イタリア:販売者から提供された情報が間違っているため、列車に乗り遅れた


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私と妻はミュンヘンからヴェネツィアに旅行しています。スマート料金(www.trenitalia.it)でトレニタリアからチケットを直接購入し、ユーロナイト463列車がミュンヘン中央駅から23:36に出発することを確認したため、23:00に到着しました。 (22:03に残された)長い間行っていません!

予約とウェブサイトの両方を再度確認したところ、trenitaliaウェブサイトは間違った出発時刻でチケットを販売していることがわかりました。 トレニタリア

一方、ドイツ鉄道のウェブサイトには正しい出発時間が記載されています。 ドイツ鉄道

さらにつながりがあるので、その場で朝の電車のチケットを購入しましたが、今は遅刻することによるお金の損失は言うまでもなく、どちらもかなりがっかりしています。Trenitaliaに新しいチケットの費用を払い戻すオプションはありますか?何をするように提案しますか?

前もって感謝します。

更新:それはトレニタリアの問題ではなく、ドイツ鉄道の問題であることが判明した。両者に連絡し、EU規則1371を引用してチケットのオリジナルをドイツ鉄道事務所に送った後、彼らはついに新しいチケットの費用を払い戻しました。DBは、元のチケットの費用は責任を負わず、むしろトレニタリアで解決する必要があると述べました。半年後、この問題をさらに追求したいという希望は本当にありませんが、あなたのアドバイスに感謝します!


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トレニタリアに連絡したとき、何と言いましたか?
DJClayworth

いつものように「苦情を受け取っており、今後30日間に確認します」。
ユージンA

答えとしてあなたがしたことを追加します。
JoErNanO

回答:


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あなたのケースはEUの乗客の権利の対象となるはずです(規制(EC)1371/2007)。

規制によると、元のチケット価格の50%の払い戻しを受けることができるはずです。さらに、新しい列車のチケットを払い戻す必要があります(ただし、当日のミュンヘンのドイツ鉄道従業員に、朝の接続で元のチケットのロックを解除するかどうかを尋ねる必要があります)。

このトレニタリアのリーフレットによると、彼らのウェブサイトでクレームを提出できます。

私は彼らと直接的な経験がないので、実際に払い戻しを受けることがいかに問題かわかりません。


電車に乗り遅れた夜、トレニタリアにメールを送りました。私はまだ彼らからの返答はありませんが、彼らは法的に反応する30日を持っています。イタリアのホストから「Modulo Reclamo」と呼ばれる返金請求用紙が提供されましたが、残念ながらトレニタリアオフィスに提出する時間はありませんでした。私たちが簡単な方法で運がなければ、私は期限切れになるまで30日待って、彼らと彼らの上司にフォローアップします。助けてくれてありがとう!
ユージンA
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