複数の航空会社のフライトで乗り継ぎができない場合の連絡先を教えてください。


11

ユナイテッド航空(PRG-> FRA-> YYZ-> MCI)でフライトを予約し、ルフトハンザのウェブサイトを使用してチェックインしました(最初のフライトPRG-> FRAはルフトハンザが運航します)。フライト(FRA-> YYZ)はエア・カナダ番号。トロント行きのフライトが遅れており、エアカナダ番号があり、エアジョージアンが運航する乗り継ぎ便(YYZ-> MCI)に乗り遅れます。

誰に連絡して次のフライトに連れて行ってもらうべきですか?関係するすべての航空会社に少し混乱しています。

更新:YYZ-> MCIがキャンセルされ、別のフライトになりました(YYZ-> ORD-> MCI)。これは、エアカナダによって迅速に調整されました。

回答:


3

次のセグメントの運航航空会社は、遅れた場合の経路変更を担当します。この場合、YYZに到着したらAir Georgianに相談する必要があります。トランスファーデスクで話し合うか、出発時にチケット/チェックインカウンターに行くことができます。

FRA-YYZが遅れることがわかっているが、MCIに到達する別の方法を確認できる場合は、できるだけ早く再ルーティングオプションについてエアカナダ(次の航空会社)に積極的に話しかける必要があります。

しかし、この状況では、YYZに行き、別のMCIのフライトを待つよりも速いことはないと思います。

航空会社があなたを自動的に再予約したことに気付くかもしれません。世界の多くの地域では、新しい搭乗券を手に入れて謝罪してYYZに着陸すると、誰かがあなたを迎えに来るのを待っています。しかし、YYZでは航空会社の担当者を自分で見つける必要があると思います。


2
エアジョージアンはエアカナダエクスプレスブランドで運営されているとすれば、エアカナダがこれを解決できると思いますか?
Tomas Greif

5
これは逆です。正式にあなたを再ルーティングする責任があるのは、あなたに遅れて配達する/運ぶ予定の運送業者です。この場合はエア・カナダになります。フランクフルトのエアカナダは、ルートを変更できる場合があります(たとえば、ユナイテッドのFRA-IAD-MCI)。または、YYZの場合は、MCIへの新しいルートを見つける責任があります。
Doc

2
@TomasGreifはい、その場合はACに話しかけてください
Calchas

6
@Calchasそれは事実であり(そしてしばしばそうです)、それはあなたの答えが言うことではありません。あなたの答えは、次のキャリアが「責任がある」と言います、そして、彼らはそうではありません。状況と提携に応じて、彼らはそれを行うかもしれませんが、彼らはそれを行う責任は決してありません-以前のキャリアはそうです。
Doc

2
この場合、Air Georgianは実際には独立したエンティティではないので、どちらの方法で話をするかはAir Canadaです
Kate Gregory
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.