回答:
ここで重要なのはあなたの最後の声明です-あなたがそれを単一のチケットとして予約しているという事実です。
航空会社の数に関係なく、単一のチケットを予約すると、チケットは単一の航空会社によって発行されます。この場合、それはおそらくLANチリ(最初に飛行する航空会社であるため)ですが、エアカナダ(最長のフライトである)である可能性もあります。簡単にするために、LANチリと仮定します。
チケットを予約すると、基本的に予約に付随する契約条件である「運送条件」(CoC)のルールに従って、LAN Chileは基本的にオークランドからバンクーバーへの移動を約束します。要するに、あなたが条件を破るために何もしない限り(例えば、あなたのフライトのために上がらない)、彼らはあなたの出発点から目的地まであなたを連れて行かなければならない-どんなに遅れたフライトのような問題に関係なくキャリア。
あなたの場合、それはつまり、オークランドからのフライトが遅れる/キャンセルされるなどの場合、LAN ChileはYVRに到達するのに十分な努力をしなければならないということです。つまり、ルート変更(例:ACフライトAKL-SFO-YVRに乗る)、別の航空会社(例:LAX経由でユナイテッドのSYD-YVR)に乗る、または単にACに乗せる翌日フライト。明らかに、彼らが何をするかは、可用性、遅延の程度などに依存します。
あなたが夜通しをしなければならない場合、一部の航空会社はホテルにあなたを配置しますが、他の航空会社はそうしません。遅延が障害である場合(壊れた飛行機)、そうでない場合もありますが、制御できない(悪天候)場合はそうではありません。これは、旅行保険が入る場所です。遅れると、ほとんどの保険があなたのホテルの費用をカバーします。
これらの2つのフライトを異なるチケットとして予約していた場合、それは非常に異なる話です。LANチリはあなたをSYDに連れて行かなければなりませんが、もし彼らがあなたの次のフライトをするのに遅すぎるなら、それはただ「悪い」です。エア・カナダは、空港に間に合わないことでチケットのCoCの条件を破ったと(正しく)主張し、通常はチケットをキャンセルします。航空会社によっては、チャリティーを見せて後の便(例:翌日)に対応することを選択する場合がありますが、そうする責任はありません。また、翌日の便が満杯の場合、ほとんど外出しています運の!この場合、ほとんど(ただしすべてではありません!)の旅行保険があなたをカバーしますが、一部は、逃したフライトに対して最初に支払った価格だけをカバーするかもしれませんが、
シドニーは通過が比較的容易な空港であり、LANチリのフライトが陸路によるものである場合、セキュリティを再確認するための路線は少し長くなる可能性がありますが、通常は1時間ほど後にクリアされます。そのフライトが遅れた場合はすぐに通過し、10〜15分以内にゲートツーゲートで移動できます。3時間は少なくとも2時間分のバッファを提供するので、LAN Chileのフライトが2時間以上遅れると予想しない限り、大丈夫です!
この場合の航空会社の行動に関する規則と行動は国によって異なり、航空会社によって異なる場合があります。アメリカとヨーロッパでは、航空会社は次の利用可能なフライトにあなたを置きます。宿泊先を提供するかどうかは、航空会社とチケットの価格によって異なります。
接続便から来る出発便の乗客の数が十分に多く、乗客が接続できるまで航空会社が実際に出発便を遅らせる状況がありました。
現在、旅行保険に関する限り、保険契約を確認する必要があります。チケットを再購入する必要がある場合、ほとんどは払い戻しを提供しますが、それ以外の場合は逃したフライトのためのお金を提供しません。
修正済み
フライトおよび接続の不在に関するエアカナダの具体的なポリシー。