この質問に関連して、45分のレイオーバーで1つのチケットを購入したとしましょう。飛行機は時間通りに到着しますが、次のゲートは遠く離れているため、走る必要があります。代わりに、ゆったりとした散歩(時速4〜5 km)で飛行機に乗り遅れる場合、航空会社は引き続き無料で次の飛行機に乗せますか?
私は何度か同じような状況にあり、走ることができない人々に何が起こるのか常に疑問に思っていました。
この質問に関連して、45分のレイオーバーで1つのチケットを購入したとしましょう。飛行機は時間通りに到着しますが、次のゲートは遠く離れているため、走る必要があります。代わりに、ゆったりとした散歩(時速4〜5 km)で飛行機に乗り遅れる場合、航空会社は引き続き無料で次の飛行機に乗せますか?
私は何度か同じような状況にあり、走ることができない人々に何が起こるのか常に疑問に思っていました。
回答:
ほとんど全員が「ノー」キャンプにいるように見えますが、多くの裏付けとなる証拠が提示されていないようです。
こちらがアメリカン航空の運送約款からの抜粋です
- 航空会社は、合理的な発送で乗客と荷物を運ぶために最善を尽くすことを約束します。時刻表または他の場所に表示される時間は保証されておらず、この契約の一部を形成するものではありません。航空会社は、予告なしに代替の航空会社または航空機を代替し、必要に応じてチケットに示されている停車場所を変更または省略することができます。スケジュールは予告なく変更される場合があります。キャリアは接続を行う責任を負いません。
Delta US CoC:
デルタ航空は、接続を行う責任を負いません。
デルタインターナショナルCoC
この規則に記載されている場合および規則55に規定されている場合を除き、デルタは接続を行う責任を負いません...
イベントでは、フライトのキャンセル、流用、乗客は接続を欠場する原因となりますより大きい90分、または遅延の遅延、デルタは[...乗客を受け入れる]します
(ルール55は、ここに実質的なものを追加するようには見えません)
ブリティッシュエアウェイズCoC:
9b3)私たちが:
...確認済みの予約を保持している乗り継ぎ便に乗り遅れる場合があります。
提示された3つの救済策のいずれかを選択できます[...]
カタールCoC:
2.2有効期間の延長
チケットの有効期間内に旅行が妨げられた場合、次の理由によります
。... 4.接続に失敗するチケットの有効期間は、運賃が支払われたサービスクラスでスペースが利用できる最初のフライトまで延長されます。
特に乗り継ぎ便に急ぐことができず、ターミナルの反対側にいる場合は、ほとんどの航空会社がある程度の裁量を示すことを期待していますが、この裁量はCoCではバックアップされていないようです。「私たちがあなたを引き起こした場合」には多少のあいまいさがあります。それは「あなたがそれを作ることができないほど短い接続を与えた」と解釈することができるかもしれないからです。
flyertalkからのいくつかの逸話。彼らは「走っていない」ことに直接類似していませんが、航空会社がそれが自分のせいではないと感じた場合、それはあなたのものでもないかもしれませんが、あなたは新しいチケットのフックにいるかもしれません:
したがって、私は接続を逃し、彼らは私に500米ドルのような費用の再予約料と税金と運賃差額などを支払うことを望んでいます
彼女は約1500ドルでYチケットを2枚買うことを余儀なくされました。
エージェントは、追加の片道チケットを単に購入するよりも、元のチケットを変更する方が費用がかかるだろうと言った
事例証拠のみ。このような状況は、2、3の異なる機会に起こりました。常に2つの結果のいずれかが発生します。
その価値については、デルタ航空、ユナイテッド航空、KLM、またはアイスランド航空から金銭的に罰せられたことは一度もありません(航空会社の頭上から考えることができます)。
また、長い乗り継ぎの最中にターミナルで眠りに落ち、フライトを完全に逃しました。(私はそれがデルタだったと思う)その夜、次のフライトに無料で私を乗せた。YMMV、しかし一般的に私は航空会社の顧客サービスがかなり理解していることを見つけました。丁寧になり、権利を行使しないでください。
いいえ、実行する義務はありません。ターミナルでの実行は禁止されている可能性があります。**ただし、説明した状況で実行する理由はありません。
接続時間は、到着するフライトと空港の特性に基づいています。航空会社は、通常の営業日にこの要件を満たす旅程のみを予約します。
誰もが理解しなければならない、航空会社は誰もが彼らの接続を見逃すことを望まない。これは、航空会社を含むすべての人にとって大きな手間です。
ただし、乗客は接続時間に満足していることを確認するために何らかの責任を負う必要もあります。私は体調が良いので、心配するのは到着するフライトが遅れるかどうかだけです。足を骨折したり、年配の親relativeと一緒に旅行している場合は、より長い接続時間を予約します。
このトピックは非常にセンセーショナルですが、実際には問題ではありません。また、事前にリクエストすれば、すべての主要航空会社とターミナルが支援を提供します。
**明確にするために、人々は常に接続を行うために走りますが、空港と法執行機関はこれを知っており、実用性の問題として他の方法を探します。ただし、混雑した端末での実行は危険であり、明確な理由もなく実行されている人がいる場合は、単純な迷惑行為であっても停止する必要があります。明白な点は、航空会社は、ないだろうということで、これまで、それは乗客と端末&航空会社の従業員に危険ですので、走行が要求され、接続を提供します。
明らかに、標準速度よりも速くすることを要件にすることはできません。
そのため、各空港に対して最小接続時間が定義されています。この時間は、通常の歩行者が必要とする時間に少し加えて反映されます。
彼らは、この散歩であなたが遊んだり、食べ物やコーヒー、ギフトを買わないことを期待しています。あなたがそうするなら、あなたはあなた自身です。
これは、航空会社には走るのに適したものだけを運ぶという方針がないことを考えると、人々が門をつかむために走ることを期待するばかげた制限でしょう。
彼らには、小さな子供を持つ家族、高齢の乗客、障害のある乗客、空港に新しい乗客、非常に若い乗客、言語に問題のある乗客、そしてもちろん、歩行速度の遅い乗客もいます。
そのため、空港で人々(航空会社のスタッフ)が走り回り、ゲートにいない人々を追いかけようとしており、彼らのフライトが出発しようとしています。同様に、あるゲートから次のゲートまで人をカートに入れることについてズームするゴルフカートがある理由; また、交通の流れを支援する旅行者がいます。
私はいつもこれを見てきましたが、到着ゲートで通常密接な接続があると、空港スタッフがゲートに直接人々を護衛する準備ができます(時には、彼らは優先キューを介して乗客をエスコートします-例えば、出入国/セキュリティ)すべてのフライトを逃していないという名前で。
私はかつてので、よく私の乗り継ぎ便をキャッチするために...活発に歩く...実行する必要がありました、私は空港で私の時間を無駄にしたくなかったし、家にする必要がありました。接続便は2ターミナル離れていました。とてもストレスの多い散歩でした。
次のフライトを逃すことを知って散歩する場合にのみ時間を無駄にしています。彼らはできる限りゲートを保持するので、飛行機を逃すよりもキャッチする可能性が高くなります。
航空会社があなたを最終目的地まで運ぶ義務があるため、見逃してしまった場合、ほとんどの場合、荷物を降ろしてから便から降ろします。あなたが現れたら-彼らは次のフライトであなたを再スケジュールする必要があります。
フライトを保持する(延期する)ことは航空会社に多大な費用をかけるため、航空会社はそれを避けたいと考えています。
実行できますが、役に立たない可能性があります。
数年前、私と他の2人は、マドリードで非常に緊密に計画されたつながりを持っていました。あるターミナルから別のターミナルまでずっと走って、間に合いました。搭乗しようとすると、私たちは脇に寄るように頼まれました。他のすべての乗客が飛行機に搭乗した後、コンピューターが以前のフライトから次のフライトに時間をかけて切り替えることはできないと判断し、別の飛行機で予約したため、私たちはそこに入らないと通知されました。荷物はすでにその飛行機に送られています。
あなたは走る義務はありませんが、フライトを逃して、次のフライトのために空港で時間を無駄にしますか?実行できないことがわかっている場合は、航空会社に転送時間が短すぎると指摘する代わりに、より長い転送時間を予約する必要があります。結局のところ、あなたはあなた自身の時間を無駄にしているからです。
乗り継ぎ時間がその空港の標準MCT(最小接続時間)よりも短くなるフライト遅延がある限り、無料で次のフライト(自社航空会社内)にチケットを変更できます。
また、空港に物理的にチェックインまたは別のフライトで到着したことがわかっていて、搭乗していない場合は、数分待っていることに注意してください。
質問は「あなたには走る義務がありますか」と尋ねます。
はい。反対の規則に関係なく、自分や他の人が安全に行動できる場合。
あなたが自分の力で時間通りにそれをすることができないか、実際に違いがない場合は、航空会社または空港の代理人に通知する義務があります:他の宿泊施設を提供し、待機中のフライトを解放するか、何の措置も講じないため、Berwynが提供する運送約款に従って、航空会社を(自分ではなく)逃したフライトの近接原因にします。
それはあなたが持っている道徳的義務であり、法的義務ではありません。あなたがフライトを予約するとき、航空会社はあなたが時間通りに目的地に着くように最善を尽くすことに同意します。あなたが歩き回って、あなたがゲートを作らないことを知っていて、誰にも通知しない場合、あなたはその共有された目標に対して直接行動しています。システムは故障し、仲間の旅行者にとってはさらに悪化します。航空会社が特定のターミナルの特定のフライトで頻繁にサポートリクエストを受け取った場合、それはそのフライトの最小乗り継ぎ時間を延長する方法です。人々は、本当に必要でない限り、助けを求めない傾向があります。裁判や、改札の購入を余儀なくされるかどうかのゲートエージェントの判断に至るまで、道徳的に行動したという事実は重くのしかかります。
私は一つの逸話だけで答えることができます。逸話は私の到着するフライトのわずかな遅延を伴いますが、デルタによると、ここにある他の投稿が私を信じさせるほど関連性がないことが判明しました。
2012年、私はデトロイト(DTW)に、デルタ航空が運航するPDXへの出発便の前に約45分の乗り継ぎで飛行していました。私の入ってくるフライトは、天候のために30分ほど遅れました。心配していましたが、時間がありました。ターミナルマップを見ると、ゲートからゲートへと移動するのに1マイル近くかかり、少し重くてやや扱いにくいバッグを持っていました。私は息を切らして到着し、手遅れであるためにゲートで背を向けるために目に見えるフラッシュを浴びせました。
デルタは私を次の便に無料で乗せましたが、それは11時間後でした。彼らは私にホテルの滞在を与えませんでした、遅延が天気のためであったので、彼らは私のために何もすることができないと主張しました。彼らによると、それが機械的な問題であるか、デルタの管理下にある何かであったとしても、物事は私に有利だったでしょう。
他の航空会社と比べてどれだけデルタ航空のポリシーなのかわかりませんが、ゲートの労働者が言ったことから、天候の遅れは考慮されませんでした。
ありがたいことに私のスケジュールは柔軟だったので、ターミナルで非常に退屈で落ち着かない一晩滞在した後、大騒ぎせずに追加費用なしで再予約するのに十分満足でした。しかし、それは私に短い乗り継ぎの健康的な恐怖を与えました!
技術的には「いいえ」。最終的には、予約の一部として接続を受け入れる責任があるため、その結果を受け入れる必要があります。
出発点として、AからBへのフライトを予約し、ターンアップしない場合、航空会社の問題ではないことに同意するでしょう。旅行保険または購入したチケットの性質に頼ることができますが、それは整理することです。航空会社があなたに対して義務を負うのは、彼らがあなたの出頭しない直接の原因であり、あなたのチケットが「スルー」旅行として予約されている場合だけです。多くの航空会社は、善意の理由でそれをさらに進めますが、それに頼るべきではありません。
たとえば、RyanAirはチケット予約を受け付けません。すべてのフライトはAからBへの乗り換えなしの単一の旅ですので、乗り遅れた場合でも、RyanAirが遅れて着陸した(またはまったく着陸しなかった)場合でも、乗り継ぎがあったとしても、彼らはあなたの前方の旅について責任を負いませんそれら。