チンクエテッレ沖の水中ピラミッド


17

数年前、私はイタリアを旅行し、友人と少し長距離のサイクリングと水泳をしていました。ある日、私たちはイタリアのチンクエテッレの海岸に沿って、リオマッジョーレから北に向かって2〜3マイル泳いでいた。海はきれいに火がつき、水中の視界は1000mであったようです(おそらくそうではありませんが、驚くほど澄んでいました)。

水泳の間、私たちは水中ピラミッドのシリーズを観察した後に停止しました。正直言って、私が今まで見た中で最も予想外のことでした。海底は20〜30m下にあるように見え、成長することなく完全に砂浜でした。その上にはおそらく3〜5の一連のピラミッドがありましたが、これは8年前のようなものです。ピラミッドの側面には切り欠きがあり、透けて見えるようになっていますが、調査するにはあまりにも遠すぎました。

明かりが点滅し始め、海底が空に浮かび上がるのをほぼ予想した後、何も起こらず、泳ぎ続けました。ホテルに戻った後、私はすぐにオンラインでこれらのことを調べてみました。なし。サンゴの成長を促進するために、彼らがそこにいるのではないかと思っていました。経験を思い出すと、時々オンラインに行って検索しますが、まだ何も見つかりません。

記憶から、私はそれがどのように見えるかについての貧しい(未)アーティストの印象を引き出します。誰にもアイデアがありますか?

ここに画像の説明を入力してください

誰かが私がこれを作り上げていると思う場合に備えて、これが本物だと誓います。


1
私は、思ったんだけど、これが起こった時点ですぐにそれについてホテルで尋ねた、あなたはホテルに戻って行ったとき?だから、スタッフ、マネージャー、ウェイター、他のゲストに尋ねた... "ねえ、それらのピラミッドものは何ですか!?" - わかる?その日、その日に聞いた?
ファッティ

1
いいえ、しませんでした。私は、インターネット上にないほどの規模の大規模な水中生態保護プログラムまたは科学実験があり得ることを理解できません。
バーウィン

1
ちょうどFTR。そのタイプのカニトラップは、海底に平らに(開いた状態で)置かれます。形状を単純に引き上げると仮定するのはそれだけです。
ファッティ

1
また、チンクエテッレは国立公園であり、あらゆる釣り活動はかなり違法であることに注意してください。しかし、マップ上の正確な位置を指すことはできますか?それは役に立つかもしれません。
mts

1
ええ、Xが付いたマップを作成しましょう。
ファッティ

回答:


16

これはもちろん推測に過ぎませんが、あなたが説明する状況とあなたの絵に基づいて、これらは人工の岩礁イタリア語ではbarriera artificiale)かもしれません。

これらは、船、戦車、自動車、電車、シンプルなコンクリート構造など、さまざまな形で提供されます。これは、描画したものとかなり似た構造のグーグル画像の結果です。これらの写真のいくつかは隣に人間がおり、私の推測ではこれらの構造物は1-6メートルの高さです。

人工リーフにはさまざまな目的があります(船舶の通過を阻止し、浸食を防ぐなど)。しかし、ここでの最善の推測は、チンクエテッレが海洋保護区であることを考えると、海洋生物の生息地として機能することです。

私の理論に対するさらなる支持は、コルニリアのビーチのそのような測定について記述している2010年のこのレポート(イタリア語)から得られます(今では、ここまで泳いだとは思えませんが)。砂浜の浸食を防ぎ、魚の生息地として、オブジェクトは砂地の深さ7-9メートルに沈められたと言います。彼らはまだ船/ボートのために5-7メートルの水深を残します。それらはボートの海の地図でもマークされるべきですが、チンクエテッレのようなものは今のところ見つかりません。

更新:あなたが収まるようにコルニリアまでずっと泳いでいることを指定しました。このリンクは、実際に陸上の人工サンゴ礁の構造と、コルニリアの海岸から水没した様子を実際に示していますが、このビデオでは水中の構造を示しています。写真から、私は2-3メートルの高さを推測します。彼らの目的は、2010年からの報告を考えると、私が思ったよりも砂浜の侵食を防ぐことである可能性があります。
ここシチリアで同様のプロジェクトの詳細なドキュメントは、(イタリア語で、写真が含まれている)です。
人工リーフはこのブランドのようです。

ここに画像の説明を入力してください

画像提供:tecnoreef.it


3
うわー、これらのグーグルの画像は、私が見たものの強力な候補のように見えます。ありがとう!私はもう少し研究をするつもりです。
バーウィン

3
コルニリアまで泳ぎました。Google衛星地図を見ると、そこから出たと思います。
バーウィン

1
marittimasubservice.it/multigallery/detail/index/id/7/…-間違いなく正しい答えです。ありがとう!
バーウィン

1
この回答に写真を含めることは素晴らしいことですが、良いライセンスが明確にマークされている同様の構造のものは見つかりませんでした。誰かがそれを見つけたら、編集してください。
mts

2
見事な発見、MTS !!! おめでとうございます。興味深い点は、@ berwynは、これらのものがほぼ確実に適切な状態にあるということです(今では劇的に大きくなりすぎていると思います)。戻って泳ぎ、変化を見ることができます。
ファッティ
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.