非常に厳しいスケジュールで飛行する場合、接続の次のゲートに向かうために走る義務がありますか?


85

この質問に関連して、45分のレイオーバーで1つのチケットを購入したとしましょう。飛行機は時間通りに到着しますが、次のゲートは遠く離れているため、走る必要があります。代わりに、ゆったりとした散歩(時速4〜5 km)で飛行機に乗り遅れる場合、航空会社は引き続き無料で次の飛行機に乗せますか?

私は何度か同じような状況にあり、走ることができない人々に何が起こるのか常に疑問に思っていました。


11
昨年、DFWで50分間の乗り継ぎがありましたが、最初のフライトが遅れたため、10分間の乗り継ぎとなりました。私は彼らが私のために保持していた接続便(そして同じ旅程の他の旅行者)にハスリングしました。ターミナルを見ると、チケットの確認を待っているスタッフが急いで腕を振ってくれました。私はジョギングをしていましたが、女性の一人が彼女の息の下で、「あなたは走らなければならない!」と言いました。遅れた飛行にもいた軍隊の疲労の男性が、1分後に私の後ろでジョギングをし、彼も臭い目をした。
ケイキ

23
かつて、日本では私のフライトの到着が遅れたため、トランシーバーを持っている2、3人の男が通常の禁止されたドアを通ってエスコートし、通常の半分の時間で出発便に到着しました。驚いたことに荷物もそれを作った。
スペロペファニー

14
@Keiki:彼らはそれが真剣に意味したと確信していますか?フライトに出かけたときに冗談を言うようなことを聞​​いたことがありますが(たとえば、「もっと速く!」とからかい)、それに対して本当に怒っている乗組員がいるのを聞いて非常に驚きます。かなり専門的ではありません。
PLL

24
>私は、45分以内に何もゲートから他のゲートに行くことができなかった空港に走らなかったとは思わない。 - 本当に??おそらく、同じ端末に制限する場合。私は非常に真剣に...あなたが実際にT5-T4 1:45が推奨され、時間未満の他の端末接続にヒースローT5を作ることができます疑う
CHX

19
@chx:乗客のPOVから、T5とT4は異なる空港であり、滑走路を共有するために(そう遠くなると判明するように);
スティーブジェソップ

回答:


31

ほとんど全員が「ノー」キャンプにいるように見えますが、多くの裏付けとなる証拠が提示されていないようです。

こちらがアメリカン航空の運送約款からの抜粋です

  1. 航空会社は、合理的な発送で乗客と荷物を運ぶために最善を尽くすことを約束します。時刻表または他の場所に表示される時間は保証されておらず、この契約の一部を形成するものではありません。航空会社は、予告なしに代替の航空会社または航空機を代替し、必要に応じてチケットに示されている停車場所を変更または省略することができます。スケジュールは予告なく変更される場合があります。キャリアは接続を行う責任を負いません

Delta US CoC

デルタ航空は、接続を行う責任を負いません。

デルタインターナショナルCoC

この規則に記載されている場合および規則55に規定されている場合を除き、デルタは接続を行う責任を負いません...

イベントでは、フライトのキャンセル、流用、乗客は接続を欠場する原因となりますより大きい90分、または遅延の遅延、デルタは[...乗客を受け入れる]します

(ルール55は、ここに実質的なものを追加するようには見えません)

ブリティッシュエアウェイズCoC

9b3)私たちが:

...確認済みの予約を保持している乗り継ぎ便に乗り遅れる場合があります。

提示された3つの救済策のいずれかを選択できます[...]

カタールCoC

2.2有効期間の延長
チケットの有効期間内に旅行が妨げられた場合、次の理由によります
。... 4.接続に失敗する

チケットの有効期間は、運賃が支払われたサービスクラスでスペースが利用できる最初のフライトまで延長されます。

特に乗り継ぎ便に急ぐことができず、ターミナルの反対側にいる場合は、ほとんどの航空会社がある程度の裁量を示すことを期待していますが、この裁量はCoCではバックアップされていないようです。「私たちあなたを引き起こした場合」には多少のあいまいさがあります。それは「あなたがそれを作ることができないほど短い接続を与えた」と解釈することができるかもしれないからです。

flyertalkからのいくつかの逸話。彼らは「走っていない」ことに直接類似していませんが、航空会社がそれが自分のせいではないと感じた場合、それはあなたのものでもないかもしれませんが、あなたは新しいチケットのフックにいるかもしれません:

他の誰かが手荷物を受け取っているために接続が失われました

したがって、私は接続を逃し、彼らは私に500米ドルのような費用の再予約料と税金と運賃差額などを支払うことを望んでいます

気分が悪いために接続を逃した。

彼女は約1500ドルでYチケットを2枚買うことを余儀なくされました。

眠りに落ちるために接続を逃した

エージェントは、追加の片道チケットを単に購入するよりも、元のチケットを変更する方が費用がかかるだろうと言った


2
私は裁判のデータベースを検索しようとします。このまったく同じ質問が裁判官によって以前にレビューされたと確信しています。通常、運送約款は、考えられるあらゆるシナリオで乗客を台無しにするために書かれています。
JonathanReez

@JonathanReezそれは間違いなく興味深い質問です。それについて判断を下すのは良いことです。
バーウィン

運送業者が契約条項を通じて責任を制限/除外しようとすることは驚くことではありませんが、それらの条項が存在するからといって、法廷で支持されるわけではありません。私は@JonathanReezに同意します。支持する判例法を実際に見る必要があります。ただし、そのような決定は法的な管轄権と適用される法律に依存します。
-eggyal

3
私は同意するが、誰も同様のレベルに「ノー」の答え持ちこたえているように見えるん@eggyal 証明を ...
バーウィン

1
完全に同意しますが、正しい法的回答は有用な実用的回答とほとんど間違いなく同じではないことを念頭に置いてください:ゲートで厳格な法的権利を強制することは事実上不可能であるだけでなく、通常は費用もかかりますその後も法廷でそれらを執行するための多くの努力とお金。スタッフの裁量に丁寧に訴える方がはるかに良い。
eggyal

48

事例証拠のみ。このような状況は、2、3の異なる機会に起こりました。常に2つの結果のいずれかが発生します。

  • 彼らは飛行機全体を保持します(より短い遅延、遅い到着、多くの遅い乗客のために最も一般的なようです)
  • 彼らはあなたを次のフライトに連れて行きます(乗客が1〜2人の場合、または非常に長い遅延がある場合によく見られます)。

その価値については、デルタ航空、ユナイテッド航空、KLM、またはアイスランド航空から金銭的に罰せられたことは一度もありません(航空会社の頭上から考えることができます)。

また、長い乗り継ぎの最中にターミナルで眠りに落ち、フライトを完全に逃しました。(私はそれがデルタだったと思う)その夜、次のフライトに無料で私を乗せた。YMMV、しかし一般的に私は航空会社の顧客サービスがかなり理解していることを見つけました。丁寧になり、権利を行使しないでください。


13
元JALの地上エージェントとして、「権利を与えない」ことが本当の魔法であることを確認できます。
-zxq9

47

いいえ、実行する義務はありません。ターミナルでの実行は禁止されている可能性があります。**ただし、説明した状況で実行する理由はありません。

接続時間は、到着するフライトと空港の特性に基づいています。航空会社は、通常の営業日にこの要件を満たす旅程のみを予約します。

誰もが理解しなければならない、航空会社は誰もが彼らの接続を見逃すことを望まない。これは、航空会社を含むすべての人にとって大きな手間です。

ただし、乗客は接続時間に満足していることを確認するために何らかの責任を負う必要もあります。私は体調が良いので、心配するのは到着するフライトが遅れるかどうかだけです。足を骨折したり、年配の親relativeと一緒に旅行している場合は、より長い接続時間を予約します。

このトピックは非常にセンセーショナルですが、実際には問題ではありません。また、事前にリクエストすれば、すべての主要航空会社とターミナルが支援を提供します。

**明確にするために、人々は常に接続を行うために走りますが、空港と法執行機関はこれを知っており、実用性の問題として他の方法を探します。ただし、混雑した端末での実行は危険であり、明確な理由もなく実行されている人がいる場合は、単純な迷惑行為であっても停止する必要があります。明白な点は、航空会社は、ないだろうということで、これまで、それは乗客と端末&航空会社の従業員に危険ですので、走行が要求され、接続を提供します。


3
「何らかの責任を負う」に関連する1つの欠落点を追加するために、転送の時間が不足していると感じた場合は、異常に長い行/キューをスキップし、フライト時に通知するようにしてください場合によっては、整理されておらず、これらのことをアナウンスしたり、必要に応じて個別の行を持たなかったりすることがあります(たとえば、パリを介して接続するたびに) 。
ピーター・

27
あなたのアドバイスは(私が実行する義務はないんだけど、私は、unsourcedコメントに基づいて物議を醸すと矛盾している考えると思いますこれは、トップ投票答えは、なぜ私は思ったんだけど、時間にそこに取得するための責任?)。実行しなければならない時間はまれであり、ほとんどの人が実際に実行するため、これは「実際の」問題ではないと確信しています。例外的な状況はこのサイトのパンとバターであ​​り、あなたのアドバイスは答えよりも多くの質問を私に残します。
リリエンタール

7
@リリエンタール私はあなたに同意しなければなりません。これは、実行中のprohubitedされており、非常に良くなっていないようだという不合理な声明で始まり
バーウィン

5
私は走ったからといって、人生でたくさんのつながりを持っていました(入ってくるフライトが遅れました)。初めてあなたは走れないと聞いた。
アンドレイ

3
私は一生懸命走ったので、チェックインデスク(光沢のある床と作業靴)に滑り込みました。彼らがしたすべては、彼らが私をチェックするように私を笑うしないようにしてくださいました。
クリスH

21

明らかに、標準速度よりも速くすることを要件にすることはできません。

そのため、各空港に対して最小接続時間が定義されています。この時間は、通常の歩行者が必要とする時間に少し加えて反映されます。

彼ら、この散歩であなたが遊んだり、食べ物やコーヒー、ギフトを買わないことを期待しています。あなたがそうするなら、あなたはあなた自身です。


MCTもより詳細に定義されています。航空会社は、フライト/接続のタイプ(国際->国内、I-> I、D-> D、D-> Iなど)に基づいて、さまざまなMCTを使用します。空港。また、旅行のクラス(フィジーエアウェイズは間違いなくこれを行う)ことが/あなたが搭乗どのように迅速/下車影響を与える空港を通過できるように基づいて、異なる接続時間を見つけることができます
ジョンストーリー

9

これは、航空会社には走るのに適したものだけを運ぶという方針がないことを考えると、人々が門をつかむために走ることを期待するばかげた制限でしょう。

彼らには、小さな子供を持つ家族、高齢の乗客、障害のある乗客、空港に新しい乗客、非常に若い乗客、言語に問題のある乗客、そしてもちろん、歩行速度の遅い乗客もいます。

そのため、空港で人々(航空会社のスタッフ)が走り回り、ゲートにいない人々を追いかけようとしており、彼らのフライトが出発しようとしています。同様に、あるゲートから次のゲートまで人をカートに入れることについてズームするゴルフカートがある理由; また、交通の流れを支援する旅行者がいます。

私はいつもこれを見てきましたが、到着ゲートで通常密接な接続があると、空港スタッフがゲートに直接人々を護衛する準備ができます(時には、彼らは優先キューを介して乗客をエスコートします-例えば、出入国/セキュリティ)すべてのフライトを逃していないという名前で。

私はかつてので、よく私の乗り継ぎ便をキャッチするために...活発に歩く...実行する必要がありました、私は空港で私の時間を無駄にしたくなかったし、家にする必要がありました。接続便は2ターミナル離れていました。とてもストレスの多い散歩でした。

次のフライトを逃すことを知って散歩する場合にのみ時間を無駄にしています。彼らはできる限りゲートを保持するので、飛行機を逃すよりもキャッチする可能性が高くなります。

航空会社があなたを最終目的地まで運ぶ義務があるため、見逃してしまった場合、ほとんどの場合、荷物を降ろしてから便から降ろします。あなたが現れたら-彼らは次のフライトであなたを再スケジュールする必要があります。

フライトを保持する(延期する)ことは航空会社に多大な費用をかけるため、航空会社はそれを避けたいと考えています。


7
あなたは質問に答えていません。あなたは先入観を信じていません。まあ、それは本当です。私は走るように頼まれました。問題は、それが起こるかどうかではなく、遵守する義務があるかどうかです。
user207421

1
貨物室から荷物を釣り出し、空いている席で飛行し、別の航空会社で予約したり、ホテルに一晩払わなければならない費用が発生する可能性があるため、航空会社空港の物流が飛行機を保持できる場合実際には、多くの場合、さらに10分が実行可能なオプションです。
CompuChip

@CompuChipまあ、問題は、乗客の費用を支払うコストをかわすことができるかどうかです。また、荷物の場合、彼らは離陸してから別のフライトでそれを飛行させることはできませんでしたか?[これらは良いことだと言っているのではなく、単に航空会社が逃げることができるかもしれないと示唆している]
Random832

@ Random832は、安全上の理由から、乗客なしで荷物を輸送することは原則として許可されていません。乗客がチェックインしても搭乗しなかった場合、荷物は飛びません。最悪の場合、彼らは駐機場にすべてを並べ、乗客が自分のスーツケースを取り出すようにします。もちろん、コスト避けることできれば、あなたは正しいです。しかし、飛行機を遅らせるコストは単に低いと時々言っていました。
CompuChip

1
@CompuChip米国国内線の場合は必ずしもそうではありません。彼らはバッグが乗客と一緒に移動することを強制する必要はありません
バーウィン

9

実行できますが、役に立たない可能性があります。

数年前、私と他の2人は、マドリードで非常に緊密に計画されたつながりを持っていました。あるターミナルから別のターミナルまでずっと走って、間に合いました。搭乗しようとすると、私たちは脇に寄るように頼まれました。他のすべての乗客が飛行機に搭乗した後、コンピューターが以前のフライトから次のフライトに時間をかけて切り替えることはできないと判断し、別の飛行機で予約したため、私たちはそこに入らないと通知されました。荷物はすでにその飛行機に送られています。


1
マドリッドでも同じことが起こりました-私はつながりを作りましたが、彼らは私がしないと事前に決めていたので、席を譲りました。体にフィットし、飛行機に乗りました(ビジネスクラスにいるのを助けたのかもしれません)。そして、マドリードに再び乗り換えることはありません。その後、バルセロナに何度か飛びましたが、常にヨーロッパのどこかに転勤しました。
ケイトグレゴリー

そして、あなたが走らなければならないなら、マドリード空港は巨大です。
バイキングセグンド

1
しかし、到着便は遅れましたか?もしそうなら、それは別の質問です。また、着陸する前に再予約しましたが、遅れて到着する予定でしたが、時間内にゲートに到着し、搭乗できませんでした。
バーウィン

覚えている限りでは、入ってくるフライトは数分遅れただけです。とにかく、多くの人々にとって接続はきついものでしたが、マドリードで習得しなければならない無限の廊下でした。
vikingosegundo

7

アメリカン航空のウェブサイトでは、ターミナルの一方の端からもう一方の端に到達するのに十分な時間がないフライトを予約できます。このウェブサイトを作った天才はこれに気づいていません。したがって、この決定を行うための情報はほとんどなく、あるゲートから別のゲートまでの距離を推測するのはあなた次第です。私はフライトを逃しましたが、常に別のフライトに乗せられました。


コメントは詳細なディスカッション用ではありません。この会話はチャットに移動さました
アンクルバネルジー

5

あなたは走る義務はありませんが、フライトを逃して、次のフライトのために空港で時間を無駄にしますか?実行できないことがわかっている場合は、航空会社に転送時間が短すぎると指摘する代わりに、より長い転送時間を予約する必要があります。結局のところ、あなたはあなた自身の時間を無駄にしているからです。

乗り継ぎ時間がその空港の標準MCT(最小接続時間)よりも短くなるフライト遅延がある限り、無料で次のフライト(自社航空会社内)にチケットを変更できます。

また、空港に物理的にチェックインまたは別のフライトで到着したことがわかっていて、搭乗していない場合は、数分待っていることに注意してください。


2
それでは、MCTによると理論的には十分な時間を過ごしたが、間に合わなかったと仮定すると、彼らは次のフライトであなたを再予約しないことを許可されますか?
JonathanReez

3
私が走らない理由については-時々私は街で無料の途中降機を取得する気にしないでしょう。特に、予約し直すと、無料のホテルも手に入れることができます。
JonathanReez

2
乗り継ぎ時間内であれば、自発的にフライトを逃したとみなされ、次のフライトに再予約するには再予約料金を支払う必要があります。
トム

1
「走る義務はありませんが、フライトを見逃して、次のフライトのために空港で時間を無駄にしたいですか?」-どういうわけか、私はこれがポイントの横にあるかもしれないと感じます。質問は実行されていない対次のフライトを待つことの不便さ、質問は実行されているか、新しいチケットを購入することです。実行の失敗はあなたのせいであり、無料で再予約されません。物理的には、実行するのに問題はありませんが、実行すると負傷のリスクがわずかに高くなります(たとえば、滑らかな空港の床で滑るなど)。この基づき、このリスクを取るためにどのくらいの私の決定がする...
ORマッパー

3
@tom到着便が遅れる前に自発的に空港を駆け抜け、約5分間でゲート間を約0.5マイル歩くことができました。もちろん、あきらめて次のフライトを予約し直すこともできましたが...次のフライトが翌日であり、遅延が天候に関連していた場合、航空会社はホテルの予約に責任を負いません。
reirab

4

質問は「あなたには走る義務がありますか」と尋ねます。
はい。反対の規則に関係なく、自分や他の人が安全に行動できる場合。
あなたが自分の力で時間通りにそれをすることができないか、実際に違いがない場合は、航空会社または空港の代理人に通知する義務があります:他の宿泊施設を提供し、待機中のフライトを解放するか、何の措置も講じないため、Berwynが提供する運送約款に従って、航空会社を(自分ではなく)逃したフライトの近接原因にします。

それはあなたが持っている道徳的義務であり、法的義務ではありません。あなたがフライトを予約するとき、航空会社はあなたが時間通りに目的地に着くように最善を尽くすことに同意します。あなたが歩き回って、あなたがゲートを作らないことを知っていて、誰にも通知しない場合、あなたはその共有された目標に対して直接行動しています。システムは故障し、仲間の旅行者にとってはさらに悪化します。航空会社が特定のターミナルの特定のフライトで頻繁にサポートリクエストを受け取った場合、それはそのフライトの最小乗り継ぎ時間を延長する方法です。人々は、本当に必要でない限り、助けを求めない傾向があります。裁判や、改札の購入を余儀なくされるかどうかのゲートエージェントの判断に至るまで、道徳的に行動したという事実は重くのしかかります。


とてもいい投稿です!
バーウィン

あなたの最初の段落は少しわかりにくいと思いました。「あなたや他の人にとって面倒でない場合は、走らなければならない(例えば、場所が混雑していない)」という意味ですか?気に入らなくても ここであなたの言葉遣いには一定の矛盾があります...私はあなたの主張を正しく理解したと思います。それは道徳的かつ誠実に行動することです。本当に気に入ったが、少し書き直せばこの答えはさらに改善されると思う。それから私は完全にあなたに+1を与えるでしょう。
ペドロA

1

私は一つの逸話だけで答えることができます。逸話は私の到着するフライトのわずかな遅延を伴いますが、デルタによると、ここにある他の投稿が私を信じさせるほど関連性がないことが判明しました。

2012年、私はデトロイト(DTW)に、デルタ航空が運航するPDXへの出発便の前に約45分の乗り継ぎで飛行していました。私の入ってくるフライトは、天候のために30分ほど遅れました。心配していましたが、時間がありました。ターミナルマップを見ると、ゲートからゲートへと移動するのに1マイル近くかかり、少し重くてやや扱いにくいバッグを持っていました。私は息を切らして到着し、手遅れであるためにゲートで背を向けるために目に見えるフラッシュを浴びせました。

デルタ私を次の便に無料で乗せましたが、それは11時間後でした。彼らは私にホテルの滞在を与えませんでした、遅延が天気のためであったので、彼らは私のために何もすることができないと主張しました。彼らによると、それが機械的な問題であるか、デルタの管理下にある何かであったとしても、物事は私に有利だったでしょう。

他の航空会社と比べてどれだけデルタ航空のポリシーなのかわかりませんが、ゲートの労働者が言ったことから、天候の遅れは考慮されませんでした。

ありがたいことに私のスケジュールは柔軟だったので、ターミナルで非常に退屈で落ち着かない一晩滞在した後、大騒ぎせずに追加費用なしで再予約するのに十分満足でした。しかし、それは私に短い乗り継ぎの健康的な恐怖を与えました!


しかし、これは質問に答えているようには見えません。これは、到着するフライトが時間通りに到着したときに接続することに関するものです
-Berwyn

1

技術的には「いいえ」。最終的には、予約の一部として接続を受け入れる責任があるため、その結果を受け入れる必要があります。

出発点として、AからBへのフライトを予約し、ターンアップしない場合、航空会社の問題ではないことに同意するでしょう。旅行保険または購入したチケットの性質に頼ることができますが、それは整理することです。航空会社があなたに対して義務を負うのは、彼らがあなたの出頭しない直接の原因であり、あなたのチケットが「スルー」旅行として予約されている場合だけです。多くの航空会社は、善意の理由でそれをさらに進めますが、それに頼るべきではありません。

たとえば、RyanAirはチケット予約を受け付けません。すべてのフライトはAからBへの乗り換えなしの単一の旅ですので、乗り遅れた場合でも、RyanAirが遅れて着陸した(またはまったく着陸しなかった)場合でも、乗り継ぎがあったとしても、彼らはあなたの前方の旅について責任を負いませんそれら。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.