私は午前中にAMSを通過しました(これは通常、国際的なラッシュアワーが始まるときです)。
1時間は非常にタイトです。問題は、出発して定刻に到着する場合でも、他の多くのフライトがこのウィンドウに到着することです(騒音軽減やその他の制限により、利用できる着陸スロットの数が非常に限られている航空会社は2200〜0600であるため、朝のラッシュアワーは午前6時から始まります。したがって、シェンゲン内のフライトの入国審査を通過するためのキューは、その1時間の大半を非常に簡単に占める可能性があります。
ただし、AMSスタッフは非常に役立ち、キューの長さのためにフライトを逃す危険がある場合は、優先レーンに移動します。フライトが呼び出されるまで、目と耳を離さないでください。
次の問題は天気、特に霧です。冬にはこれが問題となり、遅延の連鎖反応を引き起こす可能性があります。時間通りにゲートに到着しても、到着する航空機は遅れます。最終段階にいる場合は、実際には問題ではありません。結局、最終的にジュネーブに到着するのは、後で到着することだけです。
問題は、空港が接続を失った人々で非常に混雑しているため、すべてが問題になることです。たとえば、座る場所を見つけることです。バスルームのキュー。立ち食いするのが好きでない限り、おやつを食べようとするのは問題です。