キャンセル料を請求するホテル


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私はbooking.comを使ってフュッセンで2日間ホテルの部屋を予約しました。パスワードで保護されたビザデビットカードを提供しました。計画の変更により、2日以内に宿泊をキャンセルしました。ホテルのレセプションから、キャンセル料として99€を支払わなければならないというメールを受け取りました。検証できないため、カードを請求できませんでした。彼らは私が支払わなければ法的措置を講じると脅迫しました!このようなケースについてヨーロッパのホテルからこのような失礼な返事を聞いたことはありません。

計画の変更はいつでも発生します。しかし、フュッセンの小さなゲストハウスでの2日間の予約には99€のキャンセル料が高すぎます。(予約総額の90%です。)支払わない場合、99€で本当に法的措置を取ることができますか?私がクレジットカードを提供し、彼らが私のカードからできる限り多くのお金を請求し、それから部屋を予約した場合、彼らは常に恩恵を受けます!ところで私は11日前に部屋をキャンセルしました。ホテルに支払う必要はありますか?


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キャンセル料は、部屋の予約時に同意した条件に記載されていましたか?
Tor-Einar Jarnbjo

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たぶんそれはファインプリントという用語でリストされていたかもしれません。ホテルには通常、各予約のルールのリストがあり、予約のキャンセル料がある場合は明確に述べています。
エドセティルウィ

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しかし、ホテルはヨーロッパで独自に法的に有効な細字を書くことができません。たとえば米国とは異なり、企業は独自の条件下で商品を販売したりサービスを提供したりすることはできません。顧客保護法は、ヨーロッパ以外の地域よりもヨーロッパの顧客に多くの利益をもたらします。
カウントイブリス

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booking.comで予約すると、キャンセル料に関する情報が常に表示されます。
el.pescado

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@CountIblis:「自分で書いてはいけない」-もちろんそうです。何され、顧客保護法によりある程度頂いたことは、彼らは実質的に非表示に何が本当に誠実に顧客が法的強制力はありません期待していないということファインプリントで驚くべき書類として、そこに意味することはできませんということです。ただし、可能なキャンセル料が実際に予約に期待されないかどうかは議論の余地があり、たとえそうでない場合でも、Booking.comのようなサイトは通常、選択された料金のプロパティの1つとしてキャンセル料を表示します(わずかに小さいフォントですが、そこにあります)。
またはマッパー

回答:


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キャンセル料が高すぎると思ったら、なぜそれに同意したのですか?

ホテルは、あなたが借りている負債を回収するための行動を取る権利を十分に持っているかもしれません。それは現地の法律の詳細とあなたが持っている契約の条件に依存します。それに興味がある場合は、law.stackexchange.comにアクセスして詳細な議論を行ってください。ホテルが99ユーロを超えるかどうかは、特に海外に居住している場合は異なります。

ホテルにとって高いキャンセル料は珍しいことではありません。11日前の通知で予約をキャンセルしたゲストは、ホテルが残りの時間内にその部屋を埋めることができない限り、ホテルの本当の損失となります。ホテルはその可能性から身を守る必要があります。

将来の参考のために、ホテルは、たとえそうでないと主張しても、返金不可の予約の日付の変更を喜んで受け入れます。


その特定の部屋を埋めることができたとして、ホテル内の部屋が予約されていない限り、損失になります。結局のところ、その特定の部屋にたどり着いた人は、そうでなければ単に空の部屋の1つにたどり着いていたでしょう。
デビッドモルダー

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ただし、この損失については敬意を持って反対します。ホテルに別の顧客が予約を試みたが、このゲストのために彼らを引き離した場合、損失があります-(おそらく)支払っている顧客は去りました。しかし、空室がある限り、ホテルは清掃、逃した機会、その他に何も費やしていません。彼らは単に失望しています。
ドンジュド

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「たった」11日?最近予約した場所では、2日間のキャンセル通知がより一般的です。
ドロンツ

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@DavidMulderあなたはちょうどあなたの競合の反対を証明しました。あなたが売り切れない限り、空の部屋は無料です。その後、あなたが背を向けるすべての人は収入を失います。
-user207421

フュッセンのゲストハウスをチェックしてください。オクトーバーフェストのため、すべてが完全に予約され始めています。OPが予約したゲストハウスでは、新しいゲストを見つけるのに問題はないはずです。実際、彼らは現在、はるかに高いレートで部屋を販売できる可能性が高くなっています。しかし、彼らは回収できなかったキャンセル料、少なくともOPがキャンセルした部屋のキャンセル料の損失を被り、他のゲストを見つけることになった部屋のキャンセルがより多く行われたに違いありません。
カウントイブリス

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Bookings.comのキャンセル料どこで見つけられるかを具体的に説明するためだけに

特定の部屋を選択すると、Bookings.comには条件専用の列全体が表示されます。特定の日付までに無料でキャンセルされる場合があります(通常は予約開始のX日前)

ホテル1

ホテルによっては、一部の客室は無料でキャンセルされ、その他の客室はキャンセルされない場合があります。「無料」のキャンセルがある部屋とない部屋がありますが、「無料」のキャンセルがある部屋はもっと費用がかかる場合があります。

ホテル2

部屋が無料キャンセルを提供していない場合、キャンセル条件を見つけることができるはずです。無料キャンセルとして記載されていない場合は、無料ではないと想定する必要があります。無料でない場合、料金はいくらですか指定するのは通常ホテル次第です。

ホテル3


2
余談になりますが、上記の「到着日の14日前まで」というフレーズはやや曖昧です。 彼らは、意味「14日の前に...日まで」(すなわちより事前に2週間以上)が、私は、「合理的な読書だと思う14日までは」「で14日未満」、とは正反対です意図したもの。
TripeHound

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@TripeHoundこれはおそらく英語では間違っているかもしれませんが、ここでの意図は明確であるため、ほとんどの国の法的観点からは、それが意味することを意味します。
yo

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@yo 'この言葉遣いに出くわしたことがありますが、好きではありませんでしたが、間違っているとは思いません。文法的にも構文的にも間違いではなく、「YのX日前まで」が(i)Yの1日前、Yの2日前、Yの3日前、...、X日Yの前。または(ii)「[今から] YまでX日前まで」
ジョシュアテイラー

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唯一の問題は:料金はbooking.comの予約に記載されていましたか?これは、メールで受け取る予約確認書に常に含まれています。そこで確認してください。

料金がそこにある場合、あなたはそれを支払う義務があります。もちろん拒否できますが、これは良い考えだとは思いません。それは明らかに非倫理的であり、トラブルにつながる可能性があります。

料金がそこない場合、あなたはそれを支払うべきではありません。むしろ、booking.comに直接連絡し、問題を報告してください。これは通常ドイツでは発生しませんが、ホテルがこの方法でお金を稼ごうとする場所で発生する可能性があります。Booking.comのスタッフは、あなたがもっと何かをする必要があるかどうかを知らせてくれます。彼らは人々が満足していることを気にし、不正行為を嫌います。


ここには2つの倫理的側面があります。フュッセンのすべてのゲストハウスとホテルのほぼすべての部屋は、オクトーバーフェストのために予約されています。だから、あなたはすでに他の誰かによってすでに高い料金で予約されている部屋の予約のキャンセルを99ユーロを求めているゲストハウスを持っています。
カウントイブリス

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@CountIblis 予約に料金が記載されている限り、倫理的な側面はありません
yo

ある男の非倫理的な行動は、別の男の日常的なビジネストランザクションです。オクトーバーフェストのためのフュッセンの部屋の需要を考えると、客室の価格は上昇するだけであるため、ゲストハウスはキャンセル料を考慮せずにキャンセルからすでに利益を得ています。彼らはキャンセルを追加の収入として使いたいと思っています。私の本では非倫理的です。
カウントイブリス

@CountIblisなぜあなたがそれについて話すのか、まだわかりません。Booking.comのインターフェースは明確で理解しやすいです。それは手数料が隠されていて、小数点が千の区切りのように見える安っぽいウェブサイトではありません。明確に言及されている限り、ビジネスは好みに応じて価格を設定できます。価格/条件でサービスを購入すべきではないのは顧客です。
yo

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ヨーロッパのホテルを予約した経験では、同じ部屋に対して異なる料金を選択することができますが、より高い料金はよりリラックスしたキャンセルポリシーに対応します。旅行プランが変更された場合に、誰がリスクを負うかを選択できるため、これは公平に思えます。あなたがそこに行くことを確信しているなら、あなたはより少なく支払うことができます。そうでない場合は、ホテルにもう少しお金を払って、彼らが収入を期待している部屋を埋めることができなくなる可能性を補います。

このオプションを選択した可能性があります(おそらく気付いていなかった可能性があります)。または、このホテルには常に厳格なポリシーがあり、実際、リスクの減少により全体的に低料金を提供できます。いずれにせよ、彼らは今ではほぼ間違いなく彼らの権利の範囲内にあります。あなたは彼らにお金を払うべきです。


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将来の読者にとって価値があるかもしれないものは何でも、これは米国にも当てはまります
-reirab

@reirab Huh —米国のホテルでこのオプションを見たことはありません。例はありますか?
mattdm

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Holiday Innの部屋を最後に予約したときに、返金/返金不可のオプションがあったことを知っています。ハンプトンインをすばやく検索すると、両方のオプションが表示されます。少なくともビジネス旅行者向けの主要なチェーンでは、これは一般的だという印象を受けました。私(米国)の雇用主は、出張のために返金可能な料金のみの予約を許可するというポリシーを持っています。
-reirab

2
また、この場合(booking.com)にはステッカー価格を低く抑えようとする中間体があったことを理解するのも良いことです。すべての料金を転売することはできません。
–MSalters

知っておくといい。私がアメリカに旅行するとき、私はa)友達と一緒にいる、b)会議料金で予約する、c)土壇場で何かをしているので、気がつかなかったと思います。
mattdm

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他の人が正しく述べているように、返金不可の客室料金に対して高いキャンセル料は非常に普通であり、予約時に同意した条件で確実に述べられます。多くの場所では、(安い)返金不可のレートと(より高価な)返金可能なレートの両方を提供します。後者は、より頻繁に計画を変更する傾向があるビジネス旅行者に人気がありますが、前者は、価格に敏感で、計画が多少変更される可能性が低い傾向がある観光客により人気があります。

私のアドバイスは、booking.comを確認し、実際に同意した条件を見つけることです。ウェブサイトや確認メールなどで見つからない場合は、電話またはメールで送信して条件を取得してください。彼らはあなたの予約の記録を持っていて、条件をあなたに提供できるはずです。また、ドイツの現地の法律を確認することもできます。ホテルの条件にかかわらず、それらの法律が優先されるためです。そこ。

11日がキャンセル料の支払いを要求することはほとんど不合理です。一般に、ほとんどの旅行予約では11日が比較的短い通知と見なされます。他の人が正しく指摘しているように、部屋を予約すると、その部屋は他の人に借りることができなくなります。その後、すぐに予約をキャンセルすると、他の人に部屋を売却できない可能性があります。ホテルでは、キャンセル料や返金可能率の高い料金が、予約のキャンセルにより部屋が空のままになるリスクを軽減するための一般的な方法です。


しかし、オクトーバーフェストのため、フュッセンのすべてのゲストハウスとホテルのほぼすべての部屋が予約されています。
カウントイブリス

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将来の参考のために、これは経験豊富な旅行者からのヒントです。キャンセルできず、料金を請求する代わりに、作成できない日付についてこのようなジャムが発生した場合、キャンセル料金が発生する可能性を回避するために、予約を将来の日付に変更します。ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。その後、しばらくしてからコールバックし、新しい予約を無料でキャンセルします。少し厚めのスキンが必要ですが、ホテルはすぐに廃業することはなく、あなたはキャッシュフローの問題を抱えています。彼らのポリシーが予約の変更を禁じているか、その料金を追加している場合は、他の場所に滞在してください。


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それはきちんとしたトリックです!
yo

-12

ゲストハウスはこのように行動することは道徳的に間違っています。また、支払いを脅迫することにより、特定のEU法に違反する場合があります。彼らはあなたの法的義務について支払いたいと思うすべてを主張することができますが、現実には、オクトーバーフェストが開始されようとしているので、彼らはすでに他の誰かにあなたの部屋を予約しています。おそらくあなたが最初に予約した金額よりも高い料金で。ゲストハウスが法的脅迫を続けている場合、それを止める効果的な方法は、彼らに電話をして、彼らがケースを落とさないなら、あなたはソーシャルメディアに状況のアカウントを書くだろうと言うことです。ネガティブな宣伝は、企業、特にBooking.comの可視性に大きく依存している小さなゲストハウスでは非常にコストがかかります。

彼らはあなたのデビットカードに請求することができず、11日間は彼らの要求を不合理にするのに十分なので、あなたは支払うことなく安全に逃げることができます。デビットカードから別のカードに資金を移動して、デビットカードに請求できる場合でもお金を受け取れないようにすることができます。しかし、私はこれについて心配しません。

法律的には、状況は完全に明確ではありません。ヨーロッパでは、企業は小さな活字を指差すだけの権利がないためです。小さい活字で書かれたものはすべて、キャンセルのために人々を追いかけて有効になるためには、EUの顧客保護法と一致していなければなりません。実際、前払いを行っていた場合は、ゲストハウスの独自のルールに関係なく、(法律の制限内で)返金を要求することができました。

あなたが知っておくべき唯一のことは、企業が顧客を追う法的権利を持っているふりをしている特別な債権回収会社に未払いの請求書の回収をアウトソーシングすることによって顧客を支払うことを時々脅すことができるということです。実際、ヨーロッパでは彼らはあなたに支払いを強制する法的権利を持っていません。彼らは要求された支払いの請求書に加えて追加の管理費の多額を送るかもしれません。ただし、そのような請求書を支払う必要はありません。

支払いを強制するために、会社は裁判所命令を取得する必要があり、その裁判所命令は民間企業ではなく、裁判所の執行人によってのみ実行されます。しかし、そのような裁判所命令を得るには、その段階までに通常は債権回収会社となる会社は、法的条件が満たされていること、つまり、契約の関連する詳細を知っていたことを証明する必要があります。 EUの顧客保護法の下で法的に有効です。明らかに、彼らはそうすることができないでしょう。

将来このような問題を回避するには、ゲストハウスではなくまともなホテルを予約することをお勧めします。小さなゲストハウスは、財政的に不安定な状況にあり、見つけることができるすべてのペニーを狩る可能性があります。評判の良いホテルでは、このように顧客を扱いません。多くのホテルでは、滞在に満足していないゲストは支払う必要がないというポリシーがありますが、もちろん、滞在中に苦情を明確にする必要があります。これは正しい態度です。サービスを提供し、顧客を満足させるために邪魔にならないようにします。ゲストハウスがここで行動し、法的措置であなたを脅かす方法は、これの反対です、私はそのような場所に滞在したくないでしょう。


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デビットカードがあなたの出身地でどのように機能するかはわかりませんが、英国では私の口座から資金を送金することは、銀行がお金を得ることができなかったということではなく、過剰引出を請求することを意味します。
アンソニーグリスト

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デビットカードを使用していますか?少なくともそれは私がやる方法です。デビットカードを使用した予約で問題が発生したことはありません。
アンソニーグリスト

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欧州では他の場所よりも消費者保護法が強いことは確かですが、「11日間は要求を不合理にするのに十分な長さ」であり、キャンセル料が合法ではないことを明確に述べることは、良いリファレンス。契約上の約束を破るようにアドバイスする場合は、少なくとも判例法を提供してください。
カルチャ

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@Calchas:同様に、契約上の義務があることを誰かに伝えようとする場合は、契約書を提出します(このキャンセル料は質問者に知らせますので、ゲストハウスもそうするべきです)。誰かがあなたに彼らに一定の金額を借りていると言ったからといって、それが本当に契約が言ったことを意味しない。
スティーブジェソップ

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この場合の裁判所命令の取得には、2つの可能な結果と1つの確実な結果があります。ヨーロッパに住んでいる場合、裁判所は100%連絡し、支払います。ヨーロッパに住んでおらず、支払いもしていない場合、入場は許可されません。確かなことは、Booking.comがアカウントをキャンセルすることです。
yo
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