航空会社は、2番目のレッグがキャンセルされた場合、フライトの1番目のレッグでの旅行を妨げることができますか?


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ドーハからフィラデルフィア、アトランタ、フィラデルフィアからアトランタへのフライトは、天候のためキャンセルされました。航空会社(カタール)は、ドーハよりもフィラデルフィアで行き詰まりたいと言った後でも、2番目の区間(AA)からドーハからフィラデルフィアへの旅行を許可しませんでした。

苦情の理由はありますか?

編集:1)ドーハは私の原点ではありませんでした-これは3本足の旅の2本目の足でした。2)アメリカの吹雪期に旅行していました。1/23の最初のフライトは雪のためキャンセルされましたが、1/24の2回目のドーハ→PHLフライトはキャンセルされませんでした。3)24時間後に同じフライトで私を予約し直しました(他のフライトは以前に利用できましたが)


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確かではありませんが、マルチレッグフライトの途中で立ち往生している乗客(特に国際線の乗客)は、その時点にいる人よりも補償、食事券、ホテル宿泊などに関する権利を持っていると思われます起源の。これが事実であれば、カタール/ AAはドーハに留まることでコストを抑えていました。
マイケルサイフェルト

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彼らは、フライトがドーハをフィラデルフィアに向けて出発する前に、次のフライトが天候のためにキャンセルされることをすでに知っていましたか?それが本当に大きな混乱の期間になかったなら、それはありそうにないようです。また、AAは1日に6便、PHL-ATLで運航しているため、すべての便がキャンセルされる可能性は低いようです。彼らはあなたにどんなオプションを与えましたか?彼らはあなたの経路を変更しましたか?翌日に予約し直しますか?
jcaron

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FWIW、最近(1/22-1/24)米国北東部で吹雪が発生し、PHLに2フィート近くの雪が降った。それは確かにキャンセルされたフライトの1日以上の価値を引き起こしたかもしれません。それがあなたのフライトだった場合、航空会社はあなたを雪に覆われたPHLに長時間座らせないことであなたにサービスを提供したかもしれません。
cdkMoose

1
@MichaelSeifert IME AAは、天候によって遅れる人には宿泊施設や食事券を提供しません。雪はAAのせいではありません。今では、AAはワークロードを減らすために誰もPHLに到着することを望まなかった可能性がありますが、それは別のポイントです。
カルチャ

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@MichaelSeifert-ドーハは起点ではありませんでした
-vk2015

回答:


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はい、それはカタールによるかなり悪い取り扱いです。より一般的には、特定の状況では移民問題があると想像できますが、明らかにあなたの状況では当てはまりません。

カタールがここであなたを台無しにし、他の理由であなたを飛行機から降ろしたのではないかと疑っています。そうしないと。

カタールがあなたを最終目的地に迅速にルーティングしたと思います。彼らがそうしなかったなら、あなたの靴で、私は彼らが運送を提供しなかった結果として私が被ったすべての費用に対して確かにカタールに請求するでしょう。


はい、私は他の理由で私を降ろしたのではないかと疑っています-彼らは24時間後にフライトで私をルーティングしました。
vk2015

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乗り継ぎ便がキャンセルされた理由に本当に依存しています。上記のコメントで述べたように、厳しい気象条件により、接続している空港(この場合はPHL)に長時間停滞するシナリオが作成される可能性があります。

航空会社が、1日以上天気の悪い空港に立ち往生している可能性があることを知っていた場合、そもそもあなたに寄り添ってもらったり、飛ばしたりしませんか?


OPはPHLに到達したかった。「ドーハではなくフィラデルフィアで立ち往生する方がいいと言った」
カルチャス

@Calchasここでの違いは、「フィラデルフィアで立ち往生している」と「フィラデルフィア空港で立ち往生している」の違いだと思います。それがフィラデルフィアにとってどれほど現実的かはわかりませんが、他の場所でそれが起こるのを見てきました。
SpaceDog

@spacedog、フィラデルフィアは街の通りから雪を取り除くのに苦労したため、この場合は正しいです
-cdkMoose

1

航空会社が一連のフライト全体を予約どおりに完了できないことを知っている場合、航空会社が乗客を出発地に保持することは珍しくありません。

そうすることで、多くの乗客にとって、彼らは単に家に帰って翌日に戻ることを意味します。非地元の乗客のために、それはいくつかの宿泊と食事が提供されることを意味します。法的責任については、単にキャンセルされたフライト、再予約、または払い戻しです(そして、ある程度の補償を要求するPC EU規則がおそらくあります)。

乗客を途中まで送ることは、すべての人の宿泊と食事を意味します。これは、目的地に到着して、フライトに乗ることを望んでミッドポイント空港に座っていることの不確実性に関する乗客からの苦痛と苦情を意味します。法的責任については、より多くの規則、規制、および補償の可能性を伴う飛行の中断を意味します。

OPは飛行することを望んでいましたが、航空会社はこの問題に対して単一のポリシーを設定する必要があり、乗客を出発地に留めることがほとんどの航空会社が実施しています。私はフロリダからタイに向かう同じシナリオに巻き込まれ、アメリカの出発地で開催されたので、カタールに限定されません。

もちろん文句を言うことはできますが、最終的に航空会社がキャンセルされたフライトの責任を果たした場合、謝罪の小さなトークン(フリークエントフライヤーマイルなど)以外の補償はありません。


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「いくつかのPC EUルール」の意味がわかりませんが、EUについて何か意味がある場合は、EU以外の航空会社によるEU以外の乗り継ぎポイント経由のフライトとはまったく関係ありません。 EU以外の宛先へ。
デビッドリチャービー

私が答えたのは、この特定のフライトだけではなく、航空業界全体について話していたため、必然的にニックピッカーがEUの過度に報酬指向のルールを持ち出すからです.... PCは、政治的に正しいことを意味します;)

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ええ、大企業が顧客をf ***することを許可されない場合、それは完全にうんざりです。
デビッドリチャービー

すべての補償ルールは貪欲な企業からの保護を提供するものではなく、むしろ、すべてがうまくいかないために現金を期待し、次にこのようなフォーラムに十分な現金を得られないことに対する怒りと賞賛を埋める社会を構築します。人生はtwist余曲折、浮き沈み、利益と損失に満ちています、それを立法化することはできません。

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@Tom-私は元の質問を編集しますが、ドーハは私のチケットの出発点ではありませんでした(3脚の旅の2番目の脚でした)。とにかくドーハでの食事。
vk2015

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もちろん。契約を確認してください。ドーハからアトランタに行くためのサービスを購入しました。まったく異なる都市を経由して、直行便などに乗せられる可能性があります。これは、スキップレガーにとってよく知られているリスクです。PHLにアクセスできるかどうか、法的に許可されているかどうかを尋ねる場合は、PHLに行く方が良いとはいえ、唯一の答えは「はい」です。

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