数週間前、私はイタリアのTerravisionバスでバスに乗ろうと思っていましたが、旅行の前日に、技術的な問題のため、私が旅行している日はその路線が運行されていないことを知らされました。
したがって、目的地に到着するために別の手段を講じ、Terravisionに経費の払い戻しを依頼しました。彼らは(2週間の)期限内に返答しませんでした。私はそれらを設定しました。返答をもう少し待つ間、私の選択肢は何ですか。
EUR15の訴訟をおもしろくするのは残念ながら上回っています。しかし、ドイツでは、公共交通機関のドイツ調停機関に連絡して仲裁プロセスを開始できることを知っています。私はそれについて良い経験をしました。彼らはケースバイケースでクレームをレビューし、彼らの推薦は拘束力はありませんが、通常それは運送業者によって受け入れられます。
イタリアに同様の機関はありますか/イタリアを拠点とする場合のために?そのような場合に責任があれば、ヨーロッパの機関ももちろん問題ありません。
または、サービスプロバイダーに連絡するだけでなく、法的措置に及ばない、現在気付いていない他のオプションはありますか?
私の場合、旅は約だった。100 km、Terravisionで1時間以上かかったはずですが、今ではほぼ2時間かかりましたが、以前に出発できたため、ほぼ同じ時間に到着しました。