「追い越ししない限り、右/左車線を保つ」ルールがある国:制限速度で運転している場合、左/右車線を維持できますか?[閉まっている]


8

私が読んだ限りでは、速度制限を追い越すことは常に違法です。制限速度で合法的に追い越せない場合は、左に車を停める必要がありますか?また、左側のレーンに行き、追い越し、右側のレーンにN回戻るのではなく、1つのレーンに固執して合法的な最高速度でクルージングする方が面倒ではありません。

もちろん、緊急車両には常に通行が許可されています。


11
それは「キープだ米国およびヨーロッパ本土の右手ドライブ国で追い越していない限り」。
CMaster 2015

3
質問が「広すぎる」と閉じないようにタイトルを編集しました。現在、この法律が適用される国を具体的に取り上げており、有効な質問となるはずです。
Thorsten S.

1
私が住んでいるフォームの回答の長いリストからわかるように、それは依然として管轄区域に依存することになります...したがって、質問はまだ広すぎます。
チョスター、2015

2
これを行わないでください...これまで。追い越しに使用していないときに左レーンをブロックすると、実際に多くの国(カナダを含む)で罰金が科されます。
mikebabcock

1
英国(左側通行)では、追い越し時を除いて左側のレーンを使用する必要があります。これを怠ると違反となり、十分な注意と注意を払わずに運転したと見なされます。ほとんどの人は、これをスピード違反よりも深刻な犯罪だと考えています。
キックスタート、

回答:


22

ヨーロッパ本土では、追い越しをしない限り、ルールは実際には右端の空きレーンを占めています。言い換えると、一番左の車線は追い越しではなく、追い越し専用に使用する必要があります。実際にこれを行うことは違反であり、制限速度で運転しているかどうかに関係なく罰金が科され、誰も合法的に追い越すことはできません。

そのため、(右側での追い越し)引き受けてはならない(一部の国では右側で「追い越し」が許可されていますが)。追い越しに関するウィキペディアのページは、この件に関して非常に有益であり、国別の引き受けに関する規則のリストがあります。


3
イタリアでは、車線が3つあり、あなたが一番右にいて、真ん中の車線に(間違って)いる人を追い越したい場合は、右側を追い越すことができます。これは、2つのレーンを左に移動して追い越し、再び2つのレーンを右に移動する(バカを呪いながら)のではなく、右側を通過する方が(正しく)安全であると考えられているためです。
o0 '。

@Lohoris私の知る限りでは、事業はイタリアの交通違反と見なされます。
JoErNanO

私の知る限り、この非常に特殊なケースを除いて。私は最近これを学びましたが、残念ながら私はソースを覚えていません。
o0 '。

@ o0 '。あなたが説明した特定のケースと「引き受け」の定義の違いは何ですか?
Tin Wizard

15

通常、いいえ
たとえばドイツは、右側に車両が約20秒おきにある場合に限り、常に車線を維持できるようにするために、法律を変更しました。

道路が空いている場合は、右に運転する義務あります。例外なく。

文化にもよりますが、たとえばドイツでは、他の人に運転方法を指示するのはあなたの仕事ではありません。ここで最も重要な法律は最初の法律です。

Wer am Verkehr teilnimmt hat sich so zu verhalten、dass kein Anderergeschädigt、gefährdetoder mehr、als nach denUmständenunvermeidbar、behindert oderbelästigtwird。(道路利用者である人は、他の人が危害を受けたり、危険にさらされたりしないように行動する必要があります。これが厳密に必要でない場合は、他人を邪魔したり、苛立たせたりしないでください。)

そして、はい、快適である以外の理由なしに左車で運転することは邪魔と見なされます。


3
そこで行われている積極的な運転のためのすべての合理化は完全に説得力があるわけではありません。ドイツ人は彼らに場所を作るために車線を切り替えることをあなたに強制することを彼らのビジネスにします。安全の名の下に、彼らがあなたをからかったり、事前に遅くしたりするのを控えるようなものではありません。
緩和

9
ドイツや他の多くの国では、不必要に速い車線を占めることによって人々に速度を落とすことは攻撃的であると考えられています。また、多くの場所で厳密に違法です。その上、それは危険な状況を生み出す可能性があります-ドライバーとして最初に考えることはあなたの権利ではなく、トラフィックをできるだけ安全にするためにあなたができることです。
gnasher729 2015

2
ええと、それは合理化ではありません、それは法律の解釈です:OberlandesgerichtDüsseldorfAz .: 2b Ss 1/00-10/00。この場合、前の陪審員が十分な注意を払っていなかったためにドライバーは解雇されたが、左側の意図的な連続運転は容認できないとされた。私たちの文化では、アグレッシブな運転が圧倒的に多く、受け入れられていることは説明できないものです。
Thorsten S.

1
@ThorstenS。私はそれをすべて知っていますが、それが本当に重要なことではありません。ニュアンスもすべてです。不必要に左に車を置いたままにするのも好きではありませんが、近くに車を走らせたり、信号を送ったり、途中で車線に切り替えて急に減速させたりしてフローに合わせるようにする理由はありません。それは同じくらい危険であり、それは毎日起こっています。したがって、すべてが合理的に運転することであり、規則と安全性に従うことが概念であるとは考えられません。
2015

4
「不必要に速い車線を占有することで人々に速度を落とすことは、ドイツや他の多くの国では積極的であると考えられています。」-はい、しかし誰かのリアバンパーに乗って、高速車線攻撃的であるため、ドイツの人々がそうしようとする意志がある場合、一般的に攻撃的運転に特別な文化的反対がないため、「他の人に運転方法を指示することはあなたのビジネスではない」ことは明らかに誤りです。彼らは私が運転する方法を指図しようとします、私は彼らが運転する方法を指図しようとします、それは誰にとっても楽しいです。
Random832 2015

6
  1. あなたが「速度制限」に行くなら、私がアメリカに住んだことのあるほとんどすべての場所で、あなたは道で最も遅い人です。
  2. あなたが最も遅い人なら、あなたは追い越していません。
  3. あなたが追い越しておらず、左側にいる場合は、法律を破っています(該当する場合)。
  4. あなたが制限速度を超えて行き、他の車があなたの後ろにスタックしている場合、遅かれ早かれ、人々にあなたの右側を通過させるでしょう。

あなたが実際に制限速度を追うことが「正しい」かどうかは、追い越さないことによってもう別の法則に従わないという事実により、悲観的になります。つまり、右側通行が遅いです。

ほとんどの場所で制限速度を超えて10を運転でき、常に合格します。カリフォルニアの多くの場所では、高速道路を10周するのが最も遅い車線になります。高速車線で10を超えると、道路の怒りが下品に求められます。


1
制限速度は単なる「提案」ですか?または、誰もが制限速度を超えて旅行し、道路に速度違反取締りはないでしょうか?あるいはスピードチケットを支払うことは限界を超える20の価値があると思いますか?
ファンカルロスオロペサ

2
@JuanCarlosOropezaはい、強制されない限り、速度制限は提案です。5桁の罰金(スイス)、マイルあたり1マイル程度のスピードカメラ(オマーン)、長い区間のコントロールストレッチ(オーストリア)、高密度のモバイルコントロール(オランダ)、および/または適度なスピードの場合でも投獄される場合(イタリア、一部の米国の州)、制限速度はそれだけではありません。
アレクサンダー

1
@Alexanderが言うように、強制の仕方によって異なります。私の国ではスピードトラップが存在しないため、単なる提案です。しかし、他のドライバーが無責任であるという理由だけで、米国の制限を超えて運転すべきだと言います。私の兄は休暇中にスピード違反の切符を手に入れようと思った。フロントカーはチケットを受け取り、彼は残りの休日のために減速しました。
ファンカルロスオロペサ

1
@JuanCarlosOropezaこれは「提案」、「群れの保護」の組み合わせであり、警官があなたを引っ張るのに値する時間です(Google「あなたの罰金9、あなたの地雷」。)-多くの場所で警官があなたを引っ張ります15歳以上-記録装置のファッジファクターを考慮して-15歳以上で記録されたが、10歳以上のチケットを取得したり、ルートを取得したりする(一部の場所は他よりもチケット収入に依存している)など。個人的にチケットを入手した時間は15歳以上です。主に、速度が低下して街を通過するときに、私は注意を払っていません。
WernerCD、2015

1
@Agent_L:LEOは、全員にチケットを発行できない場合、一部の違反者にチケットを発行できます。引用を配布する場合、交通担当官は「公正」でなければならないという法律はありません。
最大

4

ここアイルランドでは、速度に関係なく追い越し車線を運転しても追い越ししない場合は、罰金とライセンスポイントが付与されます。

追い越し車線は、左端の車線以外の車線です。

編集それは法律です、これの実装はほとんど存在しません


2

他の回答がすでに指摘したように、法律は国によって大きく異なります。

ここスペインでは罰金が科せられ、運転免許証のポイントも失われると思います。

ここで制限速度を追い越すことは違法ではないことを指摘しておきたい。実際、特定の状況では、追い越しの際に制限速度よりも速く(20 km / h)移動できるため、制限速度で運転したとしても、常に合法的に追い越される可能性があります。


追い越しの制限速度を超えることが合法かどうかは国によって異なります。米国では一般的ですが、合法ではありません。
ケシュラム2015
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.