飛行機の耳に圧力がかかるのはなぜですか?


回答:


32

キャビン圧力が一定ではない- (典型的には、ダウン一つは高度の間の1500と2000メートルで見つけるだろう圧力に)安全なレベル内で、平面上昇としてドロップすることができます。

この理由は、内側と外側の圧力差が胴体にストレスをかけるためです。最大差を小さくすると、胴体が軽くなり、飛行機の燃料消費が少なくなります。


それでは、平野にキャビンの圧力がない場合、理論的にはどうなるでしょうか?あなたの耳は完全に吹きますか?
JDアイザックス

1
@JohnIsaacksは、高地で十分な酸素がないために乗客と乗組員が窒息するだろう。プレッシャーが調整されていなかった(テストの後にメンテナンスで乗組員がスイッチをリセットしなかった)クラッシュが1つあり、全員が気を失ってcom睡状態に陥ったことを覚えています。燃料が鳴った後、飛行機は最終的にcrash落した
ラチェットフリーク

@ratchetfreakは、理にかなっています。また、高度の高いスカイダイバーが酸素マスクを着用する理由も説明しています。
JD Isaacks

@ratchetfreak:Helios Airways Flight 522、おそらく?しかし、同じ理由で複数のクラッシュがありました。
MSalters

@MSaltersはそれです。NGCの空爆調査(またはそのようなもの)でそれを見た
ラチェットフリーク

13

飛行機の圧力は一定ではありません。内外のデルタを最小化するために、飛行機の気圧は、高度約3000 mまたは10000フィートで見られる気圧に設定されます。

したがって、たとえばニューヨークのように空港が海面にある場合、離陸はモンタナまたはピレネーの山に登ることに相当します。


6

さて、スターターにとっては、上昇/下降に伴いキャビン内の圧力は実際に変化します。

耳が実際に痛みを感じることがあるこの間、一部の人々が感じる不快感は気圧外傷と呼ばれ、その名前が示すように、気圧による外傷です。圧力比が変化すると、体内に閉じ込められたガスが膨張または収縮するときに発生します。最も一般的な問題は、耳管または鼻腔の詰まりによって中耳または鼻腔に閉じ込められた空気で発生します。また、胃や歯にさえ痛みを引き起こす可能性があります!

あなたが痛みを和らげようとしているなら、このまさにサイトにいくつかのヒントがあります!


3

考慮すべき変数は非常に多くあります。

  • 飛行機の周囲温度(低い温度=低い圧力)
  • 飛行機の種類とその容積(大きなボーイング747 =キャビンの圧力が低い)
  • 空気の湿度(より高い湿度=より高い圧力)
  • 飛行経路(気圧が高く、高度が高い地上を飛行する場合と比較して、海上では高度が低い)
  • 制限された高度(海面に住んでいる場合、海抜500メートルに住んでいる場合よりも気圧の差が大きいことに気付くでしょう)
  • その他の小さなもの; 時刻、気象、乗客数、緯度.......

1

まず、飛行機が加圧されている場合、あなたは正しいです、あなたの耳の圧力は一定でなければなりません。しかし、パイロットはキャビンの圧力を調整できますが、これが気圧外傷の原因です。パイロットはこれを行い、人々に眠気を感じさせます(キャビンの圧力を下げることにより)。

加圧された飛行機が漏れたり圧力がかかったりすると、空気も漏れます。これは非常に危険な状況です。

第二に、飛行機に圧力がかかっていない場合、高度に関するコメントが適用されますが、飛行機は危険な高度で飛行しません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.