ヨーロッパで運転するときに規制を追い越す


18

ヨーロッパの高速道路で車を運転する方法について質問があります。米国では、どちらかの側で別の車を追い越すことができ、大丈夫です。

ヨーロッパでは、右側(ドイツ)を運転し、他のドライバーの左側を追い越さなければならないと言われました。

今、私は次の状況にあり、これを適切に処理する方法を知りませんでした。私は右側の車線を走っていました。誰かが私を追い越しましたが、彼は中央の車線に留まり、突然遅くなりました。彼は本当に私の前にいなかったので、私は左車線に変更できませんでしたが、私は右側を追い越さないかもしれないと言われました。

そのような状況でブレーキをかける必要がありますか、それとも単に無視して右側で彼を追い越す必要がありますか?

(私は彼を追い越し、彼は電話をしていたので、それが彼が気を散らし、そんなに遅くした理由だと思う)。


1
私はそれを読んで、それが何が違うのかという一般的な説明でしたが、何が違うのか良いアイデアを持っています。私のシナリオでは、他のドライバーは私が知っているすべてのことに反して振る舞ったので、そこで何をしたらいいのかと思いました。
SinisterMJ

4
右側の追い越しは合法ですか?!
gerrit

3
はい、どちら側を通過することもできます。右側のトラックを追い越すことは愚かですが、合法です。
SinisterMJ

2
@gerritヨーロッパで5車線の高速道路を運転したことがあるなら、「車線を維持する」という原則に賛成するでしょう。2車線または3車線の高速道路では、ヨーロッパのシステムが正常に機能します。
ベルンハルト

2
@ORMapper誰もが実際に可能な限り正確に運転するなら、あなたは正しい。実際には、それを適切に行わない人もいます。5車線の高速道路は3方向に変化し、4車線の交通は2車線を圧迫する必要があります。動作することはめったにありません。4車線の高速道路では、誰かを追い越すために4車線を左にシフトすることがよくあります。
ベルンハルト14

回答:


20

あなたは追い越しルールについて正しいです。他のドライバーの左側でのみ追い越すことができます。ただし、別のルールがあります。右端の車線を占有する必要があります(もちろん、英国を除き、逆の場合もあります)。

いくつかの例外があります

  1. 前方の渋滞があり、交通が遅くなっている場合、右側で追い越すことができます(また、そうすべきです)。
  2. 左側に出口がある複数車線の道路で、左折するように合図する場合、右側のドライバーを追い越すことができます。

あなたが言及している特定の状況では、それはあなたの前で何が起こっているかに依存します。通常の交通の場合、たとえ彼がブレーキをかけていても、あなたは彼を追い越すことを許されませんでした。その場所で速度制限が変更された可能性がありますが、それがブレーキングの理由ですか?

ヨーロッパのドライバーはこれを期待していないため、右側の追い越しは特に危険です。タフな人でさえ、「正しい状態を維持する」ルールを守っていません(電話をかけています)。ですから、公式にすべきことは、ブレーキをかけ、2車線を左に変えてから追い越し、2車線を再び戻すことです。実際には、ほとんどのヨーロッパ人はあなたがしたことをし、他のドライバーに怒った顔をします(彼が本当にブレーキをかける理由がない場合)。


アウトバーンはほとんど空で、速度制限はありませんでした。、...愚かな状況のthatsのような確認のために感謝ので、私がいた
SinisterMJ

9
ほとんど正しいですが、正確な規制(たとえば、右側で追い越すことが許可されている場合)と運転文化(これらの規制が実際にどのように順守されているか)の両方が欧州諸国間で非常に異なることに注意してください。
トーアイナージャーンジョ

私の知る限り、右側の追い越しは、分割された車道または片道の車道がある道路であれば違反ではありません。または、車道の方向に少なくとも3つの車線があります。また、私はそれが最も安全な方法ではないことに同意しますが、それが珍しいとは言いません。
バルテック

3
@vartec国によって異なります。
oefe

1
「私は誓う、アウトバーンはほとんど空で、速度制限はなかった。」アウトバーンの速度制限の変更を認識するのは非常に難しいことに注意してください。アウトバーンを初めて使う人にとってはよく知られている問題です。しかし、ええ、ただ「右に渡さないでください」というのは簡単です。
ファッティ14年

12

あなたがしていた場合はルーマニア、あなたはないでしょうどんな法律を破りました。ルーマニアの法律では、間に明確な違いになり追い越しパッシングを

ルーマニアでは、左車線でのみ追い越すことができますが、すべての車線で追い越すことができます。

追い越し(米国およびEUのすべての国と同じ):信号を残し、車線を変更し、前方に移動します。

追い越し(ルーマニアの法律で記述されているように):高速道路でクルーズし、左車線または右車線の車両が自分よりもゆっくりと移動し、車線を維持して追い越すだけです。

追い越しと追い越しの違いは、追い越しをすると、車線間を移動し、前方の車両までの距離が100m未満になることです。車線を変更し、車間の距離が100mを超える場合、車線変更操作を合法的に実行します。車線変更操作を実行した後、左車線または右車線で自分よりも遅い車両に遭遇し、彼に沿ってクルーズすると、追い越しではなく通過操作を実行します。

簡単に言えば、あなたが説明した状況がルーマニアで起こっていたら、合法的に右車線で彼を追い越したでしょう。

私は、ほとんどのEU諸国が追い越しと追い越しの違いをもたらさないことを発見しました。

コメントには長すぎるため、これを回答として追加しました。


@motoDrizzt:確かにドイツではありません。
チルル

あなたはそれを逆方向に持っていると確信しています。「追い越し」は、車線を変更せずに他の車両よりも先に進んだときに発生します。「追い越し」は、車線を積極的に変更して他の車両に先行するときに発生します。
AnT

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.