なぜオーストラリアには、時速160 kmを超える高速列車がないのですか?


11

Qandaセットからの熱狂的なサポートにもかかわらず、オーストラリアでは主要な首都間の高速鉄道は現実的ではありません。

Wikivoyageは、ブリスベンからロックハンプトン、そしてブリスベンからケアンズへの高速列車、おそらくティルトトレインに言及しています。Tilt Train(Queensland)およびV / Line VLocityに関するWikipediaの記事では、最高速度は160 km / hですが、Tilt Trainの記事では1999年に210 km / hの記録がありました。

オーストラリアには時速160 kmを超える高速列車がありますか?そうでない場合、それは政府の制限によるものですか?


4
@Downvoter私の質問の何が問題になっていますか?
アンドリューグリム

回答:


14

XPTTilt Train どちらも160 km / hを超える速度で走行できますが、試運転で短距離を走行する場合はそうします。 全リストはこちら

ただし、稼働中は両方とも最大160 km / hの上限があり、通常は平均速度がはるかに遅くなります(シドニー-メルボルンXPTは旅行でかろうじて80 km / hを破ります)。

特に160 km / hの理由については、「高速列車」の世界的な典型的なカットオフです。一般に、トラック用の高安定コンクリート枕木(オーストラリアではほとんどが木材を使用している)を超え、踏切がない(オーストラリアの田舎には数百ある)と一般に考えられている超過。


3
ええ-具体的な結び付けはそれほど難しいものではありません(そして、どんな種類の電車を乗せていても、メインライントラックの素晴らしいアップグレードです)。しかし、農村部のライン...と幸運の踏切の巨大な山を取り除くしようとしている 1!
UnrecognizedFallingObject

2
また、オーストラリアでは温度が常に30°Cを超えて上昇する傾向があるため、軌道座屈の理由もあります。曲がりくねったトラックに衝突する高速列車(数秒で発生する場合があります-チェックをほとんど役に立たないものにする)は、ほぼ確実に致命的な災害につながります。
さまようコーダー

@TheWanderingCoderそれがもう本当の問題かどうかはわかりません:中国南部、南日本、台湾(スペインかもしれません)はすべて温度が常に30℃以上に達し、高速鉄道が正常に動作しています(まあ、ほとんどの場合) 、したがって、これは非常にうまく処理されたと確信しています。
xuq01

2

オーストラリアには時速160 kmを超える高速列車がありますか?

はい。メルボルン-シドニーXPTの最高速度は190km / hです。クイーンズランド州の傾斜列車は、時速210kmを走行できます。


1
彼らはそれを行うことができますが、実際に160 km / h以上の速度に到達して維持する予定表がありますか?
ウィレケ
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.