ライアンエアがパスポートをチェックした後、シェンゲンへの入国を拒否しました。今、航空会社は私に罰金を支払うことを望んでいます。私のオプションは何ですか?


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ロンドンからカウナス(リトアニア)に旅行していて、搭乗前にゲートにいたライアンエアの警官が私のパスポートをチェックし、ラジオで同僚と相談し、搭乗できると言ったにもかかわらず、生体認証パスポートを持っていなかったため、入場を拒否されました飛行機。

パスポートチェックデスクのリトアニア人役員は、私の古いタイプのパスポートでは実際にビザが必要だと言いました。彼らは、ライアンエアーが私を送り返すと言いました。彼らは私のチケットとリトアニアへの莫大な罰金(4000ユーロ)を支払うべきです。

翌日、ロンドンに戻る最初のフライトで強制送還され(空港で開催されました)、すぐにライアンエアからその航空券の料金が請求されました(元の往復航空券よりも10倍高価でした)。払い戻しを請求した後、ライアンエアは利用規約を参照しました。

...入国不許可のために入国を拒否された場合、関連する政府または入国管理局から当社に課される罰金に加えて、その国から出発地に戻るためにあなたを輸送する費用を支払う必要がありますまたは他の場所。お客様に代わって当社が負担した費用は、予約に使用したクレジット/デビットカードからの控除により徴収されます。

私は法律をより徹底的にチェックする必要があったことを理解していますが、ライアンエアの役員はすべての「愚かな乗客」が適切な文書を持っているかどうかをチェックするためにそこにいます。この場合、払い戻しを請求することは合理的だと思いますか、それとも4000ユーロの請求も期待すべきですか?私は学生で、その金額に近いところはありません...オンラインで調査を行ったところ、帰りの航空券の料金を請求される場合がありますが、実際にこれらの巨額の罰金を請求された人を見つけることができませんでした航空会社への受け入れ国。


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マークメイヨーがモニカをサポート

回答:


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編集:私が弁護士ではないのかわからない場合に備えて、私はそうではありません、そしてあなたは素人の意見としてこれを読み、あなた自身の法的助言を求めるべきです。

ICAOによると、まず罰金に対処する:

5.14締約国は、到着時および輸送中の人が不適切に文書化されていることが判明した場合、航空機運転者に罰金を科してはならない。受信状態。

OPはパスポートをトイレなどに流し込まなかったため、ライアンエアが適切な予防措置を講じなかったために罰金が科されたのは明白であり、罰金は彼らのものです。

英国における不公正な契約条件のガイダンスには以下が含まれます。

消費者の過失によって生じ得る費用について供給者が「補償」されなければならない条件は、特に供給者自身が過失に陥る可能性がある場合、同等の異議に対して開かれている。「補償する」という言葉自体は法律用語であり、まったく理解されている場合、合理性に関係なく発生した法的費用およびその他の費用を引き継ぐ脅威とみなされる可能性があります

この場合、乗客にはある程度の過失がありますが、私の意見では、ライアンエアの従業員は職務に失敗し、雇用主にこの罰金を科せたと考えています。

往復チケットの費用について:

5.10人が容認できないと判断され、州の領土からの輸送のために航空機の操縦者に戻された場合、航空機の操縦者は、その人からの撤去に伴う輸送費用を回収することを妨げられません。

ライアンエアは、独自の利用規約でも同じ文言を使用しています。

政府または関係する入国管理局から当社に課せられた罰金に加えてその国から出発地または他の場所にあなたを輸送する費用を支払う必要があります

@MSaltersによると、交通費はチケットの価格とは異なります。私は小さなクレーム裁判所でそれを争う傾向があります。


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マークメイヨー、モニカをサポート

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コメントで精力的に議論されているように、それが彼らのT&Cにあるからといって、彼らがそれをそこに持っていることが合法であるという意味ではありません。私は弁護士ではありませんし、弁護士が話題に重きを置いているようには見えないので、最初の点で誰も権威を持って話すことはできません。弁護士を雇わずにこれを解決する最も簡単な方法は、彼らが請求をした後、クレジットカードで請求に異議を唱えることです。英国にはかなり消費者に優しいクレジットカードのルールがあるので、これで終わりになる可能性が高いと感じています。

この一連の措置の後に勝訴しない場合は、訴える必要があるかもしれません。


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消費者の信用保護により乗客は料金をチャージバックできる可能性が高い一方で、ライアンエアは(高価な)債権回収者および/または訴訟により問題を追求する可能性が高い。確かに、裁判所の訴訟は、乗客が料金の違法性を主張する機会を提供するかもしれませんが、最初に法的助言を得ることなく追求するのはリスクのある時間のかかる戦略です。
eggyal

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@ Tor-EinarJarnbjo私は生涯にわたって多くの告発に異議を唱えてきましたが、それが不正な請求であると言った宣誓供述書に署名する必要はありませんでした。私は彼らに電話し、請求に異議を唱えたい、彼らに理由を伝え、すぐに条件付きクレジットを発行し、1か月ほど待つと、クレジットは永久になります。私はアメリカにいますが、OPはイギリス出身のようです。しかし、私が読んださまざまなことから、英国は米国よりもこの種のことに対してより友好的な消費者法を持っています。
ディーンマックレガー

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@MattWilkoそれはおそらく無関係です。より関連性の高い情報は、OPがどの国の市民であるか、および/またはどこでチケットを購入したか、および/またはどこから飛んだかです。私たちは彼らがロンドンから飛び立ったことを知っているので、私は彼らが英国市民だと思った。アイルランドに本社を置く多くの企業がありますが、それはアイルランドの裁判所が(アイルランドへの)外国紛争のすべてを聞くことを意味しません。
ディーン

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@ Tor-EinarJarnbjo詐欺を目的とした紛争の作成について誰が言いましたか?例は次のとおりです。Ebayから何かを購入し、それが偽造品であるか、それがまったく表示されないことを確認すると、請求に異議を唱えます。これはクレジットカードの機能であり、取り消すことはできません。
ディーンマックレガー

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英国の司法管轄区の場合、OPはen.wikipedia.org/wiki/Consumer_Rights_Act_2015#Unfair_termsの下で契約期間が不公平であり、したがって法的強制力がないと主張する可能性があります。
AE

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リトアニアまたはシェンゲン圏へのビザなし入国に生体認証パスポートが必要な数少ない国の1つであり、入国審査官による拒否された入国は間違いではないと仮定します。

搭乗前にライアンエアーの文書のチェックは避けるように主に存在しない、あなたの不便さを、しかし、ライアンエアーは、すべての面倒を避けるためにするために、彼らはあなたが入国を拒否されている場合は、あなたのケースを処理するために必要とされてきました。ライアンエアの利用規約は、ほとんどの航空会社と同様です。

第13条-行政手続き

13.1一般

13.1.1お客様は、必要なすべての渡航文書とビザを取得し、お客様が通過、出発、通過する国のすべての法律、規制、命令、要求、および旅行要件を遵守する責任を負います。

13.1.2当社は、そのような文書またはビザを取得できなかったこと、またはそのような法律、規制、命令、要求、要件、規則または指示に従わなかったことに起因する乗客への結果に対して責任を負わないものとします。

13.2渡航書類

渡航前に、関係国の法律、規制、命令、需要、またはその他の要件に必要なすべての出国、入国、健康、およびその他の文書を提示し、そのコピーを取り、保持することを許可する必要があります。これらおよび当社の規則に定められているその他の要件を順守していない場合、またはお客様の旅行書類が整っていないように思われる場合、運送を拒否する権利を留保します。(旅行書類に関する規則については、ここをクリックしてください)。

13.3入国拒否

移民の入国不許可によりいずれかの国への入国を拒否された場合、政府または関係する移民当局から徴収された罰金に加えて、その国からあなたの出身地または他の場所に戻すための費用を支払う必要があります。入場を拒否されたために使用できないフライトは返金されません。お客様に代わって当社が負担した費用は、予約に使用したクレジット/デビットカードからの控除により徴収されます。

13.4罰金、拘留費用などの責任を負う乗客

関係国の法律、規制、命令、要求、またはその他の渡航要件を順守しなかったために、罰金または罰金を支払うか預託するか、支出を負う必要がある場合、お客様は要求に応じて、支払った金額を払い戻すものとしますまたは発生した支出。このような支払いまたは支出に対して、未使用のフライトの価値、またはギフト券、クレジット券などの保有資金を適用する場合があります。お客様に代わって当社が負担する費用は、クレジット/デビットから控除されます予約に使用したカード。

ライアンエアの搭乗代理店は、旅行書類がリトアニアに入国する資格がないことを認識できたはずでしたが、そうしなかったとしても責任を免れることはできません。

ライアンエアの好意的な態度を考慮すると、残念ながら、それはあなたに対して有効な主張を放棄する可能性が最も低い航空会社の1つだと思います。

追加:ここには、IMHOの状況の実質的でない解釈に関する他のいくつかの非常に賛成の回答があるので(ライアン航空のT&Cのパラグラフ13.3は、ICAOの推奨事項に違反していると言われています-これは単なる推奨事項であり、拘束力のある規制ではなく、EUの規制であり、不公平な契約であること言葉)、さらに、ユナイテッド航空は罰金を顧客に転送しないと主張する私の答えに対するDean McGregorの大いに支持されたコメント、ここでさらにいくつかの考え:

以下のコメントに異議が唱えられ、単に間違っているとしても、Dean McGregorsのコメントは、何らかの理由で多数の賛成票を受け取っています。コメントに反して、ユナイテッド航空は運送契約、セクション19.Aでもそのような罰金を顧客に転送しています。ルフトハンザ、ブリティッシュエアウェイズ、エールフランス、KLMなど、ヨーロッパのすべての大手航空会社には、契約条件に同様の規制があります。

私は英国の裁判所でこの問題に関する紛争への言及を見つけませんでしたが、英国と同様の消費者権利規制を持つ国(その一部はEU / EEAにも適用されます)で、主題に関するいくつかの裁判所判決がありました。同じテーマに関する議論はfrag-einen-anwalt.deで見つけることができます。ここで、ルフトハンザは容認できない乗客をドネツクに輸送するための罰金を乗客に転送しました。質問に答えた弁護士であるHolger Hopperdietzelは、法廷での紛争は両方の方法で支配されるが、過度に楽観的ではないようだと指摘します。

ルフトハンザが容認できない乗客をお客様に輸送した場合に罰金を課すことは、孤立したケースではありません。これは時々起こり、私は法律事務所でいくつかの事件を経験しました。

残念ながら、アシャッフェンブルク地方裁判所の乗客を支持する裁判所の判決は1つしかありません。これまでの調査で、乗客を支持する他の裁判所の判決は見つかりませんでした。

ルフトハンザが移民の罰金を直接乗客に渡すことができるかどうかという問題は、今までは上級裁判所で判断されていません。したがって、両方の結果が可能になる可能性があり、それはすべて議論に依存します。

したがって、ドイツの裁判所がICAO文書、EU規制、顧客の権利、および企業の不公正な条件を露骨に無視しない限り、状況は他の回答が課すふりをするほど明白ではありません。


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ライアンエアのToSは他の航空会社と似ているが、ユナイテッド航空(私が最初に考えたもの)の利用規約の簡単なチェックには政府の罰金のパススルーがなく、リターンフェアが等しいことを指定していると断言しました元のフライトが予約されたときは何でも。他のどの航空会社がこれらの規定を持っているか引用できますか?ライアンエアのカスタマーサービスに対する評判が悪いことを考えると、これらの用語他の航空会社とそれほど似ていないと推測する傾向があります。
ディーンマックレガー

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最初に私は帰りのチケットの価格に異議を唱えるでしょう。T&Cは、法的拘束力があると仮定して、RyanAirが復路の費用を回収することのみを許可します。10xの価格マークアップはチケット価格である場合がありますが、これはRyanAirの実際のコストを表すものではありません。


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フライトが満席であり、その結果、需要のある座席を販売できなかった場合、間違いなく彼らへのコストはチケット価格の収益の損失であったと考えられます。
eggyal

@eggyalそれは彼らにとって必然的な損失です。彼らが誰かへの搭乗を拒否し、それらを補償しなければならない限り、それが直接的な費用であるかどうかはわかりません。
バーウィン

@eggyal:さて、それが本当なら、彼らはそれを主張することができます。そして、それが真実でなければ、彼らはそれを主張するためにうそをつく必要があります。嘘は、フライトが満タンではなかったことを示す乗客マニフェストを作成したと仮定して、記録の問題だと思う何かについてのものです。
スティーブジェソップ

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Ryanair(および他の航空会社)は、お客様の完全な文書と入場許可を確認する責任を負いません。彼らの懸念は主にあなたのアイデンティティです。

ほとんどの航空会社より徹底的なチェックを行っていますが、それに頼ることはできません。彼らはすべてのルールを知っているわけではありません。

チャンスがあるので、必ず払い戻しを受けるようにしてください。


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はい、そうです。それ以外の場合は、罰金が科せられ、乗客を国外に運ぶ必要があります。TIMATICが存在する理由です
Karlson

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@Karlsonおそらく答えはもっと具体的であるべきです。航空会社は到着国に対して責任を負いますが、乗客に対しては責任を負いません。
デビッドリチャービー16

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@DavidRicherby:航空会社が旅客の目的国への入国を確認する法的義務も契約上の義務も持たないのは事実かもしれませんが、それにもかかわらず不法行為においてそのような義務が生じた可能性があります。
eggyal

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この種の扱いは、顧客/乗客の権利を扱うEU法の精神に反するものですたとえば、こちらをご覧ください。参照できる明確な法的文書はまだ存在しないかもしれませんが、ここで誰が正しいか間違っているかを指摘するために、これが法廷に行くと、罰金の場合だけでなく、最終的に乗客に有利に決定されることになりますしかし、おそらく、カウナスへの実りのない旅行のために遅れが生じた場合にもそうです。


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この意見を裏付ける確かな情報はありますか?
デビッドリチャービー16
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