航空会社のスケジュール変更に関する権利


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マンチェスターからダラマンまでのトーマスクックの航空会社でフライトを予約したのは12人です。予約後1か月ほどで、午前9時に出発する代わりに、フライトが午前6時に変更されたことが通知されました。私たちは皆スコットランドに住んでいて、スコットランドからマンチェスターへの旅行(4時間)に合う最初の時間としてこれらのフライトを選択しました。

今、私たちは前日の夕方マンチェスターに行くしかない状況にあります。チェックインのために午前3時4分に空港に到着する必要があるため、ほとんど使用できない宿泊施設も予約する必要があります。このフライト変更の幼児は私たちに大きな不便を引き起こします。前日中の便に変更になり、ご不便をおかけすることのないよう、返金はしておりません。

私たちの権利は何ですか?EasyJetとRyanairを利用してフライトを数分変更した場合、通常は変更を拒否することが許可されていました。トーマスクックは、これらの変更を受け入れる以外に何もすることを許可していません。


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旅行日よりどのくらい前にスケジュールの変更について通知しましたか?払い戻しはおそらく、この状況で法的に認められているすべてのものです。「別のフライトに移動するための払い戻しは要求していません」というのは奇妙に聞こえます。「ただ」という言葉は通常、(おそらく)資格がある払い戻しよりも少ない金額を要求していることを意味します。
hmakholmがモニカに残った


午前9時の元のフライトなので、遅くとも午前8時にチェックインし、スコットランドからの移動時間は4時間なので、開始時間は午前4時頃ですか。午後9時のことですか?これは、特に小さな子供たちと一緒に前の夜を旅行するよりも簡単でしょうか?
mkennedy

私たちは前日に飛行機に移動するように頼み、価格の差額を支払うことを申し出ました。それは私が「ちょうど」によって意味したものです。フライトの2時間前にチェックインしてください。あなたのことはわかりませんが、私は常に予備の時間を用意しています。とにかく、前の夜に泊まるつもりだったので、それは関係ありません。私の要点は、今夜3時に到着する深夜3時にベッドから出なければならないということです。そのため、夜を過ごす意味はありません。
LNM 2016

回答:


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航空会社、任意の航空会社でチケットを購入すると、チケットの利用規約と航空会社の運送約款(または運送約款一般運送約款など)の両方に同意したことになります。運送約款は航空会社との契約であり、遅延またはキャンセル、フライト変更の事前通知などがあった場合に宿泊客が宿泊施設に期待できること、およびそれらに必要なことを示します支払い条件、フライト前の空港到着、手荷物のサイズなど。

運送のトーマス・クック航空英国条件節A5.1を読み込み、

5.1スケジュールの変更
気づいたらすぐに、フライトの重要な変更があれば通知します。フライト時間が大幅に変更された場合は、予約時に指定したメールアドレスまたは郵送先住所に変更された確認旅程を送信します。旅行代理店があなたに代わって予約を行った場合、すべての確認がその旅行代理店に送信されます。ただし、このWebサイトの「予約の管理」機能を使用してオンラインで予約の旅程を表示し、出発の少なくとも48時間前にすべてのフライトの詳細を再確認するのはお客様の責任です。

表示されている出発時間と飛行時間は、予約日と実際に旅行する日の間で異なる場合があります。私たちはあなたにそれらを保証するものではなく、それらは私たちとのあなたの契約の一部を形成しません。

予約を承諾する前に、その時点で有効なフライトの予定時刻が通知され、チケットに表示されます。航空券の発行後、フライトの予定時刻を変更する必要がある場合があります。連絡先情報を提供していただいた場合は、そのような変更について通知するよう努めます。予約にフライトの変更がある場合、重要な変更は、12時間以上の時間の変更、目的地の変更、または英国の出発空港の変更です。その他の変更は重要な変更ではありません。重要ではないと思われる変更は、マイナー変更として分類されます。チケット購入後に大幅な変更を行った場合お客様が許容できない予定のフライト時間まで、およびお客様が許容できる別のフライトで予約できない場合、払い戻しを受けることができます

[強調を追加]これはセクションA17で繰り返されます。

17.旅行前にトーマスクック航空が行った変更表示されている
フライト時間は、予約日と実際に旅行する日付との間で異なる場合があります。私たちはあなたにそれらを保証するものではなく、それらは私たちとのあなたの契約の一部を形成しません。予約を承諾する前に、その時点で有効なフライトの予定時刻が通知され、確認メールに表示されます。予定飛行時間を変更する必要があるかもしれません。連絡先情報を提供していただいた場合は、そのような変更について通知するよう努めます。予約後に、予定されているフライト時間に大幅な変更を加えた場合は受け入れられません。また、受け入れ可能な別のフライトで予約できない場合は、払い戻しを受けることができます。 。 予約にフライトの変更がある場合、重要な変更は、12時間以上の時間の変更、目的地の変更、または英国の出発空港の変更です。その他の変更は重要な変更ではありません。重要ではないと思われる変更は、マイナー変更として分類されます。場合によっては、ご利用の航空会社が出発日に変更を行わなければならない場合があり、その結果、事前に予約されたフライトサービスが撤回または変更される可能性があります。

【強調追加】

対照的に、ライアンエアーの契約

9.1.1予約/旅程またはその他の場所に記載されているフライトのタイミングは、予約日と旅行日の間で異なる場合があります。
9.1.2予約を承諾すると、その時点で有効なフライトのタイミングが通知され、確認/旅程に表示されます。フライトの予約後に、スケジュールされたフライトのタイミングを変更する必要がある場合があります。メールアドレスと不在連絡先をご連絡いただいた場合は、変更等のご連絡を差し上げます。以下の第9.2条の対象外の状況で、予約後、旅行日より前に出発予定時刻を3時間以上変更した場合 これはお客様には受け入れられず、お客様に受け入れ可能な別のフライトで予約することはできません。変更されたフライトに関して支払われたすべての金額の払い戻しを受けることができます。

上記のほとんどは標準言語です。たとえば、BAの運送約款またはヴァージンアトランティックの運送約款では、非常によく似た表現が見つかります。主な違いは、BAもVirginも重要な変更とは何かを定義していないことです。これはエージェントにかなりの余裕を与えます。Ryanairは3時間で大きな変化をもたらしました。トーマスクックはそれを12に押し出しました。

残念ながら、トーマス・クックの契約書が書かれている方法のため、ここで頼ることはほとんどありません。

  • 変更は12時間未満であったため、契約で定義されているように大きな変更ではありませんでした。彼らはあなたに何も借りていないと言うでしょう。
  • 遅延、バンプ、またはキャンセルが発生しなかったため、遅延、バンプ、またはキャンセルされた乗客に関する規定は適用されず、同様に遅延に重点を置いているEUの航空旅客権利法の明白な部分も拒否されません搭乗状況、およびキャンセル。
  • トーマスクックは、全体として価格に敏感で時間に敏感ではない傾向があるレジャー旅行者に焦点を合わせています(ビジネス旅行者は全体として、時間に敏感で価格に敏感ではない傾向があります)。そのため、彼らと同様の航空会社は、チケット価格を低く抑えるために信頼性に悪影響を与える可能性のある決定を下します。言い換えれば、彼らのまさにビジネスモデルは、彼らがこのような変更を課すことができることを要求します。

そのため、それらから得ることができる払い戻しやその他の宿泊施設は、法的または契約上の義務ではなく、顧客サービスのジェスチャーとして行われるようです。落ち着いて、これがあなたのパーティーを引き起こしている大きな不便とそれが大規模な多世代グループに残している否定的な印象であり、それがあなたの相互利益に再び適応されることを説明しようと思います。しかし、保証はありません。彼らがあなたを前のフライトに喜んで連れて行ったとしても、そのフライトは満員になるかキャンセルされる可能性があります。

同じような規模のグループを編成したので、特に子供たちの場合、全員がこの時点に到達するのがどれほど困難であったかを知っています。しかし、壮大な計画の中で、彼らがあなたの再宿泊を拒否した場合、先に進み、それ以外の場合は休暇を楽しむことをお勧めします。車椅子の男が飛行機を這わせざるを得なくなり、座席のリクライニングで拳闘が勃発したとき、3時間前に飛行機が移動したことがTwitterキャンペーンの最も説得力のある原因ではありません。そして、あなたがそれらを再び飛ばすならば、あなたの期待は低い基準に設定されています。


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@CMaster私は弁護士ではありませんが、確かにEUの法律ではありませんが、Europa.euでフライトが上に移動することについては何も見つかりませんでした。この状況は、これらの規制の副作用である可能性もあります。フライトをキャンセルするよりも3時間上に移動する方が安上がりです。
チョスター

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@CMaster:EUの乗客の権利法には何もないと思いますが、適用される国の消費者契約法は、裁判所が判決を下した場合、誤った仮定により乗客が契約を無効にすることを許可する場合と許可しない場合があります(私にはわかりません)。航空会社が移動時間内を12時間移動する一方的な権利は無意味であると述べています。しかし、明確に定義された乗客の権利に訴えるよりもはるかに難しい法的戦いになります。
hmakholmがモニカに残った

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@choster ECJは、フライトの計画の変更は「キャンセル」であると決定しました(元のフライトプランが放棄されない遅延とは対照的に)。ケースC‑173 / 07のパラグラフを参照してください40。通知がフライトの2週間以内に行われた場合、ポスターは規定に従って補償を受ける資格があります。実際には、このような場合でも取得するのは困難です。
neo

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英国では、2015年消費者権利法のスケジュール2のパラグラフ13に、契約に連絡することが記載されています。これは、商品、デジタルコンテンツ、またはサービスの特性を正当な理由なしにトレーダーが一方的に変更できるようにするという目的または効果を有する条件です。提供される」不当であることが判明する場合あります。これは、トーマスクックの「大幅な変更」の定義に当てはまる可能性はありますが、決して確実ではありません。特に、1日の異なる時間のフライトが非常に異なる価格をサポートできるという事実に照らして、タイミングが消費者にとって重要です。
hmakholmがモニカに残った

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@neo:あなたが引用するケースは、EUの出発地から非EUの目的地への往復の航空券の返却部分が非EUの運送業者で再度返却されるかどうかがEUの規則でカバーされているかどうかについてでした(結論は、ありません)。あなたがそれを引用している命題に対するサポートはそこにはありません(パラグラフ40または他のパラグラフで)。
hmakholmがモニカに残った

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このような状況では、全額払い戻しを受けることができます。それで全部です。それはあなたの契約条件のどこかにあります。はい、それは明らかに不公平ですが、物事が機能する方法です。

前のフライトに移行する唯一の方法は交渉することであり、唯一のレバレッジは払い戻しを受ける資格があるということです。航空会社は特に12運賃を失うことを望んでいないので、電話をかけて、都合のよいものにシフトできない限りフライトをキャンセルすることを伝えます。もちろん、必要なフライトがすでに満席の場合、航空会社は料金を支払う乗客をあなたに対応するためにぶつけません。

これがパッケージ契約の一部でない限り、旅行代理店よりも航空会社と交渉する方が良い場合があります。その場合、エージェントはおそらくパッケージ全体をキャンセルしないように対応しようとします。

ちなみに、3時間の変更は、払い戻しを受ける資格がないという制限にかなり近いです。


トーマスクックは、航空会社を運営するツアーオペレーターです。OPがどういう取引をしているのか私には分かりません。
CMaster 2016
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