パリ地下鉄で同じチケットで出入りできますか?


19

私はパリについて、そしてどのように旅行するかについて読んでいます。本を読んで、標準の地下鉄チケットは2時間有効です。チケットは再利用可能ですか(終了して再入力してください)、または地下鉄内に2時間ありますか?そうでない場合、これを許可する代替チケットはありますか?

注:矛盾する情報を見つけてから、その2時間は本当にわかりません。


「それは複雑です」
-njzk2

また、t +汎用チケットまたは特定の旅行チケットがある場合、ルールは異なります。
-njzk2

回答:


15

正しい答え

パリ地下鉄で同じチケットで出入りできますか?

:ではありません何のための基本的な地下鉄の切符とはい、あなたのチケットがあり、有効なために1時間30分のバスとのための2時間、列車をしながら、あなたは、公共交通機関のネットワーク内にとどまります

実際には、A地点からB地点まで利用できることを意味する単一の旅行チケットです。この旅行を行うには、複数の地下鉄路線またはバス路線を利用する必要がある場合があります。

警告!同じ基本的なシングルトリップチケットでは、地下鉄(メトロまたはRER)と地上(バスとトラム)を接続できません。

@mtsは、パリの公共交通ネットワークに関する公式サイトであるウェブサイトについて話している。

現在のチケットはこちらから入手できます

チケットt +(基本的な地下鉄チケット)

チケットt +

パリ訪問者の割引と、郊外やパリの隣の他のエリアに関するすべての価格。

http://www.ratp.fr/en/ratp/r_61654/parisvisite/

私はパリに20年間住んでいますので、それについてもっと情報が必要なら、それは喜びです。


各チケットの名前と現在の価格を追加できますか?
nsn

詳細を編集して編集しました;)
Tiekeo

1
接続の制限は、「地下(メトロまたはRER)と地上(バスとトラム)の間を接続できない同じ基本的なシングルトリップチケットを使用する」として簡単に説明できます。これは覚えやすい/理解しやすいと思うので、それに応じて回答を編集したいと思うかもしれません。
-phs

@Tiekeoメトロチケットの2時間有効性のソースはありますか?リンクしているページにこの情報はありませんが、バス/トラムの乗り継ぎの制限時間は90分です。
mts

2
@mts規則はSTIFパンフレット(フランス語のみ)で明確になっています。バス/路面電車ネットワークでは最後の検証まで1時間30分、メトロ/ RERネットワークでは旅の終わりまで2時間です。郊外での長いバス旅行を除いて、それは大したことではありません。基本的には、1つの旅行が常に適しています。
ジル 'SO-悪であるのをやめる'

12

パリのウェブサイトのこの公式輸送によると:

機械で購入した標準のチケット(チケットt +)(つまり、運転手からバスに乗っていない)を使用すると、

  • メトロシステムを離れない限り(つまり、再入しない限り)メトロラインを変更する
  • パリ内の地下鉄からRERまたはRERからRERに接続します(チケットを再検証し、RERの出口改札口にチケットが必要です)
  • 最初の検証から90分以内にバスとバス、トラムとトラム/トラム間のバスを接続します(ドライバーからバスチケットを購入した場合、接続は許可されません、同じラインのバス/トラムへの接続はありません、つまり中断なし返品不可)

地下鉄では、改札口で入場チケットがチェックされますが、コントロールにぶつかった場合に備えて、旅行の最後までチケットを保管してください。メトロとRER(フランス語のソース)には2時間の時間制限がありますが、これほど長い旅をするのは珍しいことです。

より多くの転送を許可するチケットは、少なくとも1日のチケット(またはより長い期間)です。


5

チケットt +」(フランス語のより詳細な規則)は、パリで唯一の「汎用」チケットです(譲歩チケット、郊外旅行のポイントツーポイントチケットなどもあり、1日またはもっと)。地下鉄の駅にある機械から購入することも、街や郊外のさまざまなショップから購入することもできます。一度に10個購入します(「un carnet」[œ̃.kaʁ.nɛ])、それは大幅に安く、有効期限はありません(ただし、長年チケットを保持している場合、チケットは磁気であり、ルールが最近変更されたため、消磁されます)。一度チケットを購入すると、10枚の1枚のチケットではなく、10枚の紙になります。したがって、複数の旅行者がそれぞれ1枚のチケットを使用できます。

各チケットは、電車旅行またはバス/トラム旅行のいずれかに使用できます。

  • 電車の旅を選ぶと、ネットワーク内で1つの旅をすることができます。

    • 基本的な考え方は、地下ネットワークに入るときに料金ゲートでチケットを検証し、それからチケットが旅行全体に役立つということです。
    • 2時間の制限がありますが、これは実際問題ではありません。
    • メトロネットワーク内のどこにでも(パリ市内の境界内外で)行くことができ、パリ市内の境界内でのみRERを使用できます(マップ上でゾーン1として示されます)。特に、パリ市内外にあるラデファンスに行くには、メトロでチケットt +を使用できますが、RERで別のポイントツーポイントチケットが必要です。
    • メトロからRERに切り替えるとき、およびRERを出るときにチケットがチェックされるゲートがあります。地下鉄を出る際にチケットのチェックはありませんが、一般的に「この時点を過ぎるとチケットは無効になります」というドアやサインがあります。
    • いくつかのRER /メトロインターチェンジの動作は異なります。ラインCの複数の駅には、地下鉄に接続するトンネルがありませんが、ネットワークを出て、通り(または川)を横断し、対応する駅で再びネットワークに入ることにより、RERと地下鉄を切り替えることができます。これらの交換は、マップ上の点線で示されます
  • バス/路面電車を利用する場合、特定の条件下で接続できます。

    • 新しい乗り物に乗るたびにチケットを検証する必要があります。
    • 最初の検証から最後の検証まで90分あります(最後のバスに乗ると、時間制限はありません)。
    • これらの90分以内であれば、何度でも変更できますが、バックトラックすることはできません(90分以内でも帰りの場合は2枚のチケットを使用する必要があります)。また、同じ行に降りて戻ることも許可されていません(したがって、あなたの旅を本当に中断することはできません)。
    • パリと郊外のすべての路線(RATPとOptileバス)が含まれていますが、いくつかの急行列車(特にオルリーバスとロワシーバスの空港路線)は除きます。
    • 以下のために夜間バス郊外のいくつかの長い行は、あなたが旅行セクションの数に応じて、複数のチケットを検証する必要があります。
  • モンマルトルケーブルカーのチケットt +を使用することもできます。同じチケットを他の目的に使用することはできません。

パスもあります:

  • Mobilisと呼ばれるデイリーパス。パリをカバーするパスの価格は約5枚のチケットであるため、パリに滞在している場合は価値がありません。電車/バスで郊外を大規模に旅行する場合には価値があります(ただし、郊外のゾーンをカバーする場合はパスがより高価になることに注意してください)。
  • 観光客は、Paris Visiteと呼ばれる最大5日間パスします。これらは主に観光客のtrapです。一部の観光名所での(非常にマイナーな)割引であっても、郊外を頻繁に旅行しない限り、ほとんどの場合、チケットt +と時折ポイントツーポイントチケットを使用する方が安価です。
  • 通勤者が通過します。これらは比較的安価ですが、暦週(月曜日から日曜日)、暦月、または1年間のみ有効です。居住者でない場合は、パス自体を購入するための1回限りの5€料金がかかりますが、その場で入手できます。26.25€で1週間のパスが得られます(オルリーバスとロワシーバスの空港バス、ロワシー行きの列車が含まれますが、プライベートコーチ(エアフランスなど)またはオルリーバル(オルリーバスは安く、多くの場合より速くなります)) 1週間以内の場合、短期滞在のパリビジターよりも安くなります。郊外での旅行量(ほとんどの観光名所は市内にあります)と飛行機で到着するかどうかによって、旅行ごとにチケットを使用するよりも安くなる場合もあります。

「空港リンク」:Orlyval(片道約10€であるため、覚えておくべき重要なトラップ)を除きます。
マークグリッセ

1

地下鉄に複数回出入りする必要がある場合、最も確実な方法は24時間無制限のチケットを購入することです。もちろんもっと高いですが、一日にたくさん旅行するなら、それだけの価値があるかもしれません。

単一の運賃チケット(2時間のBTWではなく90分続く)に関して、このサイトは再入場ができないことを警告しています:

、...別のメトロライン:パリの地下鉄チケット転送が許可されている間駅の境界を終了せず


ありがとう。私は、2時間のチケットで1日のチケットを買うのはあまり意味がないと読んでいたので、疑問が生じました。しかし、実際には、終了できない場合、これは当てはまりません。地下鉄で一日を過ごしたい場合のみ:)
nsn

1
実際、24時間チケットはかなり高価です(5枚のシングルフェアチケットの価格)。2時間の制限は、地下鉄での旅行全体に対するものです。1時間半の制限は、バスとトラムを使用する場合です(最後の検証までです)。どちらの場合も、1回の旅行はとにかく制限内になりそうです。
ジル 'SO-悪であるのをやめる'

1
@Gilles、はい、しかし、あなたが旅行パターンに戻った場合(多くのことを訪れ、ある地点から別の地点に移動する)、それは報われるかもしれません。5回旅行するのは難しくありません。私はしばしば何かを見るために1つの場所に出て、地下鉄(何でも)に再び入ります。
nsn
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.