私は非常に多くのホテルに滞在し(昨年の夜に追加したときに気づいたよりも多い!)、その多くにはプールがあります。一般的に言えることは...一般的なルールはありません!
ですから、私が最初にやることは、部屋(通常はバインダーまたは小さな冊子)にあるゲスト情報ディレクトリをつかみ、レジャーや施設、スパの下でチェックインすることです。約半分の時間で、情報はそこにあります。しかし、常にあなたが期待する場所ではありません-時々、あるセクションでは「レベル2のプール」と表示され、別のセクション(スパ、ジムなど)でエリアやロッカーの変更について説明されます!
それがそれをカバーしない場合、私はゲストサービスかレセプションを鳴らし、それらを頼みます。私は通常、「プールで泳ぎに行くつもりで、そこに施設を変更するのか、それとも最初に部屋を変更する必要があるのか」と考えていました。時々彼らは答え、時々彼らは私にそれらを尋ねるためにプール/ジム/スパに通しました。通常、電話を取り始めてから1分以内に詳細をすべて把握しているので、悪くはありません。
ホテルから部屋の変更を指示された場合、通常は(より良いホテルで)部屋にバスローブがあります。着替え、それを上に置き、必要に応じてタオルを取り、下に向かいます。
プールで、またはプールの近くに変化するエリアがあるとホテルから言われた場合は、ロッカーについて尋ねます。コインを持って行く必要がある人もいれば、部屋の鍵と交換する人もいます。他の人はまだプールで変更する場所を提供していますが、ロッカーはありませんので、あなたはそれを見ることができるラウンジャー/椅子に物を置いておくか、とにかく部屋を変えます!
ほとんどのホテルでは、プールサイド、または外出先にタオルがあります。ほんの一握りではありませんが、一般的には明確になっています。プールがホテルだけのものではない場合(たとえば、隣のホテルと共有されている場合や、一般公開されているジムなど)、お部屋からプールを取る必要がある可能性が高くなります。
プールで着替えがなく、バスローブがない場合は、プールに出入りする際にTシャツを着用するか、タオルを自分の周りに巻き付けます。
完全に変更されたプールに向かうと、ホテルのエレベーターで奇妙な外観になることがありますが、多くの場合、「このホテルにプールはありますか」と尋ねられます。または「プールはどのようなものですか?」
。
ああ、そして施設に関するあなたの質問のもう一つのビットに取り組む-再びそれは依存します!一部のホテルにはプールにバーがあり、他のホテルにはプールエリアにバーがあり、一部にはレストランのようなものがあり、一部にはプールサイドの飲食サービスがあり、一部にはサンベッド/ラウンジャー/カバナなどがあります、ホテルごとに異なります。食料品はゲスト情報に含まれている必要がありますが、他の人はそうでないかもしれませんが、あなたが鳴って知っていると尋ねると。ほとんどの有料サービスでは、ホテルの要件を満たしていれば部屋に物を請求することができます(たとえば、部屋番号が記載されたキーエンベロープがある場合)。プールに追加料金がかかっていても、現金は必要ありません。1つの例外は、強い転倒文化を持つ国(米国など)です。ここでは、チップスタッフに少額の現金を持ち込む必要がある場合があります。