受託手荷物の一部をスーツケースではなく段ボール箱で送ることを検討しています(国際便で)。箱が濡れる可能性は本当にありますか?出発地と目的地の両方で大雨を想定します。
ボーナス:同じ質問ですが、私は自分の箱をラップで包みました。
受託手荷物の一部をスーツケースではなく段ボール箱で送ることを検討しています(国際便で)。箱が濡れる可能性は本当にありますか?出発地と目的地の両方で大雨を想定します。
ボーナス:同じ質問ですが、私は自分の箱をラップで包みました。
回答:
二度濡れます。荷物はほとんどの場合、自動車で牽引される比較的平らなカートの小さなチェーンで輸送されます。次に、ワークが各部品をカートからベルトに移動するときに、コンベアベルトがそれらを平面にロードします。いくつかのコメントが言うように、カートは時々覆われますが、私は見ましたが、それは完全なカバレッジではなかったので、水はまだ多くの荷物に届きます。
ご覧のとおり、カートに積み込まれている間、カートに乗っている間、コンベアベルトに乗っている間など、濡れる機会がたくさんあります。このプロセスは、到着時と逆の順序を除いて同じです。
完全に防水性のスーツケースはほとんどありませんが、水がどれだけ入るかは異なります。敏感な機器のようなものが乾燥したままであることを保証するために、ほとんどの人はペリカンケースを使用しています。段ボール箱は、特に吸収性があるので、他の材料よりもさらに浸透しやすくなります。いくつかの空港では、移動を待っている間、または乗客が自分で乗るのを待っている間、荷物を地面に置いてさえいます(私はこれを小さな空港で何度かしなければなりませんでした)。
プラスチックラップは良いアイデアであり、それを数回ラップすることは非常に効果的です。絶対に乾いたままになったり、穴が開いたりしないという保証はありませんが、たとえそれがあったとしても、段ボール箱を使用した場合よりもはるかに少ない水しか得られません。私がより頻繁に使用する他のオプションは、内容物を巨大なジップロック袋に詰めることです。繰り返しますが、100%効果的ではありませんが、ほぼ毎回機能します。
絶対に。ちょうど月曜日に大雨でロンドンガトウィックに到着しました。それらを飛行機から降ろし、カルーセルにロードするために50分かかりました(奇妙なことに、私のものはカルーセルの最初のものでした)。バッグは、トップコンパートメント(私が就職の面接で着用する予定だった最高のスーツを含む)に浸透しました(スーツキャリアに入れられ、バッグのファスナー付きコンパートメント内にありました)。
雨だけでなく、ガトウィックで見たものから、段ボール箱は、たとえ乾燥していても、積み降ろしに耐えられません。
先月、YYZに飛行機に乗り込み、最後の荷物を積んでいる間、雷雨のためにランプは閉じられました。窓のすぐ外にある1つのバッグが、1時間の集中豪雨の下でコンベヤーベルトの中に立っていました。