強制送還された国の上空を飛行する


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今日、スウェーデン国民がデンマークから強制送還されました。北欧諸国の市民は通常、ノルディックパスポートユニオン内およびシェンゲン国内(書類あり)内で書類なしで自由に旅行できるため、これは非常に異常なケースです。

彼がスウェーデンから旅行したい場合、デンマークで途中降機するか、少なくともデンマークの空域を飛行する必要があるという大きな可能性があります。

彼の強制送還の詳細は不明ですが、デンマークへの入国は許可されなくなります。一般的に言って、これはどれほど大きな問題を引き起こしますか?

彼はデンマークの上空を飛ぶことができますか?彼が国際線ターミナルを離れない限り、彼はデンマークに途中下車することを許可されますか?ビザがない国を通過するときと同じように機能すると思います

もちろん、実際には、北欧諸国内のフライトはほとんど国内便(パスポートチェックなし)と見なされるため、規制するのは困難ですが、彼が不法にデンマークに入国しないという前提から取り組みましょう。


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空域はカウントされません。他の質問については... EEAのどこかを通過するためには、国外退去命令のすべての対象と同様に、彼は事前に許可を得る必要があります。
Gayot Fow 2015

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実際にはシェンゲン協定とは無関係であることに注意してください。シェンゲン協定は施行をより困難にしますが、例えば英国やアイルランドには同じ自由移動の規則(とその例外)が適用されます。
2015年

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彼にとっては非常に安全な手配のように聞こえます。現在、飛行機は墜落することを法的に禁じられています。
Federico Poloni、2015年

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@GayotFow評決は今日であり、私はすぐにこの質問をしました。個人は、パイレーツベイのアナカタとして知られるゴットフリッド・スヴァルトホルム・ワーグです。ソースが英語で見つかったらすぐに追加します。
Nix

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@mkennedy北欧諸国はお互いに市民を強制送還しないので、それは異常です。EU加盟国も他のEU市民を頻繁に国外追放しないと思います。
Nix

回答:


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彼は国を征服することを許されるでしょう。飛行は移民目的で入国することを考慮しておらず、そのような取り決めは国際条約によって管理されています。特に、EU内で活動するコミュニティキャリアについては、EC 1008/2008第III条第15条に準拠します。

  1. コミュニティ航空会社は、コミュニティ内航空サービスを運営する権利を有します。
  2. 加盟国は、コミュニティ航空会社によるコミュニティ内航空サービスの運用を許可または認可の対象にしないものとします。

http://eur-lex.europa.eu/legal-content/EN/ALL/?uri=CELEX:32008R1008

規則は、国が移民の理由だけで航空会社に飛行超過を拒否することを許可されているかどうかを明記していませんが、それらの規定に反することになると思います。

領土を通過するだけで数分以内に出国し、上陸して入国規則に違反する可能性のない人物への飛行中のアクセスを拒否することは、客観的に合理的ではないと思います。

(一部の国では、検査のためにすべてのフライトの乗客マニフェストを提供するために空飛ぶ空母を必要とします。ごくまれに、問題の国は、そうでない場合は搭乗していない人を逮捕するために、空飛ぶ空母を突然転用せざるを得ませんでした。彼らの手に落ちる。例えばhttp://news.blogs.cnn.com/2010/05/30/person-of-interest-arrested-on-diverted-plane/を参照)

質問に戻りますが、元強制送還者がデンマーク内の空港の国際部に入ることを許可されるかどうかは、デンマークの規制の問題です。一般的に、州は、合理的であろうとなかろうと、自国の市民を除いて、(入国手続き前を含む)いかなる人物の立ち入りを拒否する絶対的な権利を持っています。

EU内でさえ、入学を支持する推定があるだけで、絶対的な権利の場合ではありません。たとえば、国外追放された犯罪者は、再入国時に行政または司法の規制を受ける可能性があります。

私は、国際輸送に関するこの問題に関する決定的な規則を知りません。


「国際輸送」は純粋にシェンゲン国内のフライトのことですか?
lambshaanxy 2015年

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EUでは、入国を拒否したり、単に入学を支持する推定をしたりする絶対的な権利ではありません。実際、各国はEU市民の立ち入りを拒否する権利を保持していますが、特定の理由(「公共政策、公安または公衆衛生」)により、EUCJの管理下にあります。
2015年

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興味深い:papersplease.org/wp/2010/06/07/…米国は定期的に不要な人の飛行を拒否します。この記事は、私の見解では、法的に妥当ではない点を指摘していることに注意してください。
Calchas

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実用的なレベルでは、彼がデンマークを経由して、またはデンマークに飛ぶことを妨げるもの絶対にありません。あなた自身が述べているように、スウェーデンを出たり、シェンゲン協定国からデンマークに入る際のパスポートチェックはありません。また、航空会社は、彼がデンマークにいる資格があるかどうかをチェックしません。彼が問題に遭遇する可能性が高い唯一のケースは、デンマークを経由して外部からシェンゲン協定に進入しようとした場合であり、その場合、彼の強制送還命令は、それを調べればほとんど確実にシェンゲン協定情報システムに表示されます(それでも与えられた、多くの場合、EUのパスポート所有者は手を振られます)。

法的レベルでは、乗り継ぎ便であっても、デンマークにいることは明らかに許可されていません。これは技術的には飛行超過にまで及ぶ可能性がありますが、これが問題を引き起こす可能性はほぼゼロです(そして、ゼロでない理由は、フライトが何らかの理由でデンマークへの迂回を余儀なくされた場合です)。

そうは言っても、彼がスウェーデンを去るのを望んでいるなら、彼がデンマークを完全に避けるのは非常に簡単です。はい、コペンハーゲンはSASの最大のハブですが、ストックホルム-アーランダだけから219の目的地への直行便があるため、他にもたくさんの選択肢があります。直行便に加えて、彼らは、などが挙げられる。これらのうち、トルコ、のためにイスタンブールを経由して、エミレーツドバイを経由して、KLMのためにアムステルダムを経由して、ルフトハンザのためにフランクフルトを経由して、ブリティッシュ・エアウェイズのためにロンドンを経由して、ノルウェーの長距離路線にオスロを経由して接続することができますのみロンドンとアムステルダムはおそらくデンマークを上回ります。


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これらの場所のいずれかから北米へのフライトは、おそらくデンマークに依存するグリーンランド上空を飛行します。除外順序が適用されるかどうかはわかりませんが、その方法のフライトは、彼がデンマークに(技術的に)到着するというゼロ以外のリスクも負うことになります。
Richard

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質問には既に「もちろん、北欧諸国内のフライトはほとんど国内便(パスポートチェックなし)と見なされているため、規制することは困難ですが、デンマークに入国しないという前提から作業を進めます。違法です。」これを繰り返す意味は何ですか?
2015年

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@リチャードそれは彼らがどこに飛んでいるかによって異なります 私の経験では、イギリスとアムステルダムからアメリカの東半分へのフライトは、グリーンランドの上空を飛行する傾向はありません。私はかつてヒースローミネアポリスのフライトでグリーンランドを旅したことがあると思いますが、グリーンランドを通過しなかったヒースロー/アムステルダム-ミネアポリスのフライトも何回か行ったことがあります。グレートサークルルートがグリーンランドのすぐ近くを通過する前に、ヒースローデンバーのようなものが必要です(もちろん、通常、文字通りのグレートサークルを飛ばすことはありませんが、便利なガイドです)。
David Richerby

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@jpatokal多分しかし私の意味は、セマンティクスは別として、質問はすでにこれらすべてを認めており、強制についてではなく合法的なものについて具体的に尋ねることです。
2015

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シェンゲンには出口チェックがあるので、デンマークでの乗り継ぎに続いてシェンゲンの外のどこかに飛ぶと、問題が発生する可能性があります。
Peter Green
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