複数都市のフライト–コードシェアフライトですか?


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パリ-メキシコシティなどの標準の往復航空券を購入し、ルートがダラス(トランジット空港)を経由し、フライトが2つの航空会社によって運営されている場合-航空会社が最も長い部分をカバーするコードシェア便になります、ここパリ-ダラスは管理航空会社になります。

これは、ダラス-メキシコシティを含む全距離に荷物ルールが適用されることを意味します。帰りのチケットは次のとおりです。パリ-ダラス(トランジット)-メキシコシティ(滞在)-ダラス(トランジット)-パリ

これは標準的な往復チケットに関するものでした。しかし、複数都市のチケットについてはどうでしょうか?

複数都市のチケットを購入します:パリ-ダラス経由でメキシコシティ、その後ダラスに数週間滞在した後、メキシコシティに進み、その後メキシコシティから直接パリに帰ります。マルチシティチケットは、パリ-ダラス(滞在)-メキシコシティ(滞在)-パリであり、ルートは3つの異なる航空会社によって運営されています(ただし、チケットは旅程全体、パリ-ダラス-メキシコシティで購入されました-パリ)。

この複数都市便はコードシェア便ですか?これは、最長部分をカバーする航空会社の規則が全距離に適用されることを意味しますか?

IATAプロトコルのどこでこの説明を見つけることができますか?

回答:


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フライトがコードシェアであるかどうかは、あなたが尋ねている状況に実際には影響しません。復路便、または複数都市の便では、コードシェアとして予約するかどうかの要件はありません。

コードシェアは、複数の航空会社による1つの物理的なフライトを販売するための単なるマーケティングデバイスです。

Paris-Dallas-Mexico Cityを予約すると、コードシェアなしでチケットを購入できる可能性があり、たとえば、PAR-DFWの場合はAA、DFW-MEXの場合はAA、または短距離でのコード共有が表示されますAY PAR-DFWとAAメタル(運用航空会社)、次にAAとDFW-MEX、または短距離でのコードシェアと長距離でのコードシェアまでの任意の組み合わせ。

複数の都市を予約しても、状況はあまり変わりません。これらは、途中降機を可能にする2回の半往復運賃、または2回の半往復旅行運賃に他のエンドツーエンド運賃を加えたものになります。

手荷物規則は、コードシェアやマーケティング航空会社とは関係ありませんが、あなたが言及したIATA規制と特定の政府の要件に基づいています。たとえば、米国のDoTは特定の手荷物要件を課しています。

複数のチケットを購入し、荷物を別のチケットに移動しようとする場合、これは関係する航空会社、行間チケット契約があるかどうか、および手荷物を別のチケットに行間に入れることを許可するポリシーがあるかどうかに大きく依存します。この問題を一般化するには複雑すぎると思います。

単一の国際チケットには、米国の規則 DOT規則があります。

DOTはから、への旅行のために、次の要件を提示し、米国内:
...
-航空会社は乗客の全体の最上位キャリア(MSC)として選択された最初の航空会社の手荷物規則を適用する必要があり、全体の旅と量を搭乗者は、預け入れ荷物やペットなどのその他のアイテムの料金を旅行中に変更してはなりません

IATAが提供するMSCの定義:

最も重要なキャリア(MSC)

a)2つ以上のIATAエリア間の旅行の場合、あるエリアから別のエリアを横断する最初のセクターで運送を行う航空会社。
b)IATA料金サブエリア間の旅行の場合、1つのサブエリアから別のサブエリアを横断する最初のセクターで運送を行う航空会社。
c)IATA関税サブエリア内の旅行の場合、最初の国際セクターで運送を行う運送業者。

米国以外の航空会社から、ルフトハンザはこれを提供します:

最も重要な運送業者規則(MSC)

この規則は、複数の航空会社が運航するフライトには、地理的に最長または最も重要な区間を運行する航空会社の手荷物規制が適用されることを規定しています。

1つのチケットですべての旅程に規則が適用されるという事実は提供されていません。ただし、一部の米国外の航空会社も同じルールを適用しています。

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