ヒースローのエアインディアの任務マネージャーが私をビジネスクラスからロンドンからデリーまで経済に降格させました。彼は私の席が壊れていたが、別の席が壊れていて、私の席が誰かに与えられたことがわかったと言いました。私は高齢者の女性で、当直マネージャーは非常に失礼で、ひいきにしていました。
私の質問は、補償されるべきだったのですか?米国では、航空会社がボランティアを求め、乗客に不便を補償しているのを見てきましたが、エアインディアからは何も提供されませんでした。今私にできることはありますか?
ヒースローのエアインディアの任務マネージャーが私をビジネスクラスからロンドンからデリーまで経済に降格させました。彼は私の席が壊れていたが、別の席が壊れていて、私の席が誰かに与えられたことがわかったと言いました。私は高齢者の女性で、当直マネージャーは非常に失礼で、ひいきにしていました。
私の質問は、補償されるべきだったのですか?米国では、航空会社がボランティアを求め、乗客に不便を補償しているのを見てきましたが、エアインディアからは何も提供されませんでした。今私にできることはありますか?
回答:
その後、チケットの代金を支払ったと仮定すると、はい、払い戻しの対象となります。GagravarrはEU規則(EU261)にリンクしていますが、エアインディアの運送約款 [PDF]もあります。
6.4座席
航空会社は、航空機に特定の座席を提供することを保証せず、乗客は、チケットが発行されたクラスのフライトで割り当てられた座席を受け入れることに同意します。
これは、次のセクションが適用されることを意味します。
11.3不必要な払い戻し
航空会社がフライトをキャンセルした場合、スケジュールに従って妥当なフライトを操作できなかった場合、乗客が予定された地点で停止できなかった、または乗客が途中降機できなかった、以前に確認されたスペースを提供できない、または乗客が乗り遅れる場合乗客が予約を行っている乗り継ぎ便の払い戻し額は次の
とおりです。11.3.1航空券の一部が使用されていない場合は、支払った運賃に等しい額。
11.3.2チケットの一部が使用された場合、払い戻しはより高い金額になります。
11.3.3中断のポイントから目的地または次の途中降機のポイントまでの片道運賃(適用される割引と料金は除く)、または
11.3.4支払われた運賃と使用された交通機関の運賃の差。
また、セクション3の彼らは、ビジネスクラスのスペースを備えた次のフライトの座席を提供する必要があったことを意味します。
最後に、彼らのFAQには、両方とも払い戻しとその受け取り方法が記載されています。
Q.フライトでダウングレードされた場合、払い戻しの対象になりますか?
A.はい航空機の変更による不本意なダウングレードの場合、旅行の完了後、搭乗券を含むチケットジャケットを払い戻しセクションに送る必要があります。該当する運賃規則に従って払い戻しが処理されます。ダウングレードの場合で、他の航空会社に転送された場合、ケースは「輸送クレジット」として扱われ、メッセージはそれぞれの航空会社、セントラルアカウント、IATA請求セクションに送信される必要があります。払い戻しを処理しました。この払い戻しには、チケットのコピーと搭乗券も送付する必要があります。
それは「航空機の変更」を意味しますが、これらすべてを一緒に取ると、フライトの料金を支払った場合に払い戻しが発生することは明らかだと思います。マイレージを頻繁に使用してフライトまたはアップグレードを購入した場合、それらの一部(または一部)を払い戻すことを期待できます。ただし、航空会社によって無料でアップグレードされた場合、払い戻しの権利はないと思います。
壊れたのはあなたの席ではなかったと言います、ここで何が起こったのかと思います混乱を最小限に抑えるだろうと考えました。あるいは、定期的に飛行している証拠が最も少ない人かもしれません。
いずれも彼らがあなたに何かを払い戻してはならないということを意味しません、それは問題が払い戻しを受ける方法であるということを意味します。
上記のとおり、必要な書類を提出する必要があります。書類がない場合は、カスタマーサービスセンターに電話してみてください。番号は連絡先ページに記載されています。何が起こったかを説明し、日付とフライト番号を用意します。書類が手元にある場合でも、最初に電話をかけて、電子版の書類の提出が受け入れられるかどうかを尋ねることが役立つ場合があります。彼らのプロセスは非常に明確であり、払い戻し額はおそらく修正されているように見えるので、当直マネージャーの態度について言及する価値があるかどうかはわかりません。
それがあなたが従うべきプロセスですが、お金を取り戻すのにかなり長い時間がかかるかもしれないことに注意してください。Twitterでメッセージを送信することもできます。何かのようなもの
バンプ@airindiain事業からECONに、AIのXYZ上のx番目の 9月には、マネージャーは非常に失礼な、払い戻しは提供されない、ひどいやり方は高齢者を治療します
これは文字数制限を下回っています。そうすれば、苦情が公になり、どのような会社もそのようなことを長い間答えられないようにしたいとは思わないでしょう。