芯地:接続に失敗した場合、責任はどのように分配されますか?[重複]


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航空会社Xのウェブサイトで1つのチケット番号の下に予約された、Bで1か所の旅程A-Cがあるとします。この場合、レッグA-Bは航空会社Yが運営し、B-CはXが運営しています。

フライトA〜Bが遅れて接続が失われる場合、その責任は私が給餌され、給水され、最終的に目的地Cに配達されたことを確認することですか?YまたはXですか?

答えへの学術的な関心は別として、私はすぐにそのような旅程に旅行するつもりです、そして、物事がうまくいかない場合に私は誰と一緒に丁寧でしっかりした会話をするべきであるかを知りたいです。私の特定のシナリオでは、レッグB-Cは毎日ではなく、週に数回しか操作されないため、接続を逃すことは非常に不便です。

回答:


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それがインターラインの旅程である場合、誤接続を担当する航空会社が主にあなたを再予約する責任を負います。ただし、それが唯一の選択肢ではありません。発行航空会社はあなたを再予約することができます。

たとえば、アメリカンエアライン(AA)で予約し、AAがチケットを発行し、AAのステータスがある場合、遅延フライトがブリティッシュエアウェイズ(BA)によって運航されている場合でも、より良い結果が得られる可能性があります。

しかし、それはあなたがどこにいるかにも依存します。出発駅にいる場合は、出発航空会社が予約を変更できます。完全に異なるルーティングが利用できる場合があります。たとえば、AAチケットであっても、BAはマドリード経由でイベリアのAAフライトがまったくない状態であなたを送ることができます。

接続ポイントにいる場合は、特にハブの場合は、接続する航空会社のほうが適しています。私の当面の目標がDFWに到達し、残りをそこに分類することである多くの機会がありました。

基本的に、それは共通の責任です。BAまたはAAのいずれかが役立ちます。

エージェントに怒ったとしても、文字通りあなたをどこにも連れて行きません。彼らは遅れとは何の関係もなかった。また、遅延がある場合、予約の呼び出しは、列で待機するよりもはるかに速くなります。


OPが週に数回しか飛ぶことを話し合わなかった目的地を考えると、質問は少なくともホテルと食品の費用の救済を誰に求めるかと同様に関係していたと思います(接続が2〜3日の場合、逃した)。
Joe

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それは遅延の理由に依存するので、それは少しトリッキーになります。天気が良ければ、一人で過ごすかもしれません。機械式の場合は、遅延の責任を負う航空会社が対応します。問題は、支援できるエージェントを見つけることです。これをすべて無くす2つの言葉があります...旅行保険。
Johns-305

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ここには2つの別々の問題があると思います。BCからの到着を確実にする航空会社が、そのフライトを運航する航空会社になります。彼らはおそらくあなたを目的地Cへの次のフライトに再スケジュールします(都市Dを通してあなたを再ルーティングすることがオプションでない限り)。

第二の問題は、あなたが給餌され、水を与えられることを誰が確認するかです。私の個人的な経験から、2つの航空会社は、他の航空会社があなたに給餌する責任があると言っているかもしれませんが、チケットを購入した航空会社にもっと運があると思います(サードパーティを通じてチケットを購入した場合でも、 、旅行全体で航空会社Xと航空会社Yのどちらから販売されたかを確認できます。

もう1つのより実用的なコメント-実際にそのような遅延に巻き込まれているが、乗り継ぎ便を作成できる可能性がまだある場合(残り20分で実行できる可能性がある場合など)は、客室乗務員に知らせてください。 。彼らは着陸前に出口に近い座席にあなたを移動させることができるかもしれません。私はこれを複数回行っており、接続を確立することで大きな違いを生む可能性があります。

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