航空券を再確認しますか?[重複]


8

飛行機のチケットを購入するたびに(具体的には、旅行代理店を使用しますが、毎回通過したかどうかはわかりません)、受信したチケットの確認メールの下部に、「確認してください出発の72時間前に再確認する」。

私はいつも疑問に思っていました。誰と確認しますか?どうやって確認しますか?何を確認していますか?

再確認したことがなく、まだ問題が発生していない...

回答:


9

ほとんどすべての航空会社に72時間の再確認ルールがありますが、ほとんどの場合、旅行を中断するときに適用されます(つまり、何日も立ち寄るか、復路便の前に停止します)。ほとんどの場合、最初の出発を再確認することは期待していません。

それは旅行の黄金時代からの残り物であり、紙のチケットがすべてあったときに、予約はテレタイプによって外国の空港やオフィスに行き、チケットを別の航空会社のフライトに交換してペナルティなしでプランを変更することができました。当時、あなたがタイムリーに再確認しなかった場合、彼らはあなたの場所を譲ることができました/するでしょう。

今日、すべてがコンピュータ化され、罰則が科されているため、変更手数料を払いたくないので、予約したフライトを利用します。72時間の再確認ルールは、ほとんどの航空会社の運送契約に含まれており、eチケットに表示されますが、ほとんど強制されません。

ただし、フライトスケジュールが変更され、フライトに間に合わなかったと不満を言うと、航空会社に通知されます...「よく確認しませんでした」:p


1
「ほとんどすべての航空会社」の意味について知りたい:いくつかの航空会社のウェブサイトをチェックした。たとえば、エアカナダ、ルフトハンザ、KLM、エミレーツは、サイトで再確認は不要であることを明記しています。私がチェックした他のすべての航空会社(たとえば、大きなアメリカの航空会社)は、再確認についてまったく言及していません。
Martin Argerami 2016年

@MartinArgerami-260のIATAメンバー航空会社すべてをチェックしましたか?統計を教えてください。それに応じて私の誇張表現を修正させていただきます。

1
あなたはいますか?あなたは「ほとんどすべての航空会社」を主張し、それを正当化することができないようです。少なくとも、再確認必要な航空会社の例をいくつか挙げていただけますか?私のコメントで述べた「数少ない」航空会社は、年間約8億人の乗客を運んでいます。
Martin Argerami 2016年

7

航空会社に電話してください。まだ飛行する予定があることを確認しています。また、フライトのスケジュールが変更されていないことを確認しています。または、スケジュールが変更されていることを確認しています。オンラインチェックインと電子メールフライトステータスの更新の現代の時代では、確認は少し時代錯誤です。

私はそれを1回だけ行い、通話に使用した公衆電話にチケットを置きました。これは、飛行機で出発する街への長時間にわたる旅行に出発する直前でした。旅行代理店は、空港ではなく町の航空会社のオフィスにFAXを送信して、チケットの再発行を承認しなければなりませんでした。


1

必要かどうかは各航空会社に確認する必要があります。私の経験では、ほとんどの航空会社は再確認を必要としません(ただし、フライトが定刻どおりであることを確認することをお勧めします)。

常にすべきことは、航空会社のWebサイトで予約にアクセスして、フライトがシステムに予約されていることを確認することです。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.