので、ゲートD10に〜22:10に到着しました(出発の30分前にゲートデスクにいなければならないことに気づいたので、10分ほど遅れました)。

当時(出発の20分前まで)状況は次のとおりでした。

  • ゲートD10の画面には適切なフライトが表示されていました(「予定どおり」、最後の呼び出しなどは何もありません)、
  • 急ぎも動きもありませんでしたし、誰もが静かに席を待っていました(すべての席が取られました)、
  • ゲートデスクに立っている2人の女性は穏やかで、何もせず、マイクをまったく使用しませんでした。

したがって、上記に基づいて、他のアナウンスの隣に座って、さらなる発表を待っています。

私の以前の旅行経験(私の人生で少なくとも50便以上)を与えられた状況の評価に基づいて、私は誰もが飛行機を待っており、まもなく人々に電話をかけると思いました。10分で何も変わらなかったので、心配し始めました。その後、22:20の女性が到着してすぐにゲートデスクを出ました。基本的には何もせずに到着し、画面は次の利用可能なフライトに変更されました(他の人が静かに座っていた理由を説明します)。画面が完全に変更される前に、画面上で最後の呼び出しや、通常表示される赤いマーキングはありませんでした。

私はすぐに他のゲートの別の女性に飛行機について利用できる人に尋ねましたが、彼女は飛行機がすでに出発していて何もできないことを知らせました。他の誰も助けにならなかったし、状況は次に何をすべきか不明だった。

最後に、出発の約10分後に搭乗エリアの外にあるチェックインデスクに行き、デスクの女性が次のことを通知しました。

  • 彼女はその状況では何もできません
  • (緊急)見逃したフライトポリシー/カバーはありません。
  • 彼女は乗客の権利についての情報を提供できませんでした(私たちはそうすべきだと思います)、
  • 話すマネージャーはいません(別の都市でのみ)。
  • 無料の再チケットなどはありませんが、彼女は新しいチケットを別の日の夕方に140ユーロ(= 420ユーロ)でしか提供できませんでした。
  • 彼女は正式な苦情を送るために物理的な郵便住所を与えることはできませんでしたが、電話をかけるのはウェブサイトとヘルプライン番号だけでした。

上記に基づいて、午前6時に別の会社から同じ都市への別のフライトをはるかに少ない料金(312ユーロ)で予約し、次のフライトのために空港に滞在することを余儀なくされました。

その後、私は彼らのウェブサイトで、会社がフライトカバーの紛失 コピーポリシーを明確に定めていることを知りました。

フライトに乗り遅れても心配しないでください!次の手順に従ってください。

  • 飛行機が離陸してから4時間以内に空港のVuelingセールスデスクに移動します(それ以降はカバーは無効になります)。

  • デスクでは、次のオプションから選択できます。

    • 飛行機の離陸から24時間以内に出発する別の利用可能なVuelingフライトを予約します(24時間以内に目的地への利用可能なフライトがない場合は、払い戻しをリクエストできます)。
    • 予約の価格の払い戻しを要求します。逃したことを忘れないでください
  • フライトカバーは、飛行機が離陸してから4時間後に終了します。遅れないでください!

チケットは安くなりすぎると思いましたが、YouTubeのビデオに基づいて、次のことを確認しています:

No Exclusionの新しいMissed Flight Coverポリシーは、フライトの最初の出発から4時間以内に空港のデスクで登録し、ヘルプラインに電話するだけです。

次に、次の利用可能なフライトで無料の再チケットを選択するか、バッグや予約席などの事前に予約された追加料金を含む全額の払い戻しを選択します。

手数料や書類は不要で、空港でチケットを保護するための簡単なソリューションです。

上記に基づいて、フライトが出発してから10分後にデスクで報告したにもかかわらず、これは起こりませんでした。会社に(メールで)状況全体について不平を言っており、逃したフライトカバー(それについても知らされていません)が与えられなかったことと、逃したフライトの「約束」 コピー(まだ残っている)に応じて払い戻しを要求しました。執筆時点で利用可能)明確に述べています:

予約したフライトを逃し、適切な状態で自分自身を提示して、予定の出発時刻から4時間以内に出発地のVueling Airportチケットオフィスに飛ぶ場合、保険会社は次のいずれかを支払います:

  1. 次回に欠席した予約便と同じ基準で旅行するための交換チケットの費用

    または

  2. 最初に予約したフライトの全額の全額返金

これは彼らが2週間後に答えたものです(キーポイント):

補償請求に関連して、お客様のケースを確認した後、EU規則261/2004によって確立された補償はお客様のケースには適用されないことをお知らせします

前述およびEUの規制を順守していたことを踏まえ、残念ながらあなたの補償請求は受け入れられないことをお知らせします。

私の質問は:

私の場合、EU規制が適用されていないと主張するのはなぜですか?そして、なぜ私は逃したフライトカバーの「約束」を与えられなかったのですか?

その状況をABTAに報告することを提案しますか?


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これからの主なポイントは、ゲートに遅れて到着した場合は、常にゲートスタッフと話し、何が起こっているのかを調べることです。
DJClayworth

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これは役に立ちませんが、ローマでも同様の状況がありました。ゲートは非常にいっぱいだったので、私は次のゲートに座って、待ち行列などに注目しました。それから私は焦点を失い、次に知っているのは彼らが基本的にゲートを閉じていることです。彼らは私を呼んだと言っていますが、私や私の飛行については何も聞いていないと確信しています(呼び出しはゲートに出ていなかったようで、メインエリアだけに聞こえたようです)。それは(彼らは私の荷物を降ろし始めていた)密接な電話でしたが、最終的に私はフライトを得ることができましたが、それはまだ迷惑でした(明らかに私のせいです)。
ゼラニクス

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EUの補償規則は、フライトが時間通りに出発し、お客様が「搭乗を拒否」されず、航空会社がフライトを逃したことによる過失がないため、適用されません。EUでさえ、あなたのせいである場合、航空会社があなたに補償することを義務付けているという法律を可決することはありません。
Moo

1
@Mooありがとう、それは便利です、答えに包みますか?
ケノーブ

1
@zelanix:時々、彼らはあなたの名前をひどく読み間違えて、あなたが正しく発音された場合のように眠っているときに登録されないことがあります。
ヒッピートレール

回答:


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残念ながら、あなたは運が悪い。

フライトカバーの紛失はオプションの旅行保険であり、追加料金がかかります。あなたは料金を支払いましたか?

あなたがノーショーだったため、いかなる補償規則も適用されません。飛行はおそらく時間通りに、おそらく新しいゲートから運行された。

どうした?考えられるシナリオは、フライトが非常に軽く予約され、すべての乗客が搭乗し、フライトが非常に迅速に閉じたことです。それが搭乗時にゲートにいなければならない理由です。


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これが法的地位に影響を与えるかどうかはわかりませんが、画面に「ラストコール」のアナウンスやステータスの更新がなかった(または、行方不明の乗客の名前によるコールでさえ)ことは奇妙に思えます。これらは通常、標準シーケンスの一部です。OPはいくつかの点で確かに少し不注意でしたが、航空会社も同様に異常に役に立たなかったようです。
PLL

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@PLL、私はローマの同様の状況について上記のコメントを残しました-ゲートではなくメインエリアにのみ電話が発信されるように思えますが、これはこのような状況では役に立ちません。彼らが電話したのに、OPがそれを聞いていないのかもしれません。ゲートをよりリラックスさせるためにこれを行っていると思いますが、確かに役に立たないでしょう。
ゼラニクス

@PLLは、OPが新しいゲートに遅れて到着する前に最後の呼び出しが行われたようです。
ジェームズライアン

正確には、最後のコールは2205であったかもしれない
ジョンズ-305

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「購入プロセス中にカバーを選択できます」というリンク上にあります。FAQでは、「逃したフライトカバーを購入するにはどうすればよいですか?vueling.comでのオンラインフライト予約中に、逃したフライトカバーを追加できます。」
ジョンズ305

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@ Johns-305の正解に加えて、予約時に逃したフライトカバーを購入する必要があります。

ここに画像の説明を入力してください

サンプルの予約については、1人あたり12.75ユーロかかりました。また、中に逃したフライトカバーよくある質問などの保険を購入する必要は全く明らかに記載されています。

Vuelingからのメールへの返信は標準的な手紙のように思えますが、混乱を招きますが、

  • あなたが持っていなかったので、彼らは逃したフライトカバーを参照しませんでした
  • 代わりに、EU規則261/2004のためにあなたが主張をしたと仮定しているように見えますが、正しく述べているため、ここでは適用されません

あなたはここで不運です。特にローマフィウミチーノ空港でのVuelingは、恐ろしい乗客サービスで悪名高い

あなたの場合、ABTAに連絡することがどのように役立つかわかりません。


うわー、12.75は実際にはかなりです。
ジョンズ305

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@ Johns-305毎年50ユーロから60ユーロでヨーロッパ全土をカバーすることができます。あんまり。
CMaster

フライトごとに、無変更料金オプションが50ドル以下である米国の航空会社と比較すると、それはお得です。確かに、年に1回のほうが良いのですが、保険会社に対処する必要があります。
ジョンズ305

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@CMaster毎年恒例のヨーロッパ全体の旅行に関する詳細について教えてください。
ミカルフライスタッキー16
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