転送間隔が短すぎる場合の対処方法


14

香港から北京を経由して東京までのフライトに乗ったのですが、途中降機の時差は70分です。

しかし、最初のフライトが予定時刻に到着したが、飛行機を降りるのにさらに30分かかり、その間飛行機は数回失速して移動しました。それから私は空港へのシャトルバスに乗らなければならず、それから移民まで歩いたが、それはさらに4分かかった。そして、私は移民に合格しました。

その時、入国管理スタッフは私に、身体と荷物のチェックを通過して搭乗ゲートまで歩いて(実際にはダッシュ!)あと4分しか残っていないと言った。搭乗時間は出発の30分前です。

それはウサイン・ボルトにとっても不可能だと確信しています。そして、これが私のせいではないことを確信しています。程遠い。

結局、搭乗時間を逃しましたが、最後の1分間で2番目のシャトルバスに乗りました。これは出発の15分前でした。

この恐ろしい経験で、私は今、ちょっと遅れたらどうなるのだろうと思いました。私の質問は、搭乗を逃した場合、最初に何をすべきですか?まだフライトに乗れますか?もしできなければ、予想外のホテルとフライトの費用は誰が負担しますか?

また、この場合にできることはありますか?たとえフライトにたどり着けたとしても、ダッシュするのは嫌です。ダッシュしなければならない理由は何もありません...

参考までに、同じ航空会社(中国国際航空)を使用しました。


1
これが、転送に2時間未満の長いマルチレッグ旅行の予約を絶対に拒否する理由です。
レリエル

回答:


17

私たち全員がそのような経験をしたことがあると思います。1回のフライトが遅れると、急いで空港を駆け抜けなければならず、搭乗開始後に到着する必要があります。かつて私は門の出席者に私を見てもらいました(息を切らし、顔が赤く、激しく走り、「私はここにいます!」と喘ぎました)、ジェットウェイを回して走ってドアを閉めるのを止めました!その飛行機は完全に着席する前に動き始めました。

飛行機に乗り遅れた場合は、ゲートの人々が次の飛行機に乗るのを手伝ってくれたでしょう。同じ航空会社ですべて一緒に予約したので、費用はかかりませんでした。次のフライトがしばらく続く場合は、夕食を購入するためのバウチャーも提供していたかもしれません。

フライトを見逃していなかったので、不快な空港体験を誰も補償しません。彼らは謝罪すらしないだろう。私は共感します-すぐに通過するのが難しい空港での短い接続でいくつかのひどい空港経験をしました。頻繁に旅行する場合は、航空会社が提供する接続を受け入れない空港のメンタルリストを作成し、代わりに以前のフライトに到着するか、ストレスを軽減するために遅いフライトに出発することができます。これは、練習で得られる知恵の一部です。

あなたがそのように遅く着陸したらどうするかについては、あなたができるのは急いでいるだけです。並んでいる場合、他の人に搭乗券を見せて、「私の飛行機はすでに搭乗しています!」と言います。または「5分で飛行機のボードに乗れ!」または何であれ、彼らがあなたがラインの前に行くことを願っています(私はフランクフルトでこれをしました。)すべてのラインナップ、シャトルバスなどでこれをしてください。[他の場合、赤い汗をかいた人があなたの前に行くように頼むなら、彼らに任せてください-あなたがそれを必要としたその時間を覚えているでしょう。]その便を捕まえるために必要なことをしてください。または、到着しないことを受け入れ、時間をかけて、到着したときにゲートの人々と物事を進めます。これらは本当にあなたの唯一のチャンスです。飛行機があなたを待つ原因となる電話やメールを送信することはできません。航空会社のステータスが非常に高い場合は、ゴルフカートに乗ってターミナルを駆け抜けることができますが、しかし、そのようなことは、まれなチラシには提供されません。急いで、後のフライトに伴う手間をすべて省くか、運命を受け入れて、後のフライトの長い待ち時間に向かってゆっくり歩いてください。


1
まあ、これは私にとって初めての旅行であり、それほど頻繁に起こるとは知りませんでした。一般に、到着時間は、飛行機が最初に停止したとき、飛行機が最終的に停止して乗客が飛行機を降りたとき、またはバスが空港に到着したときを意味しますか?
ブラザード

3
フライトの公開された到着時間は、通常「ゲート時間」、つまり航空会社がフライトがゲートに到着して停止することを期待する時間です。そしてもちろん、いくつかの理由で到着が遅れることがあります。空港とターミナルによっては、次のフライトに着くまでにかなりの時間がかかる場合があります(米国への国際便で到着する場合、プレクリアンス空港から来ていない場合は、行く必要があります)最初に移民、税関、およびセキュリティを介して)。このサイトには、特定の接続が十分な時間を提供しているかどうかを尋ねる質問がたくさんあります。
ザックリプトン

5
+1。北京空港は、その価値のあることで、遅延のために悪名高く、短い接続に頼る場所ではありません。この種の手間を回避することも、ビジネス旅行者が喜んで直行便にもっと多く支払う理由の大きな理由です。
ラムシャーンシー

1
ルフトハンザで20分遅れてヨハネスブルグに着陸したことがありましたが、南アフリカ航空の搭乗に間に合わなかったのです。彼らは私を次のフライトに乗せたくて私に請求したかったのですが、ヨハネスブルグにあるルフトハンザのオフィスに電話することができました。私のアドバイスを一言で言うと、助けを求めることを恐れないでください。
ギャラクシー

7

簡単な答え:それは、1つの予約として行ったか、2つの別々の予約として行ったかによって異なります。

1つの予約(これは私が仮定する)である場合は、問題ありません。航空会社は、必要に応じて、後のフライトとホテルの到着に注意します。念のためデスクに連絡してください。(遅延/接続の失敗は彼らのせいであり、あなたのせいではありません。)

2回の予約の場合は、尋ねることはできますが、責任はありません。それはあなたです。

詳細については、この質問とそのリンクを参照してください。


ホテルも含めて1つの予約として持っていました。また、乗り換え時に荷物を受け取る必要はありませんでした。
ブラザード

計画を立てるのに制限はありますか?たとえば、MCT(最小接続時間)を無視した場合、それは依然として航空会社の問題ですか?
CompuChip

1
@CompuChip制限は、航空会社がチケットとしてあなたを売ろうとするものです。彼らがあなたにチケットを販売する場合、彼らはあなたをあなたの目的地に連れて行くことにコミットし、責任を負います。おそらく、どの航空会社もMCTを無視してチケットを販売することはないでしょう。
mts

1
私は、予約システムが私に警告を与えるであろうことを思い出しましたが、それは認められなければならず、その後無視されます。これらのフライトは接続するようにスケジュールされており、予約システムのデフォルトのMCTがより長くても、通常は互いに待つため、ウィーンで40分の転送がありました。
CompuChip

1
私はかつて、エア・カナダでZIH-MEX-YYZのフライトを予約しましたが、40分間の乗り継ぎで、あからさまに作ることは不可能だとわかっていました。ターミナルの変更が必要で、到着する航空会社(Aeromexico)はエアカナダ搭乗券を発行できなかったため、再度チェックインする必要がありました。MEXまたはIAHに一晩滞在する必要のない実行可能な接続がなく、エアカナダがこの接続を喜んで予約したので、私はそれを受け入れました。エア・カナダはホテルの代金を支払いました
デニス
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.