アムステルダムでの1時間の乗り継ぎで十分ですか?


11

私はジュネーブに(友人を訪問するために)大きな値段を見つけました、しかし、私が見つけた旅程はアムステルダムで1時間の乗り継ぎ(ただ)を呼びます。5:55 am-6:55am。税関などを通過する必要があるため、乗り継ぎ便を逃す可能性はどのくらいですか?

私はかなり頻繁に海外に飛びますので、これは非常に薄いマージンであることを知っています。アムステルダムの速度と効率を知っている人がいるのか、それともその時間のようなものになるのかと思います。

編集:シェンゲン圏のどこからでもではなく、米国からのフライトであることに注意してください。


どこから飛んでいますか?
-Grzenio

5
2つのフライトは1つのチケットに含まれていますか、それとも別々のチケットですか?
Doc

2
flightaware.comでフライトの到着時刻の履歴を確認してください。多くの場合、航空会社は到着時間に大きなマージンを取り、遅延の罰則を制限します。前回大西洋横断を行ったとき、私のフライトは45分早く到着しました

1
小さな点-税関ではなく、入国審査を通過するだけです。ジュネーブで税関を通過します。
はBurhanハリド

回答:


19

これが単一のチケットであり、航空会社がその接続であなたにそれを販売することをいとわない場合、財政上のリスクは彼らのものです。大西洋横断便が遅れたり、空港が混んでいる場合、次の便に乗らなければなりません。荷物が接続できない場合は、何らかの形でそれを補償する必要があります。そのため、スキポール空港で次のフライトを少し待って、荷物がなくなるまで1〜2日待つのが気にならない場合は、それが唯一のリスクです。おそらく喜んでそれを取るでしょう。

これが2つの独立したチケットの場合、DO N'T DO IT。2番目のフライトを逃す可能性についての他の回答のアドバイスはすべて真実であり、ジュネーブに着くにはまったく新しいチケットまで何でも支払う必要があります。


1
彼らは通常、次の利用可能なフライトにあなたを置くことに注意してください。次のいくつかのフライトが完売する可能性が非常に高い可能性があります。その場合、より長く待つことになります。
ネイト・エルドリッジ

1
YMMV、しかし、大規模な何かが起こっていない限り、それが実際に起こる可能性は非常に低いです。もしそれが行われた場合、その間に航空会社があなたの費用を負担します。
ラムシャーンシー

@jpatokal:次のフライトは実際には翌日までなかったことがありました。航空会社はホテルの代金を支払った。
マイケルボルグワード

ええ、これが実際に素晴らしいアドバイスかどうかわかりません。大幅な遅延の可能性があり、航空会社のステータスを持たない、または他の方法であなたのことを気にかけていると思う場合は、すぐにアムステルダムを離れるという保証はありません-あなたに対する彼らの責任は非常に限られています。個人的には、それを逃す可能性があると思う場合、それを危険にさらしません(そして、到着するフライトの長距離の性質を考慮して、1時間は長くありません-30分遅れで接続を切断するのに十分でしょう)。
アンドリューフェリエ

1
「そして、航空会社はその接続で喜んであなたにそれを販売します」-これは旅行デスクがあなたのために予約したチケットにも当てはまりますか(旅行ウェブサイトの1つを使用して)?傷つけないでください
happybuddha

7

接続便間の1時間は、多くの理由で強くお勧めしません-空港自体から問題が発生する可能性がある場合でも、最初の便が時間内に到着することを確認できません。

あなたの荷物が時間通りに到着し、スキポール空港をよく知っていて、到着ゲートから出発ゲートに直接行くと仮定すると、遅れて到着する可能性のある多くの要因があり、これらのほとんどは手に負えません理由は次のとおりです。

  • 遅い出発。遅く出発すると、遅く到着します!
  • 天気。最高の天気アナリストはまだ天気を予測できません!
  • 航空渋滞。混雑した空港(アムステルダムなど)では、空が詰まったためにパイロットが位置を保持するように求められる場合にこれが一般的です。
  • 空港のゲート。ゲートに停車している飛行機の遅延または技術的な問題は、そのゲートに予定されているすべての飛行機のチェーン遅延をしばらく引き起こします。

私のアドバイスは、それがより多くの費用がかかる場合でもより良い予約をすることですが、それはより多くの頭痛からあなたを救います。両方のフライトが同じ航空会社/アライアンスによって運営されており、1つの予約で何かが発生し、接続便を失った場合は、その航空会社の問題であり、最終目的地への別のフライトを提供するまで宿泊施設を提供します。


私はAMSで接続したことはありませんが、北アメリカから来るミュンヘンで何度も接続しており、場合によっては20分で十分でしょう。一時間だけでは不十分だと言うのは強すぎる。
ケイトグレゴリー

@KateGregoryこれは実際にこの20分で実行できます。しかし、安全な側にいたい場合はお勧めできません。接続便の間隔が30分ではなく2時間(可能な場合)のフライトを予約し、フライトを逃す可能性が高くなるのを気にしません。
タール

私はその声明、特にAMSに同意しません。フライトが定刻どおりであれば、AMSを適切に編成するには1時間で十分です。これが同じチケットであると仮定すると、遅いフライトはまれですが(ただし、フライトの統計を確認してください)、会社の責任です。
-rvs

午前6時のフライトは、霧/霧のために遅れる可能性があります。霧は1年のほぼすべての日に発生する可能性があり、多くの月の早朝に非常に一般的です。
ウィレケ

6

アムステルダムスキポールはヨーロッパで最も忙しい空港の1つであり、セキュリティチェックの前の長い列は珍しくありません。パスポートコントロールを通過するためだけに30分ほど待った後です。確かに、それは大きな休日でしたが、まだ考慮すべきことがあります。

それとは別に、空港は非常に効率的です。ターミナルは1つしかなく、すべてがその周辺に配置されています。異常な状況では1時間で十分です。この早い時間に、私はまったく心配しません。歩いて行ける距離で空港の地図をご覧ください。片方の端からもう片方の端まで20〜25分程度で行けるはずです。

シェンゲン協定国から到着した場合、アムステルダムで乗り換える際に追加のセキュリティチェックを受けることさえありません。

考慮すべきもう1つの点があります。KLMは、アムステルダムを3回飛行するうちに荷物を2回遅らせることに成功しました。彼らにはいい返品ポリシーがあり、不便のためにバウチャーを送ってくれました。


6

航空券が1つしかない場合、フライトを逃したり、荷物に何かが起きた場合、航空会社は責任を負います。理想的ではありませんが、取る価値のあるリスクだと思います。大西洋を渡って午前6時にスキポールに飛んだ経験から、私は30分以内に空港を出ました。どこにでも線はなく、信じられないほど迅速な習慣があります(その日の朝)。空港はあまり大きくありません-標識に注意を払っている限りは、その早い時間にスタッフから捨てられる可能性があるので、道に迷う場合は誰も指示を求めないようにする必要があります。幸運を!


4

私は前回、税関がトランジットの乗客用のエクスプレスレーンを持っていて、すぐに出発するアウトバウンドフライトを示したことに注意しました。インバウンドフライトが遅れている場合、アウトバウンドフライトがリストに表示される可能性があり、キューをスキップできます。

(通常は50分で十分です)


4

私は個人的には、この早い時期にあなたがそれを作るべきだと思います。ジュネーブはシェンゲン圏にあるため、パスポート管理の対象となるべきではありません(他のShengen国から飛行している場合)、ターミナルは1つしかないので、ターミナルを変更する必要はありません。

これらの短い乗り継ぎスタッフの場合、多くの場合、1番目の飛行機の前で2番目の場所に着くのを待ちます。そして、あなたがそれを見逃しても、彼らは無料であなたを再予約します。

とはいえ、個人的な経験からすると、荷物が届かない可能性が非常に高いです。前回アムステルダムで乗り換えたとき、彼らは両方の方法でそれを失いました。


手荷物について同意します-KLMは、アムステルダムを飛行中に3回のうち2回鉱山を失いました。
心腐食性

1
@mindcorrosive興味深い...アムステルダム経由で少なくとも何十回も飛行機に乗ったが、荷物を紛失したことはなかった。
アレックスG

0

私は午前中にAMSを通過しました(これは通常、国際的なラッシュアワーが始まるときです)。

1時間は非常にタイトです。問題は、出発して定刻に到着する場合でも、他の多くのフライトがこのウィンドウに到着することです(騒音軽減やその他の制限により、利用できる着陸スロットの数が非常に限られている航空会社は2200〜0600であるため、朝のラッシュアワーは午前6時から始まります。したがって、シェンゲン内のフライトの入国審査を通過するためのキューは、その1時間の大半を非常に簡単に占める可能性があります。

ただし、AMSスタッフは非常に役立ち、キューの長さのためにフライトを逃す危険がある場合は、優先レーンに移動します。フライトが呼び出されるまで、目と耳を離さないでください。

次の問題は天気、特に霧です。冬にはこれが問題となり、遅延の連鎖反応を引き起こす可能性があります。時間通りにゲートに到着しても、到着する航空機は遅れます。最終段階にいる場合は、実際には問題ではありません。結局、最終的にジュネーブに到着するのは、後で到着することだけです。

問題は、空港が接続を失った人々で非常に混雑しているため、すべてが問題になることです。たとえば、座る場所を見つけることです。バスルームのキュー。立ち食いするのが好きでない限り、おやつを食べようとするのは問題です。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.