複数都市のチケットではなく、2往復のチケット(「偽の」乗り継ぎ)の予約に関する問題?


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私たちは来月ヨーロッパ内で短い複数都市旅行を計画しています。プラハとチューリッヒで数日過ごす基本的な旅行は次のとおりです。

WARSAW, PL --> PRAGUE, CZ --> ZURICH, CH --> WARSAW, PL

複数都市のフライト、または片道のフライトを検索すると、余分なホップが返され、チケットの価格が25〜30%高くなります。しかし、往復のチケットを2つ(Warsaw-->PragueWarsaw-->Zurich)だけ予約した場合は、直行便(フライトを除くPrague-->Warsaw-->Zurich)を大幅に少ない金額で取得できることに気付きました。

私の懸念は、プラハからチューリッヒへの出発便への戻り便です。ワルシャワで比較的短い「乗り継ぎ」ができるように計画を立てたいと思います。しかし、これらは別々の予約なので、潜在的な問題が何であるか、またはこれが簡単に対応できるかどうかを知りたいのですが...問題を複雑にするのは、おそらく別々の航空会社(チェコとスイス)を経由することです。

  • プラハのワルシャワフライトにチェックインできますか、それともワルシャワでチェックインする必要がありますか?
  • ワルシャワで再び税関を通過し、セキュリティを通過する必要がありますか?これは、ポーランドへのより大きな旅行の一部です。私たちは実際にはカナダ/米国市民です。
  • 受託手荷物がある場合は、ワルシャワで受け取り、次のフライトのために送り返す必要があると思います。しかし、荷物を預かっていないのに、どういうわけか再び税関を通過する必要を回避できるなら、これは私たちがしなければならないのでしょうか?
  • これらは別々の予約であるため、最初のフライトがキャンセル/遅延された場合、ワルシャワで2番目のフライトに完全に乗り遅れていることが大きな懸念の1つになると思います。
  • これが一般的なことである場合、乗り継ぎのために出発するのに推奨される時間はどれくらいでしょうか?私は最初は何か短いことを考えていましたが、これらの懸念のいくつかが浮上し始めました。

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一部のOTAまたは航空会社の複数都市の検索フォームで、まったく同じルート(つまり、2つのネストされた往復チケットとワルシャワでの乗り継ぎがある)を入力してみましたか?同じものを1つのチケットとして予約できるため、ほとんどの問題、特に4番目の箇条書きの点に注意することができます(その場合も、不可能である可能性があります。確認しているだけです...)。
緩和

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税関は完全に非問題です。ワルシャワでチェックインして荷物を受け取る必要がある場合は、実際に税関を通過する必要がありますが、非常に運が悪い場合を除いて、緑または青のチャネルを歩くだけです。これらのフライトでは、荷物は「グリーンストライプ」でマークされ、EU内からのものであることを示します。空港やその他の要因にもよりますが、荷物を待ってセキュリティに戻るのに時間がかかるかもしれません。
緩和

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質問にはまったく関係ありませんが、ワルシャワ、プラハ、チューリッヒを見つける国を知っている100人のうち、「PL」と「CZ」の意味を知っているのは20人だけであることを指摘しておきます、および5は「CH」の意味を理解し、1はその理由を理解します。
Malvolio

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@Malvolioしかし、このフォーラムでは、90%の人がCHとは何か、その理由を知っているに違いない。;-)
Andrew Lazarus

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@AndrewLazarus-「カナダに着陸するのですが、空港で税関を通過しなければならないのですか」という質問があったとしても、私は懐疑的です。
Malvolio

回答:


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  1. 多都市のチケットを試し続けます。これらを大西洋横断旅行に追加したり、オープンジョーの大西洋横断チケットを片道と組み合わせたりして、お得な料金を手に入れることもできます。(私はこれをあなたの市民権に基づいています。)私はかつてSFO-PRG-ZRH-SFOを(SFO-PRG)+(ZRH-SFO)より1ドル(税金と着陸料をプラス)で予約し、PRG-ZRHを思い出しました個別のリンクは数百ドルでした。
  2. ポーランド、チェコ共和国、スイスはすべてシェンゲン圏に属しています。入国手続きは、到着した最初の国で1 回だけ行われます。入国管理の目的で、これらのフライトは国内線です。[ 例外: Ryanairなどの一部のスーパーチーポ航空会社では、EU以外の市民が各区間の前に特別なビザデスクを訪問する必要があります。懐疑論者は、これがフライトと乗り継ぎの失敗に対する請求だと考えています。]受託手荷物に関する問題は税関ではありませんが(これは赤いレーン/緑のレーンシステムになります)、別の航空会社がスルーチェックできる可能性はほとんどありません。あなたのバッグ。それらを再利用する際の問題は税関ではありませんが、セキュアゾーンを離れ、セキュリティのために再びキューに入れる必要があります。

あなたの計画は可能ですが危険です。ワルシャワでは少なくとも4時間は許可します。接続を間違えたとしても、正解です。


複数の都市を予約しようとするため、「受け入れられた」回答としてマークを付けることは、提案されたより安全なアプローチのようです。それ以来、私は他の旅行予約サイトを見て、少なくともデュアル往復チケットオプションと競合する他のオプションを見つけました。私はまた、税関が問題にならないことを完全に忘れていました(私は10年間以上ヨーロッパに戻っていません)ですが、私の主な懸念は、セキュリティのために再びキューに入れなければならず、固有の追加リスクがあることでした。
Andrew

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このような入れ子のチケットは一般的ですが、少なくともこの種の旅行を定期的に行う人にとっては一般的です。それは完全に許可されていますが、不便とリスクが伴い、それが安くなる理由の一部です。また、非協力的な運送業者間で旅程を作成する唯一の方法でもあります。

機内持ち込み手荷物のみの場合は、ほとんどのチェックインをオンラインで完了し、印刷された搭乗券の代わりにアプリを使用できます。この場合、空港の安全な出発ラウンジを出る理由はありません。航空会社のカスタマーサービスデスクも搭乗券をチェックインして搭乗券を印刷できるため、不要なセキュリティを回避できます。(超低コストのキャリアの場合、これは適用されません。)

手荷物をお持ちの場合は、回収して再度チェックインする必要があります。チェックインエージェントが別の航空会社の別のチケットをチェックしても構わない可能性がありますが、ヨーロッパの格安チケットで旅行する場合は、単に彼らの時間の価値はありません。

フライトに間に合わなかった場合は、おそらくノーショーとして扱われ、残りのチケットの価値はゼロになります。これには、影響を受けるチケットの返品部分が含まれます。ほとんどの航空会社は、あなたに新しいチケットを売ることを除いて、あなたを助けません。

そのリスクを慎重に管理することを検討する必要があります。特にスケジュールが厳しい場合は、ウォークアップの料金が大西洋横断便よりも高くなる可能性があります。事前に代替オプションを調査して、プランBの費用がかかり、実行の準備ができるようにすることをお勧めします(たぶん、それは「レンタカー」、「電車に乗る」、または単に「チューリッヒへのサイドトリップを忘れる」)。あなたがこれをすべてうまくいくことを望んでいて、同じ日に遅くチューリッヒであなた自身の結婚式に間に合うようにそれをしているなら、あなたはこれを間違っています。オプションを比較検討し、フライト間にパディングを追加し、遅れても構わない場合は、おそらく大丈夫でしょう。

一般的に、私はすべての「接続された」フライトを1つのチケットに入れることを好んでいます。

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