パリのバス路線は規則的なパターンに従っていますか?


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間もなくパリに行き、公共交通機関の「無制限」の日帰り券を検討します。しかし、私はバスラインについてもう少し知りたいです。

市内の公共交通機関の日帰り券を持っているときは、バスに乗ってどこに行くかを見るのは楽しいですが、バスがどのようなパターンに従うかを推測できれば簡単です。

誰かがロンドンの場合、ほとんどのバスは東西または北/南に行き、それらを組み合わせるバスはほとんどないと説明したので、北西に行くには、まず北に移動してから西のバスに乗り換えるか、最初に西に行き、その後北に行くように変更します。

アムステルダムでは、路面電車は車輪のスポークやネットのフレームのようなもので、ほとんどのバスは円を描いてスポーク上のポイントを接続し、いくつかのバスが路面電車のネットワークに沿っています。トラムの出発点である中央駅からは、スポークをたどり、町のある地点にいて、主要駅に行かずに別の地点に行きたい場合は、バスを見ます。

パリのバスにはパターンがありますか?


公共交通機関は、多くの場合、地理的に規則的なパターンに従う以外の基準で計画されていることに注意してください。たとえば、特定の場所で焦点を使用する代わりに、交通システムの焦点は、地理的に規則正しく配置されていない四分の一の中心またはその他の重要なポイントと一致し、その地域の地形に大きく依存します。同様に、バス路線は必ずしも「全体として」見えるように設計されているわけではありません。すなわち、時にはバス路線は、サブセクションでは、重要な接続されているような方法で設計されていますが、何の乗客はありません...している
ORマッパー

...その場合、より迅速な代替接続が存在するため、ルート全体でバスに留まることが期待されます。規則的なグリッドパターンで構築された都市でさえ、一方通行の道路と歩行者区域は、定期的なバスの移動を計画する際の障害になる可能性があります。そして最後に、それはバスネットワークが最初から(再)設計されるか、いくつかのルートの終わりに時折別の停止を追加することによって「成長する」かどうかにも大きく依存します。したがって、一部の都市ではバスが一見規則的なパターンをたどっていても、他の都市ではそうではない可能性があります。
ORマッパー

ロンドンの経験則が正確であるとは確信していません。ロンドンの多くの主要バス回廊は、N / SまたはE / WよりもNW / SEまたはNE / SWが多く走っています。たとえば、Harrow Road、Edgware Road / Maida Vale、Holborn -Russell SQ-ユーストン-カムデンタウン、エセックス道路、ウォータールー橋/ウォータールーロード、などなど- content.tfl.gov.uk/bus-route-maps/central-london-bus-map.pdf
nekomatic

「パリのバスにはパターンがありますか?」->はい、パターンは、Googleマップを引き出して、どこに行く必要があるとしても最も迅速な方法を見つけることです:)
JonathanReez

@JonathanReezでは、誰もが指の先で電話が伸びているわけではありません。
ウィレケ

回答:


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パリ(自治体、基本的には交通マップのゾーン1と同じもの)内および最内郊外では、メトロ(およびRERの場所)ならどこにでも行くことができますが、バスはいくつかに近づくための便利な補完物を提供します目的地、または地下鉄での旅行に迂回と変更が必要な場合。実際のシステムはありません。ほとんどのバス路線は市内を横断していますが、直線ではありません。長距離の場合(たとえば、パリを半周する場合)、バスに接続する必要がある場合でも、バスは通常、地下鉄に乗るよりもはるかに遅くなります。あなたが観光スポットを見たくない限り、あなたは通常そのルートの大部分をバスにとどまらないでしょう。

路線番号1〜14はメトロ、20〜99はパリの市内バス、100以上は郊外バスです。一部の郊外には、独自の番号システムを備えたさまざまな機関が運営するバスもあります。T1、T2などの路線は路線で、バスと同じ運賃です。

パリでは、特定の番号付けシステムはありません。最初の桁が1つのエンドポイントを示すシステムがありました。これは、サンラザールで終了する2xからモンパルナスで終了する9xまでです。しかし、それはあまり役に立ちませんでした。モンパルナスにいて、サンラザールに行きたい場合は、28を使いますか。できますが、95はより高速です。このシステムの痕跡をまだ見ることができますが、最新の進化は最初の桁のルールを守っていません。たとえば、2019年4月の改革により、サンラザールから南東に25のラインが作成され、24にシフトされたため、サンラザールと南東の間を走るのではなく、中央とかなり遠くまで走る以前よりも南東、および多くの同様の変更。

一部の郊外にはハブアンドスポークシステムがあり、そこで電車や地下鉄に乗り、バスで停車します。線は通勤パターンに従う傾向があります。北/南線と東/西線のある格子状のシステムがある場所は考えられません。少なくともスイスのドイツで一般的に見られる種類の組織を期待すべきではありません。オランダでも同様です。電車が:00に到着する予定の場合、バスは:01に予定され、電車は2分遅れて、バスが待っているとは思わないでください。

すべての地下鉄駅にはネットワークマップがありますが、バス停には最近ありません。すべてのバス停1,2とすべてのバス1,3には、少なくともこのようなラインマップがあります。線はすべて平坦化されているため、ローカルの地理についてはあまりわかりませんが、あちこちでおなじみの名前を知っているかもしれません。有人地下鉄駅の主要な通りのあるパリのバスマップの紙のコピーを入手できるはずです。地図はもちろん、ウェブ、RATPアプリ、および他の多くのアプリで利用できます。

アプリは、次のバスの到着予定時刻も表示できます(一部の郊外線を除く)。ほとんどの停留所にもこの情報が表示されます。バス内では、通常、次の停留所の名前がバスの中央近くのディスプレイに表示され、音声でアナウンスされますが、これらのシステムは常に機能しているわけではなく、同期がとれていない場合があります。不明な場合はドライバー。

パリでは「北行き/東行き/ ...」のような方向は使用されず、すべての標識が終点をリストします(また、場合によっては主要な中間駅、例えばほとんどの郊外RER駅がパリ行きのプラットフォームを明確に示します)。そのため、正確な目的地ではなく漠然とした方向のみを考えている場合は、マップを確認する必要があります。

1 少なくともパリでは、これがすべての郊外に当てはまるかどうかはわかりません。
2 建設による一時停止には地図がない場合があります。
3 割り当てない場合を除きます。たとえば、急いでバスを別のラインに再割り当てする場合などです。


明確なパターンがないことは私にとってはつらいことですが、興奮していないパターンを見つけようとするよりも、そこにあるシステムを知る方が良いです。ありがとう。
ウィレケ

これはおそらくそれが使用される唯一のケースですが、パリの内部(特にシャトレレアール)では、RER Aは東/西行き方向で指定され、RER Bは北/南方向で指定されます。
ビンス

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実際のパターンはないようですが、行は旅程を明確にするために指定されています。すべてのバス路線には20から99までの番号が付けられています。路線の番号を構成する2つの数字はそれぞれパリの近所を表しています。そのため、バスに乗るときに、目的の近所に行くかどうかを推測できます。ネットワークが構築されてから一部の旅程が変更されましたが、多くの場合は引き続き機能します。たとえば、9xバスはモンパルナスで終端するか、モンパルナスを通過します。

私はまだ各バスラインの色に興味がありますので、誰かが説明がある場合はそれを共有してください(私はそれが彼らが従う地下鉄ラインの色であると思う、私はまだ何も良いものはありません)。

バス路線については、ウィキペディアに近所がリストされています。

また、バスとメトロのネットワークは特に補完し合うように設計されておらず、一部のバスとメトロのラインは互いに非常に近いことに注意してください。2015年までは、同じチケットを使用して相互に接続することはできませんでした。


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ここでルートを計画できることに注意してください。ratp.fr / en / ratp
c_20527

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色はもともと、マップ上の線を区別するために純粋に選択されました(同じ方向の線は色が異なります)。今では必ずしも真実ではありませんが、それは線が変更されて色が損なわれていないためです。
yo

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このPDFにあるバス路線図を見てみましたが、システムが見つかりませんでした。
しかし、多くの場合、訪問者が見逃しているものを簡単に指摘できるのは通常のユーザーです。あるいは、特定のパターンのバスで、穀物に逆行するバスよりもはるかに頻繁です。

エッフェル塔とノートルダムの間のバス停から見たセーヌ川
バスの不測の停留所(サービス終了)で素晴らしい写真を撮ることができます。
Willekeによる写真、無料で使用できます。

今のところ言えることは、ほとんどのバスは遠く離れた地点をつないでいるように見えることで、都市の中心を通って、ランダムでほぼ直線のルートをたどり、時々交差しています。

パリでバスを利用していたとすれば、パリの中心部にあるバスのほとんどは中心部を横切り、往々にして周辺エリアに広がっていると思います。そして、会社はバスを行動から外す可能性が高いと言わざるを得ません。行きたい場所に行くのに2回バスを使いました。行きたかった。

ピーク時には、バスは往々にして交通渋滞に陥りますが、路線の一部に通行権がありますが、バスは渋滞のために不均一なパターンになる傾向があります。ストップの時間インジケーターは役立ちますが、常に正確であるとは限りません。

計画目的で、また仕事などにより中断されたサービスについても、このインタラクティブマップを使用します。設定がメトロに戻った場合、マップ自体の上にある左上にバスを取得するオプションがあります。

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