私はシンガポールからサンフランシスコに旅行しており、航空会社は東京空港(NRT)で7.5時間の乗り継ぎをしています。何らかの形で訪問者ビザで街をしばらく経験することを許可されるかどうか疑問に思っています。
シンガポールにはそのような施設があることは知っていますが、東京でできるかどうかは誰にもわかりませんか?任意の提案やポインタを歓迎しています。注-私はまだ日本向けのビザを持っていませんが、空港で1日のビザが可能になることを望んでいます。
私はシンガポールからサンフランシスコに旅行しており、航空会社は東京空港(NRT)で7.5時間の乗り継ぎをしています。何らかの形で訪問者ビザで街をしばらく経験することを許可されるかどうか疑問に思っています。
シンガポールにはそのような施設があることは知っていますが、東京でできるかどうかは誰にもわかりませんか?任意の提案やポインタを歓迎しています。注-私はまだ日本向けのビザを持っていませんが、空港で1日のビザが可能になることを望んでいます。
回答:
ビザの部分のルールは次のとおりです(Timaticwebから)。
第三国への乗り継ぎチケットの所有者は、到着時に最大でショアパスを取得できます。同じ暦日に接続便がない場合に限り、72時間滞在します。
- パスポート、滞在中のメンテナンスの証拠、およびショアパスが適切に使用されることを示す十分な証拠の保持。そして
- 同じ到着空港から出発するか、両方の港が同じグループ内にある場合は、到着空港(または港)周辺の異なる空港(または港)から出発します。
ショアパスは、日本を目的地とする旅程向けではありません。
- グループA:空港:成田(NRT)、羽田(HND)、名古屋(NGO)、新潟(KIJ)、小松(KMQ)、横田。港:東京、横浜、新潟、名古屋。
- グループB:空港:大阪関西(KIX)、名古屋(NGO)、小松(KMQ)。港:大阪、神戸、名古屋。
- グループC:空港:福岡(FUK)、長崎(NGS)、熊本(KMJ)、鹿児島(KOJ)、那覇(OKA)、嘉手納。港:博多(福岡)、下関、那覇(沖縄)。
- グループD:空港:千歳(CTS)。港:Tom小牧、小樽、函館、室蘭。
これらの規則の下では、成田到着時にショアパスを取得し、空港から出ることができます。
ビザの部分についてはわかりませんが、時間については:
最も安い電車で、私は成田空港が東京から約2時間であることを思い出すようです。また、搭乗の少なくとも1時間前には空港に戻る必要があります。そして、日本の鉄道システムは複雑なことで有名です。少し迷子になり、東京でのフライトを見逃すのは非常に簡単です(私は一度やったことがあります)。また、東京から空港までタクシーで行くのは非常に高価です。車を借りることを検討するかもしれませんが、すべての道路標識に英語を使用しても、慣れていない場合は日本の地名などが少し戸惑う可能性があるため、事前に準備しておく必要があります。
ただし、日本の文化に浸りたいだけなら、空港都市に成田が提供するものがかなりあるので心配しないでください。それは非常にコンパクトで、迷子になりにくく、空港に近いので、タクシーに乗らなければならない場合でも、それほど高価ではありません。たくさんの小さなお店、食べ物、公園、書道博物館、少なくとも千年前の寺院がある、かなり典型的な小さな日本の都市です。
日本での最初の2回は成田でフライトの間に24時間しかなく、とても楽しかったです。
あなたの状況の多くの訪問者は、東京での時間を非常に残念に思っています。東京は成田*から遠く、混乱し、混雑しています。東京で一番の名所は寺院ですが、成田市内には素晴らしい寺院群があります。成田に泊まろう。
*これは、新しい列車のラインが完成すると改善されるはずです。
試してはいけません!空港でリラックスしたり、魅力的な都市成田を訪れたりするのがはるかに良いでしょう。
他の人が投稿したように、ナチタは空港から離れた場所にあり、数時間と1万または2万円を過ごす楽しい方法を提供します。
東京に数日滞在するときだけ東京に行きます。このような短い乗り継ぎの乗り継ぎでは、すべての時間を待ち行列に入れて移動し、疲れ果ててイライラします。
出発の1時間前がフライトの搭乗準備の時間であることに注意してください。空港に戻る時間ではありません。
私は元の投稿が数年前であることを知っていますが、インターネットフォーラムは永遠に存在し、この質問は何度も尋ねられるので、私は後世のためにこの答えを投稿しています