彼は国を征服することを許されるでしょう。飛行は移民目的で入国することを考慮しておらず、そのような取り決めは国際条約によって管理されています。特に、EU内で活動するコミュニティキャリアについては、EC 1008/2008第III条第15条に準拠します。
- コミュニティ航空会社は、コミュニティ内航空サービスを運営する権利を有します。
- 加盟国は、コミュニティ航空会社によるコミュニティ内航空サービスの運用を許可または認可の対象にしないものとします。
http://eur-lex.europa.eu/legal-content/EN/ALL/?uri=CELEX:32008R1008
規則は、国が移民の理由だけで航空会社に飛行超過を拒否することを許可されているかどうかを明記していませんが、それらの規定に反することになると思います。
領土を通過するだけで数分以内に出国し、上陸して入国規則に違反する可能性のない人物への飛行中のアクセスを拒否することは、客観的に合理的ではないと思います。
(一部の国では、検査のためにすべてのフライトの乗客マニフェストを提供するために空飛ぶ空母を必要とします。ごくまれに、問題の国は、そうでない場合は搭乗していない人を逮捕するために、空飛ぶ空母を突然転用せざるを得ませんでした。彼らの手に落ちる。例えば、http://news.blogs.cnn.com/2010/05/30/person-of-interest-arrested-on-diverted-plane/を参照)
質問に戻りますが、元強制送還者がデンマーク内の空港の国際部に入ることを許可されるかどうかは、デンマークの規制の問題です。一般的に、州は、合理的であろうとなかろうと、自国の市民を除いて、(入国手続き前を含む)いかなる人物の立ち入りを拒否する絶対的な権利を持っています。
EU内でさえ、入学を支持する推定があるだけで、絶対的な権利の場合ではありません。たとえば、国外追放された犯罪者は、再入国時に行政または司法の規制を受ける可能性があります。
私は、国際輸送に関するこの問題に関する決定的な規則を知りません。