帰りのチケットなしでブラジルに旅行する


10

昨年、私はコンドルでブラジルに飛んでいました。ブラジルに90日未満滞在する場合、ビザは必要ありません(観光やビジネスに関わらず)。

チェックインの店員からビザや帰りのチケットについて尋ねられました。当時私は全旅の計画を立てておらず、次にどこへ行くか決めていなかったので、帰りのチケットはありませんでした。ブラジルからのビザや有効なチケットがないと、チェックインすることはできないと言われました
(十分な時間があったので、モンテビデオへの最も安いチケットを購入しましたが、ここでは重要ではありません)。

私の質問は:その人は私にチェックインを拒否する権利がありましたか?これは規制や法律のどこかにありますか?


1
私は同じ問題を抱えています。私はコンドルでフライトしますが、フランクフルトからレシフェへの片道のフライトは2週間しかありません。私は今何ができますか?

@ピーター-Travel.SEへようこそ。あなたは、サイトがどのように動作するかではない答え、としてこれを追加-を参照してくださいよくある質問を。質問がある場合は、右上の[質問する]をクリックしてください。サポートさせていただきます。
マークメイヨー

回答:


9

まず、航空会社は誰もチェックインする必要はありません。チケットを購入することで、民間企業と契約を結び、その運送契約のすべての条件に同意したことになります。すべての航空会社のCoCには、さまざまな条件下での通過を拒否できる条項が記載されています。状況に応じて、後のフライトの再予約、別の航空会社への承認、または払い戻しの対象となる場合があります。しかし、どのような航空会社でも、ほぼすべての理由でチェックインまたは搭乗を拒否できます。

第2に、多くの国、おそらくその中のブラジルでは、入国する前に次の旅行または帰りの旅行の手配が必要です。彼らは、これや他の進入制限を強制する責任を航空会社に持たせることができます。ブラジルに到着し、なんらかの理由で入国を拒否された場合、航空会社は次のフライトで出発地に戻ることを義務付けられるだけでなく、有料の乗客を移動させる可能性がありますが、罰金やその他のペナルティが課せられます。

おそらく、別の航空会社または別のエージェントが大騒ぎを起こさなかったでしょうが、この場合、彼らは間違っていません。回避策は、その後の交通機関の払い戻し可能なチケットを購入して、都合の良いときに変更できるようにすることです。


8

この質問についてブラジルの領事館に連絡しました。私は、要件の一つはブラジルが有効なチケットを持っている入力することを、知らされたしてから、ブラジル。


3
問題は、そのような要件が存在するかどうかではなく、航空会社がそれを実施する権限を持っているかどうかです。
12

この答えを少し拡張できますか?または、関連する情報でこの質問に答えますか?彼らは約どのように断固としたチケット要件?
Flimzy 2013年

1

入国を拒否された場合、航空会社は費用を負担してあなたを本国に送還させられます。他の国と同様にブラジルに観光客として入るには、最大の出発チケットが必要です。90日。したがって、航空会社は、本国への本国送還の費用を回避するために、この出発チケットを持っていることを確認するために非常に注意しています。そして、はい、彼らはあなたがチェックインすることを法的に拒否することができます:あなたがチケットを購入したときに同意した条項を読んでください、それはそこに書かれています。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.