私と妻はミュンヘンからヴェネツィアに旅行しています。スマート料金(www.trenitalia.it)でトレニタリアからチケットを直接購入し、ユーロナイト463列車がミュンヘン中央駅から23:36に出発することを確認したため、23:00に到着しました。 (22:03に残された)長い間行っていません!
予約とウェブサイトの両方を再度確認したところ、trenitaliaウェブサイトは間違った出発時刻でチケットを販売していることがわかりました。
一方、ドイツ鉄道のウェブサイトには正しい出発時間が記載されています。
さらにつながりがあるので、その場で朝の電車のチケットを購入しましたが、今は遅刻することによるお金の損失は言うまでもなく、どちらもかなりがっかりしています。Trenitaliaに新しいチケットの費用を払い戻すオプションはありますか?何をするように提案しますか?
前もって感謝します。
更新:それはトレニタリアの問題ではなく、ドイツ鉄道の問題であることが判明した。両者に連絡し、EU規則1371を引用してチケットのオリジナルをドイツ鉄道事務所に送った後、彼らはついに新しいチケットの費用を払い戻しました。DBは、元のチケットの費用は責任を負わず、むしろトレニタリアで解決する必要があると述べました。半年後、この問題をさらに追求したいという希望は本当にありませんが、あなたのアドバイスに感謝します!