飛行機のチケットを購入するたびに(具体的には、旅行代理店を使用しますが、毎回通過したかどうかはわかりません)、受信したチケットの確認メールの下部に、「確認してください出発の72時間前に再確認する」。
私はいつも疑問に思っていました。誰と確認しますか?どうやって確認しますか?何を確認していますか?
再確認したことがなく、まだ問題が発生していない...
飛行機のチケットを購入するたびに(具体的には、旅行代理店を使用しますが、毎回通過したかどうかはわかりません)、受信したチケットの確認メールの下部に、「確認してください出発の72時間前に再確認する」。
私はいつも疑問に思っていました。誰と確認しますか?どうやって確認しますか?何を確認していますか?
再確認したことがなく、まだ問題が発生していない...
回答:
ほとんどすべての航空会社に72時間の再確認ルールがありますが、ほとんどの場合、旅行を中断するときに適用されます(つまり、何日も立ち寄るか、復路便の前に停止します)。ほとんどの場合、最初の出発を再確認することは期待していません。
それは旅行の黄金時代からの残り物であり、紙のチケットがすべてあったときに、予約はテレタイプによって外国の空港やオフィスに行き、チケットを別の航空会社のフライトに交換してペナルティなしでプランを変更することができました。当時、あなたがタイムリーに再確認しなかった場合、彼らはあなたの場所を譲ることができました/するでしょう。
今日、すべてがコンピュータ化され、罰則が科されているため、変更手数料を払いたくないので、予約したフライトを利用します。72時間の再確認ルールは、ほとんどの航空会社の運送契約に含まれており、eチケットに表示されますが、ほとんど強制されません。
ただし、フライトスケジュールが変更され、フライトに間に合わなかったと不満を言うと、航空会社に通知されます...「よく確認しませんでした」:p
必要かどうかは各航空会社に確認する必要があります。私の経験では、ほとんどの航空会社は再確認を必要としません(ただし、フライトが定刻どおりであることを確認することをお勧めします)。
常にすべきことは、航空会社のWebサイトで予約にアクセスして、フライトがシステムに予約されていることを確認することです。