今日/昨日、IAD-CPH-AMS(ワシントンダレス国際空港-コペンハーゲン空港-アムステルダムスキポール空港)に向かうマルチレッグフライトがありました。CPHでの接続時間は1時間でしたが、CPH空港のWebサイトによると、これで十分です。IADでは、技術的な問題により出発が1時間以上遅れたため、元の接続が失われました。
航空会社は、後のAMSへのフライト(08:15の代わりに12:35に出発)で私を予約し直し、新しい搭乗券を取得するためにCPH乗り換えセンターに行ったときに、食事バウチャーもくれました。
バウチャーも補償であるため、バウチャーを受け入れると、EUのフライト遅延補償(大西洋横断旅程で4時間以上の遅延)に対する権利が放棄されましたか?
更新日2016年9月27日:
航空会社から、EU 261/2004の申し立てが承認され、600ユーロの補償金が間もなく届くと言われました。それで、食事券は金銭的補償からあなたを除外しないという公式の確認を得ました。
24
いいえ、違います。さあ、あなたの主張をしてください。
—
mts
@mtsは、EUではなく米国で遅延が発生したときに申し立てを行うことができますか?
—
ジョルジオ
@Dorothy「EU加盟国に拠点を置く航空会社のEU加盟国に旅行する」を参照してくださいされたEUの規制のためにどのような事項en.wikipedia.org/wiki/Regulation_261/2004#Applicability
—
MTS
@EMotion-あなたの編集は答えとしてより適切に配置されるでしょう
—
-CMaster