搭乗せずにチェックインすればマイレージは獲得できますか?


10

これはばかげた行為かもしれませんが、私はまだそれを考えています。帰りのチケットを購入してその国に行き、そこにいる間に気が変わって別の国のチケットを購入します。この場合、すでに購入していて払い戻しを行わない場合でも、実際にフライトに乗らない限り、ほとんどの航空会社はマイレージを獲得できないと思います。

しかし、フライトに乗るように意図的にチェックインし(もちろん、荷物を受け取りません)、そこから出発する場合はどうなりますか?乗客が実際に搭乗したかどうかを航空会社がどのように判断するか知りたい。

チケットの払い戻しができないという要件を追加します。返金可能な場合は、マイレージを取得するよりも返金する方が良いです...


航空会社の提携クレジットカード(チケットを提供している場合)でチケットを購入すると、フライトの有無にかかわらず、実際の購入でマイルを獲得できます。これらは通常、標準マイルにすぎず、通常、航空会社のマイレージプログラムの対象にはなりませんが、正確な条件は、使用するロイヤルティプログラムとクレジットカードによって異なります。フライトの実際のマイルは通常、飛行機に乗っている必要があります。
ザックリプトン

1
@ZachLiptonそれは聞いて面白いですが、私のAmexはマイレージ/リワードポイントを最大15の航空会社に転送できる柔軟性があるので、航空会社のカードを使用しませんが、1つの航空会社よりも好みます。
Blaszard

航空会社のマイレージプログラムで重要なのは、頻繁な購入者ではなく、頻繁なフライヤーです。あなたが実際に飛ばなければ、あなたは「チラシ」ではありません。

回答:


16

いいえ、飛ばなければ、頻繁にフライヤークレジットを獲得することはできません。チェックインするかどうかに関係なく。搭乗後に飛行しないことを決定した場合でも、マニフェストからアンロードされ、クレジット*を獲得できません。航空会社は、さまざまな理由で搭乗している人物を正確に把握する必要があります。その理由には、規制上の理由や、会計上の理由などがあります。航空機が墜落し、誰が搭乗しているのかわからないとしたらどうなるでしょうか。

*間違いはもちろん発生します。そのため、飛行したフライトのクレジットを獲得できないのと同じくらい、ファントムフライトのクレジットを獲得することができます。たくさん頂きました!

コメントへの返信を更新:

航空会社がフライトを利用しないとマイレージの積算ができない理由について少し説明します。

純粋に実際の旅に接するメリットを得るためにフライトをすることをマイレージランニングと呼びます。特定の状況では、フライトの費用よりも多くの利益を得ることができる可能性があるため、人々はそれを行います。これは、獲得可能なさまざまなタイプのマイル-交換可能(RDM)または資格付与(EQM)またはセグメント(EQS)またはポイント(EQP)の場合があり、BAまたはVS、Tierポイントなどの場合もあります。さらに、トムが指摘するように、より頻繁なフライヤーステータスを獲得することに関連する非常に現実的なメリットがあるかもしれません。

人々が実際に飛行せずにこれを行うことができれば、走行距離などのことはもうありません。実際には飛行機で移動する必要があるため、ロンドンまたはパリに在宅している場合は、LAXからLASへの格安料金で急襲することはできません。運航していないフライトのチケットを購入するような航空会社はありますが、それによって利益を得ることを望んでいません。

いくつかのリンク:
マイレージラン- Quoraのの
flyertalkに飛行を持たないマイルを獲得に関するスレッド
インサイドにもう1

そして、これはこのスレッドが重複していることを意味します...
チケットを購入したがフライトに乗らなかった場合、マイルを請求できますか?


1
これは、請求/報酬部門がマニフェストとリアルタイムで結びついていることを意味します。これは、特にマニフェスト情報に追加レベルのセキュリティが必要になる場合があることを考えると、必要以上に単純に統合にコストがかかる可能性があります。請求を追跡するだけの方が簡単かもしれません。飛ばないとマイルを失うという主張の根拠はありますか?
corsiKa 2016年

1
リアルタイムではありません。通常、フライトのクレジットは、飛行後1〜2日まで獲得できません。私は不機嫌にいくつかのフライトにチェックインしましたが、飛行機が飛ばなかったために成功しなかったと信じています。飛行せずにクレジットを獲得できれば、頻繁なフライヤーエリートステータスシステムを利用して、非常に安いセグメントを飛行してステータスを取得できます。動作しません。
バーウィン

リアルタイムであろうとなかろうと、セキュリティには大きな問題があります。そして、報酬ポイントのためのシステムのゲームは、正直なところ、航空会社にとっての勝利のようです。チケットの販売=良い。あなたが報酬でそれをより価値あるものにするのに十分に「安い足を買う」ことができる方法はありません...カップルがそれをしたとしても、自然な供給と需要がそれらの安い足を押し上げるでしょう。私は、航空会社から引用された情報源がない限り、ここで提示された論理を額面どおりに受け取らないことにまだ傾向があります。足し合わないだけです。
corsiKa 2016年

1
@corsiKa-航空会社によっては、エリートステータスで1階層上がると、ファーストクラスまたはエンハンストエコノミーシート、手荷物許容量、ラウンジ特典への数百ドル相当のアップグレードを提供できるため、実際には報酬は安いチケットよりも価値があります。などマイルを無料チケットに交換するだけではありません(マイルを最大化しようとする大多数の人々は無料チケットではなくステータスを目指していると思います)


9

飛行機に搭乗すると、地上スタッフが搭乗券をスキャンし、コンピューターシステムに飛行機に搭乗したことを示します。

飛行機に搭乗できなかった場合の明白な結果の1つは、飛行機が出発する前に、チェックした荷物を航空会社が削除することです。それほど明白ではないかもしれませんが、それでも私たちが推測できるもう1つの結果は、そのフライトのロイヤルティプログラムでクレジットを受け取ることができないことです。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.