長時間の列車の遅延の間、EUの長距離オペレーターは何をすべきか(もしあれば)?


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フライト遅延補償規則(EC)No 261/2004では、EUに就航する航空会社とEUから就航するEUの航空会社には、遅延が発生した場合に一定の義務があることを承知しています。

欧州連合内の長距離越境列車に類似したものはありますか?長い遅延の間に、その間にオペレーターが乗客に提供/提供すべきことはありますか?

(この質問はユーロスターの遅れに触発されましが、理想的には他のEUの長距離列車もカバーするはずです、私は他の旅のそれらで遅れています...)

回答:


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はい、鉄道の乗客の権利と義務に関する同様の規制(EC)No 1371/2007があります。その適用は、EU内で運行する国際列車に必須です。加盟国は、移行期間中に国内の長距離交通を免除することができます。この規制は、国内の地域交通には適用されません。

要約すると、乗客に

  • 目的駅で60〜119分の遅延が発生した場合、チケット価格の25%の払い戻し
  • 120分以上遅れた場合のチケット価格の50%の払い戻し
  • 合理的な範囲内での食事と軽食
  • 1泊以上の滞在が必要になる宿泊施設
  • 列車が線路上でブロックされている場合、出発地または到着地への輸送

旅客が要求した場合、払い戻しは現金で行われる必要があります。

ここで、より完全な素人向けの規制の概要を見つけることができます。

ほとんどの場合、国際列車の旅には複数の列車のオペレーターが関与するため、払い戻しのために連絡する適切なオペレーターを見つけるのは難しいかもしれません。通常、チケットを購入したオペレーターに連絡できます。

一部のEU諸国には国内規制があり、一部の鉄道事業者には独自の払い戻し条件があり、これは乗客にとってこれよりも有利であることにも注意する必要があります。たとえば英国では、30分遅れの場合は50%の払い戻しを、列車が1時間以上遅れている場合は100%の払い戻しを受け取ることができます。


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25〜50%の払い戻しルールはフィンランド国内の列車にも適用されますが、オンラインのフォームに記入して、それを要求する必要があります。
ダウンハンド

ただし、英国ではバウチャーの形での払い戻しが許可されていますが、これはそれほど有用ではありません
Calchas

@Calchas:バウチャーの形での払い戻しを禁止するEU規制には何もありません。バウチャーの提供は他のEU諸国でも一般的です。
Tor-Einar Jarnbjo

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長距離列車には、国境を越えたものと国内のものの両方について、さまざまな補償ルールがあります。

編集:ドイツ鉄道の補償ルールはこちらにあります。彼らは、1時間または2時間以上の遅延に対する補償、接続に失敗した場合のフォローアップ輸送、および宿泊施設の払い戻しについて説明しています。

このページには、ヨーロッパ全体およびその他のヨーロッパの規制に関するリンクもあります。


Tor-Einarの答えがより一般的であっても、有用なリンクに+1(もちろん、彼にも+1!)
緩和
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