チェックインしたノートパソコンの画面が機能しなくなりました。何か申し立ててもらえますか?[閉まっている]


10

新しいラップトップのタッチスクリーンは、メリーランド州ボルチモアでチェックインした後、動作を停止しました。ブリティッシュ・エアウェイズと一緒に旅行していました。

補償を請求できますか?


あなたのラップトップは受託手荷物の中にありましたか、それとも飛行機に持ち込みましたか?
グレッグヒューギル2015

3
あなたは技術的に(ここではトピック外です)何をすべきかと尋ねていますか、それとも航空会社が責任があると考えているので合法的にですか?
ビンス

これは空港のセキュリティとどのような関係がありますか?
Nate Eldredge

まず、テクニカル分析が必要です。問題はX-Rayまたはそのようなものに起因していると述べました。そうだった場合。
2015

3
訴訟?本当に?
トーマス

回答:


2

最初に保険会社に連絡するべきだと言いますが、ラップトップのチェックインをカバーすることはまずありません。

あなたの代わりの手段は、BAを少額請求裁判所に連れて行くと脅すことです。あなたがこれを行う資格がある理由について簡単に説明します(そうでないとの契約にもかかわらず)。

ただし、訴訟の前にBAに書簡を送ると、訴訟が悪化したり、将来の訴訟のリスクを冒したりする代わりに、彼らがあなたと交渉することを決定する場合があります。

原則として、国際輸送の航空会社は、手荷物が管理されている間、証明されたすべての損害に対して約1400米ドルまでの責任を負います。これは、モントリオール条約(1999年に実施)によるものです。

条約は2003年以降、米国法に効力を持っています。https://www.congress.gov/treaty-document/106th-congress/45/resolution-text

手荷物の運送責任は第17条(2)に規定されています。

  1. 航空会社は、破壊、紛失、または損傷の原因となった事象が航空機内で、または受託手荷物が破損した期間に発生した場合に限り、受託手荷物の破壊、紛失、または損傷の場合に被る損害について責任を負います。手荷物は運送業者が担当していました。ただし、手荷物の固有の欠陥、品質、またはその悪により損傷が生じた場合、その程度まで、運送人は責任を負いません。身の回り品を含む未受託手荷物の場合、損害はその過失またはその使用人もしくは代理人によるものである場合、航空会社は責任を負います。

(Emphasis鉱山—残念ながら、「本質的な品質」テストはあなたの好意ではないと思いますが、私は間違っているかもしれません。)

運送業者の責任は、第22条(2)によって約1400米ドルに制限されています。

  1. 手荷物の輸送において、破壊、紛失、損傷、または遅延が発生した場合の航空会社の責任は、受託手荷物が引き渡された時点で、搭乗者が作成した場合を除き、1,000人の特別引出権に制限されます。運送業者、目的地での配達に関する特別な利害の申告であり、必要に応じて追加料金を支払いました。

[特別な抽選権は通貨のバスケットによって修正されますが、1400米ドルで機能しますhttps : //www.google.fr/search?q=1000 + XDR + en + USD 。]

最後に、第26条は、責任を制限することを意図している限り、BAの輸送契約を無効にします。

第26条-契約条項の無効

キャリアの責任を軽減する、またはこの条約で定められているものよりも低い限度を修正する傾向がある条項は無効であり、そのような条項の無効性は契約全体の無効性を含まず、この条約の規定に従う。


1
@pnuts第1条(1)は、この条約がすべての国際輸送事業に適用されることを明確にしています。契約の条項を考えると、キャリアが責任を免れるために違反に頼ることはできないと思います。この特定の例では、困難な戦いになることに同意します。第20条(乗客の過失)は、戦いを見て興味深い主張です。
Calchas 2015
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.