航空会社は本当にラップトップ/電話/タブレットのためのバッテリーパックが100または160 Wh未満であるかどうかチェックしますか?


8

私の理解から、 国際航空運送協会(IATA) 100 Whを超えるリチウムイオン電池に関する規制があります。 。理論的には。

航空会社は本当にラップトップ/電話/タブレットのためのバッテリーパックが100または160 Wh未満であるかどうかチェックしますか?

私は主に米国内のフライトと、米国、フランス、韓国間のフライトに興味があります。

これらの電池の外観の例:

enter image description here

enter image description here


あなたが韓国に言及したので:規制がさらに厳しくなる場所がいくつかあります、香港はそれらの1つです。そのため、セキュリティを再度通過する危険性があるため、そこに移籍することがある場合は、知っておくと良いでしょう。彼らはデバイスのmAh定格をチェックし(> = 10000であってはいけません)、何も印刷されていなければそれを保持します。
DCTLib

あなたが見せているバッテリーパックとすべての普通のラップトップバッテリーの両方が100Whをかなり下回っているので:あなたはどんな種類の装置に問題がありますか?
Tor-Einar Jarnbjo


1
まさにあなたが知っているように、航空会社は荷物を決してチェックしません。荷物は税関と警備員によってチェックされますが、航空会社のスタッフによってチェックされることはありません。
Burhan Khalid

1
それが私の言ったこととどう違うのかわからない。
Burhan Khalid

回答:


13

いいえ そうではありません。セキュリティは武器や爆弾を探します。どちらでもない場合、彼らは興味がありません。もちろん、特に熱心な人にぶつかる可能性は常にあります。 そして 捜査官はリチウム電池用のフェチを持っているが、現実的には私はそれについて心配しないだろう。

また、関連する規制の90%は、リチウム電池を貨物としてまとめて輸送することに関するものです。 あります あったので心配 注目の事故 貨物倉でのリチウム電池火災へのリンク。


4

中国では、彼らはバッテリーについて非常に厳格であり、そう彼らは読んでいます。私はアメリカではそれほど見たことがありませんが、それほど厳しくないようです。


3
あなたの発言をバックアップするためのリンクを提供できますか?
mdewey

@mdeweyおそらく、Flyertalk.comの中国フォーラムにその言及があるでしょう。個人的に、私は彼らが私のことを調べているのを見ました。
Loren Pechtel

私がそこを飛ぶたびに、私のバッテリーパックはPEKで非常に綿密な検査を与えられてもらいました。
Calchas

3

韓国について具体的に述べたので、私はちょうど(2018/6/16)ICN、ターミナル1でセキュリティを通過しました。

  1. チェックインスタッフが、チェックイン荷物に電池が入っているかどうかを尋ねました。いや。
  2. 信じるが、確かめなさい:私の荷物がレントゲン検査を受けている間、私はカウンター近くのチェックイン後5分待たなければならなかった。
  3. 私はセキュリティを通過しました。スタッフが私の荷物を開封し、とりわけ私の16,000mAhの電力銀行を目視検査しました。それほど大きくはありません。 enter image description here

だから答えはあなたのパワーバンクは韓国ではなく、航空会社ではなく空港のセキュリティによって検査されるということです。


1
中国も同様です。彼らはそれらをチェックして、特大またはラベルなしの何かをつかみます。
Loren Pechtel
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.