2番目のチケットで3番目の都市を経由して飛行できますか?


10

AからBに飛びたいのですが、最初にAからCに飛び、次にCからBに飛び、別々の予約(つまり、チケットAからCを購入してから別の、異なるチケットCからB)。

できますか?何に注意する必要がありますか?


このQ&Aは、このtravel.stackexchange.com/questions/66367/…など、ここで定期的に報告される質問の標準的な質問になることを目的としています。改善するにはコメント、編集、回答してください。特に、リンクする必要がある他の投稿が何千もあるはずなのに、残念ながら気づいていないような気がします。
2016

1
特に、個別の予約でこれ行うことに関する正規の質問の方が役立つと思います。1つのチケットで非常に多くの問題が解消される場合に、両方のケースを回答してみてください。問題を読み、適用するのが難しくなるだけです。
hmakholmがモニカに残った

@HenningMakholmコメントへの感謝、+ 1。実際、私は単一の予約ではなく、別々の予約でこれを行うことを目指していました。私はこれをより明確にするために編集しますが、私の意見では、良い答えは常に単一の予約ケースと比較する必要があります。
mts

これで少しの問題もわかりません。 単純に、接続のために十分な時間を残しておくと仮定します。
Fattie

回答:


17

はい、できますが、次のことに注意してください。

  1. 完全に異なる(入手が難しい)ビザ要件がある可能性があります。事前に注意深く確認してください!
  2. 最初のフライトが遅れた場合(AからC)、ほとんどのチケット条件で2番目のチケット(CからB)を失います。
  3. 受託手荷物を持って旅行する場合は、おそらく手荷物を再確認する必要があります。多くの場合、これには、上記の1で言及した問題を含む移民を通過することが含まれます。

さらに詳細に:

  1. 1つのチケット(つまり、AからB)で旅行する場合、通過ビザのみが必要になる可能性があります(ただし、これは決して確実ではないため、確認してください!この人はすでに米国ビザを取得していたので幸運でした。シェンゲン短期滞在が必要です)。2つの異なるチケットで、バッグを取得して再チェックするために入国審査を通過する必要がある場合、またはAからCの旅程の一部が国内/シェンゲン国内にある場合は、短期滞在または同様のビザが必要になる可能性があります。ビザが必要かどうかを知りたい場合は、ここにシェンゲン米国ここ、英国、またはドバイを参照して、通常の容疑者の一部を挙げてください。
  2. AからBへのチケットを(単一のチケットで)購入する場合、遅延を発生したり、接続が失われたりした場合などでも、チケットを発行した航空会社は最終的にBに到着することを約束します。 ただし、2つを別々に購入した場合チケット、最初のフライトが遅れて2番目のフライトが見逃されるため、2番目のチケットを発行した航空会社はできます(この優れた回答からのみ引用できます)。

次に、空港に時間内に到着しないことでチケットのCoCの条件に違反したことを(正しく)主張し、通常はチケットをキャンセルします。航空会社によっては、チャリティーを表示し、後のフライト(例:翌日)に対応することを選択する場合がありますが、そうする責任はありません。翌日のフライトが満席の場合は、かなりの時間外です。運の!この場合、ほとんど(すべてではありません!)の旅行保険が適用されますが、土壇場での交換便の費用が大幅に高くなる場合でも、最初に欠航便に対して支払った価格でしかカバーできないものもあります。ポリシーの細かい活字!

  1. (続き)。最後に、遅延のためにCで取り残されてしまう場合、これがビザ問題のもう1つの理由である可能性があることを付け加えておきます。
  2. 荷物を再確認する必要がある場合、多くの空港では国際輸送エリアから荷物を取り出したり、チェックインしたりすることができません。そのため、荷物を再確認する必要がある場合は、それだけでなく、さらなる遅延の可能性があります)だけでなく、入国審査を通過する必要があります(場合によっては2回:出入りするため、上記の1.を参照)。手荷物が大幅に遅れた場合、最初の航空券の運送業者は、荷物を希望の場所までCまで配送できない可能性があります。
    一部の航空会社は行間協定を結んでおり、その場合は、AでBからCまで荷物を預けてもらい、2番目の予約を表示するよう依頼できます。私はこれの成功率が何であるかわからないが、場合によっては彼らが拒否する/技術的にそうすることができないかもしれないが、それは質問を傷つけることはない。

最後に、隠れたコスト(ビザ、ホテル滞在、プランが失敗した場合の代替旅行のコスト)を合計して、AからBのチケット価格と比較する必要があります。

一方、リスクがわかっている場合は、2つの異なるチケットを取得しても問題はありません。場合に応じて別のオプションを選択するか、とにかくCで1〜2泊したい場合があります。幸せの旅!


6
ACBを1回の予約で予約できる場合、これらの問題の多くは解消されます。もちろん、これは常に可能であるとは限りません。通常のシナリオでは、それらは航空会社の個別のチケットであり、いかなる方法でもインターラインも協力もしません。
Michael Hampton

さらに、航空会社が協力していて、ACBを1つのチケットで予約できる場合でも、運賃クラスが異なるため、異なるチケットで予約した方が安くなる場合があります。最近、AとCがヨーロッパにあり、Bが南部アフリカにある例がありました。ヨーロッパ内旅行の割引運賃が使用されたため、ACを個別に予約すると、はるかに安くなりました。
fkraiem

(ACBを予約する場合、運賃クラスを決定する目的で、実際にABを予約しています。)
fkraiem

1
手荷物に関しては、この答えは非常に多くの内部協定を無視しています。
Martin Argerami 2016

@MartinArgerami素晴らしいコメント、私はこれについて追加するために編集しますが、正直なところ、私はこれについてほとんど知識がありません。自由に編集して改善するか、この側面に関する独自の回答または新しいQ&Aを投稿したい場合があります。
mts 2016

10

私はいつもこれをやっていて、いつも次の ACフライトに接続するCBフライトを予約しています。私はめったに時間の制約がなく、ホテルで1日を過ごすことは私にとって大きな問題ではありません(とにかくリモートで働いています)。はい、これはホテルの費用を考慮に入れる必要があることを意味します。ただし、元の投稿で述べたように、可能な限り最も安いフライトを見つける以外の理由でこれを行っている可能性があり、私はよく行います。私の例もコストの理由ですが、最も安いエコノミーチケットの近くにはありません。

私はバンクーバーからウェリントンに飛んでいたので、ウエストジェットをホノルルに連れて行き、そこで眠り、そしてジェットスターを使ってシドニー経由でウェリントンに行きました。私は長めのフライトのエコノミーシートが本当に嫌いなので、ウエストジェットでは追加のレッグルームシート(6時間使用可能)があり、ジェットスターからシドニーへはビジネスクラスを飛ばしていました(このような長距離フライトでしかできないこと)。バンクーバーからウェリントンへの1つのビジネスクラスチケットの購入は、これに費やした金額の約3倍でした。言うまでもなく、西海岸からオーストラリア/ニュージーランドまでの飛行時間は15時間ほどで、こんなに長い時間を飛行することは想像できません。10歳で大丈夫で、ビジネスでも12時間はイライラします。6、睡眠、10.5は私にとってはるかに優れています。

もう一つの例。デルタはシアトル-フランクフルトでクレイジーなビジネスシートを販売していて、目的地はブダペストだったので、バスをバンクーバーからシータックに行き、そこで寝て、デルタをフランクフルトに行き、そこで寝て(パターンを見る?)、次にルフトハンザでブダペストに行きました。日。


私はchxに完全に同意します。かなりそう。
Fattie
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.