飛行機で私と一緒に席を切り替えるように頼む人々にどのように対処できますか?


135

私は16歳で、軽度の閉所恐怖症がありますので、いつも通路側の席を移動します。しかし、私は他の人から席を変えるように(丁寧ではなく)絶えず頼まれています。私は通常一人で旅行するので、これは私にとって非常に問題になります。私は、大人の男性が私(子供)に飛行機の後部のトイレに隣接した席に座るように頼んだ例がありました。社会的規範は、私がそのような人々を顔にpunchることを禁じており、多くの場合、その結果として直面する不快感にもかかわらず、私は人々に私の席を与える義務を感じています。

どうすれば外交的かつ丁寧に(そしてしっかりと)席を変えることに興味がないと断言できますか?私は非常に恥ずかしがり屋で、人前で従順であることに注意してください。


39
客室乗務員を呼び出して、あなたを悩ませている乗客を助けるために彼女を頼みます。
JonathanReez

59
あなたが彼らと一緒にあなたの好みに合っていない席に変更することにプレッシャーを感じるなら、彼らはあなたを悩ませています。また、単純なNOだけでは十分ではない場合、客室乗務員を呼ぶ権利があります。
ウィレケ

34
身体的虐待は間違いなく答えではありませんNo、一方でです。
JoErNanO

34
@JoErNanO身体的虐待は、大人の男性がトイレに隣接した座席が"very good I assure, come come I switch"あなたのバックパックを取りに行くと絶えずあなたに言うとき、興味をそそる選択肢です。その特定の場合、私は客室乗務員に電話し、この男にいくつかの選択語を伝えました。私は多くの不思議の国インドに住んでいます。残念ながら、基本的な礼儀は一般的ではありません。
ヴェダントチャンドラ

26
「絶えず尋ねられる」理由を説明していただけますか?100回に1回の割合で発生する可能性があることは理解していますが、これがだれにも常に発生する理由はわかりません。
QuoraのFeans

回答:


163

「先生、奥様、ありがとうございました。」または「ご主人様、私は興味がありません。」

続いて(必要な場合)

「ごめんなさい。申し訳ありませんが、私はこの席を特別にリクエストし、与えられました。何らかの理由で別の席に変更するつもりはありません。おそらく誰か他の人があなたを助けたいかもしれません。」


24
このような単純な答えを見て、私の質問は少しばかげていると思います。私はこれが失礼ではないと言う検証を必要としていました:)ありがとうございます!
ヴェダントチャンドラ

76
飛行は(一部の人にとって)不快な体験です。他の多くの人にとって、それは境界線のトラウマです。飛行中に(特に商業的に)個人的に経験したり感じたりすることはばかげていると決して信じないでください。要求を断ることは失礼ではありません。実際、要求者丁寧に要求する以外のことをしている場合、それらは失礼なものでした。
CGCampbell

5
たとえ失礼だと思われても、気にしますか?結局、あなたの安全性と快適さは、飛行機に乗る強引な見知らぬ人の安全性と快適性よりも優先されます。
JoErNanO

16
「感謝しない!」と熱狂的な笑顔を見つけました。特に誰かが実際にきちんと質問したり礼儀正しくなかったりしたときはうまくいきます。「この花を…から受け入れてください」感謝しませんが、thanksomuchhaveagreatdayanyway!気分が悪くなることはなく、失礼な人を当惑させる傾向があります。また、笑顔を落としてフラットな「いいえ...ありがとう...あなた...」で彼らを直接見るとき、彼らが強引になった場合、素晴らしいコントラストを提供します-それはあなたがひどく素敵で礼儀正しいことを示し、彼らはそれを押して、急いですり減ります。99%動作します!
ブライアン

31
これは非常に良い答えです。これの核心はあなたの理由を提示しないことです。理由を提示することは誰かに議論する何かを与えます。
ジョー

87

他の答えは素晴らしく、正しいです。あなたが特に言ったので、私はいくつかの余分なアイデアを共有したかった:

私は非常に恥ずかしがり屋で、人前で従順であることに注意してください。

私はまた、さまざまな理由で、自分で多くの旅行をした内気な人です。私がいつも自分に言うのは:

あなたはこれらの人々のいずれかを見ることは決してないだろう今までに再び。

そして、それは私に(他の誰かに)許可を与え、他の人にノーと言って、私が支払った座席を支払うべきだと主張する、またはカラオケを歌うなど、何でも許します。特に彼らがきちんと尋ねていない場合。遅くとも空港の出口で私が感じる恥ずかしさは消えるでしょう。一人で旅行することは、普段はやらないことを試す絶好の機会です。そして、ご存知のように、家に帰ったときにも快適に過ごせるかもしれません。他のすべての人が正しい、それは完全に拒否するあなたの権利ですが、それが本当にあなたの性質に反する場合は、飛行のために他の誰かになりすます。船外に出ないでください。しかし、あなたは気持が良いがしっかりしていて公平な人になれます。

それはその一面ですが、経験からはできないこともあるので、その日はあなたも採用できる回避戦術を使用します。座っているときにヘッドフォンを入れて(何も演奏していない)、目を閉じてリラックスします。そのような状況で席を変更するように頼むのは、失礼な人々の最凶だけです。そして、あなたがそれに気づいていないなら、あなたはあなたの隣の人々とのどんな小さな話も避けます。

しかし、何よりも、あなたがそれをやったとしても、他のみんなが言ったことをして、ノーと言うだけです。


9
この個人的なアドバイスに本当に感謝しています。ありがとうございます:)
Vedant Chandra

3
他の誰かになりすます-すばらしいアドバイス!あなたには味方がいます。「ペルソナ」は、「俳優が採用する役割またはキャラクター」を意味するためによく使用れます。「ペルソナ」という言葉は、プレイヤーがステージで着用するマスクのギリシャ語に由来します。各俳優には複数の「ペルソナ」があり、役割の要求に応じて前後に切り替わります。絶対に、「あなたが台無しにしない飛行機の男」ペルソナを獲得してください!「あなたはこれらの人々に二度と会うことはないでしょう」。礼儀正しく、しかししっかりしてください。
フローリス

1
そして、ペルソナを十分に頻繁に使用すると、いつかあなたの恥ずかしさが消え、あなたがそのペルソナになったことに気付くでしょう。あなたはそれが起こっていることにさえ気づきませんでしたが、それは気づきました。私を信じて。:)
オービットでの軽量レース

1
You'll never see any of these people ever again.。それは私の場合ではありません。それは何度か私に起こった
-rpax

実際のところ、少なくともドイツ語では、「あなたは一生のうちに二度会う」ということわざがあります。いえそれはあなたが...「いいえ」それはそう考えるのは大丈夫だと言っていますが、実際に後で後悔するかもしれない何かをしない場合に役立ちます
トビアスKienzler

47

安全関連の理由でない限り、キャビンクルーを含めて、喜んで変更せずに座席を変更することは非常に困難です。

したがって、@ CGCampbellによる他の回答で述べたように、丁寧にノーと答えてください。あなたは眉をひそめるかもしれませんが、誰が気にします!それはあなたの席であり、それにこだわるのは完全にあなたの権利です。

ここで言及する価値のあることは、航空会社は一般的に自分の好きな席に人を置くために最善を尽くしますが、それはほとんど不可能な仕事ですので、地上のエージェントはキャビン乗務員にその頭痛を軽減しようとしますそのため、搭乗中に客室乗務員が「隠れ」て、余分な頭痛と恥ずかしさを避け、乗客に物事を解決させることは異常ではありません。それがあなたに起こって、リクエストで不快に感じた場合は、客室乗務員に知らせてください。利用可能な場合、乗客は同乗者を煩わせず、代わりに客室乗務員に尋ねようとします。キャビンクルーは、笑顔でリクエストを拒否する方法について訓練を受けています。

顔にあなたの席を要求する人々を打つことに関して、それをする必要はありません。実際、あなたが身体的または失礼になった場合、あなたは彼らに大きな好意を与えるでしょう。その後、乗組員は、国際的な「手に負えない乗客」規制に従ってお客様を降ろし、席に着くことができます。だからノーと言って乗り心地を楽しんでください。

最後に、キャビンクルーとして、人々が喜んで座席を放棄する方法をいくつか知っています。そのために落ちないでください。これらのテクニックの1つは、周囲の乗客に聞こえる声で乗客に尋ねてから、「ご主人様、ご家族が一緒にいられるように座席を切り替えることに興味がありますか」と言うことです。あなたを悪のように見せる。そんなことはしないでください。「もっと好きになりたいのですが、健康上の理由からこの席を特別にリクエストした」など、もっと賢い答えを拒否してください。


13
+1、「家族が一緒に座る」と「好むだろうが...」の例が良い。
ウィレケ

4
+1。インサイダートリックを明らかにする(防御方法)をありがとう!
ギリシャ語-エリア51提案

2
@JoeBlowここで同伴者のいない未成年者について話していた人はいませんでした。これは単なる例です。
おやすみなさい

7
@ Smalltown2k:これは愚かさの結果ですか?家族がチケットを購入しているときに、隣同士のチケットが足りないことがよくあります。
Mehrdad

4
@Mehrdad控えめなのは、問題を回避するために利用可能なオプションを問題の人物が使用しなかったため、他の乗客が譲歩することを期待していることです。私の立場では、非外交言語を使用した可能性があります。
Smalltown2k

29

若者として、決して席を誰とも交換してはいけません。

あなたが言うべきことは次のとおりです。

「私はそれをすることは許されていません。キャビンクルーの一人を連れて来てください。キャビンクルーに電話するためにボタンを押しました...」

ジョーカーが何と言っても、「乗組員と話した方がいいよ、ここでボタンを押します...」と繰り返します。

Vedantに注意してください、あなたが言う

「客室乗務員を巻き込むことで個人的に非常に失礼だと感じています...」

ナンセンス!

客室乗務員を巻き込むことが不可欠です。彼らはあなたを助けるためにあります。

あなたの隣の人が変なふるまいをしているなら、乗組員を呼んでください。あなたのそばにいる人が咳をしている場合は、乗組員を呼んでください。愚か者が座席位置について話している場合は、乗組員を呼んでください。

これは若いチラシには必須です。

確かに、一部の大人は自分でそのような状況に対処するための能力を持っています。しかし、そうでない人、および若い人は、乗組員を呼び出す必要があります。しないでください!彼らは、他の乗客があなたを引き起こしている、あらゆる狂った問題を解決するためにそこにいます。


1
これは非常に一般的なルールであるため、+ 1。他の状況では「警察」または「教師」に置き換えます。「助けを求める」は良い基本的なルールです。
ウィレケ

1
+1、全体的に良いアドバイス。私はそれについていくつかの現実チェックを行いました(幼いときに子供がいて、例えば失われたときに訓練されたものを実際に行う(実行するように指示されていない- 訓練された))と、ほとんどの場合悲惨に失敗しました:)
WoJ

27

「申し訳ありませんが、座席を交換したくありません。」

彼らが主張する場合;

「いいえ、座席を変更するつもりはありません。ごめんなさい。」


26

エコノミストのソリューションは次のとおりです。座席を放棄する価格を提示します。

彼が申し出を拒否した場合、彼にとってはあまりにも悪いです。彼が申し出を受け入れた場合、あなたとあなたの両方はより良いです---価格交渉のために、彼は席を得て、あなたは喜んであなたの席をあきらめます。


25

あなたが非常に恥ずかしがり屋で、人々と直接やり取りするのが非常に困難な場合、非常に簡単な戦略は、離陸するまで目を閉じてヘッドフォンまたは耳栓を着用して座席に身を乗り出すことです。あなたがこのようにいる間、ほとんどの人はあなたを邪魔しません。

これは「どうやってノーと言うのか」という質問に対する直接的な答えではないことを理解していますが、そもそも人々があなたに尋ねるのを避けるのに役立つかもしれません。


8
これは間違いなく「どうやってノーと言うか」ではなく、RyanAirフライトでのサバイバルテクニック全体です!
マークKコーワン

20

私は完全にあなたを感じています。そこに着席するためだけに追加料金を支払った席で、これが起こった。私は彼らにこの席を具体的に要求したので、気が変わらないことを丁寧に伝えました。座っていた人は気にせず、少しの間優柔不断に見えたので、私は彼が何が起こっているのかについて合意するのを待ちました。最後に、その人はそれぞれの席に移動し、私が支払った席に座ることができました。

私が立っている間、その人がそこに座って移動しないことを決めた場合の選択肢について考えていました。その1つはフライトクルーに知らせることでした。あなたが質問で説明したように、私も問題を解決するために上位の機関に行くのは本当に悪いと感じていますが、状況を解決する唯一の方法の1つであるかもしれません。あなたが席から外している人を見ることは決してないので、あなたはあなたが席につかまってあなたの答えでしっかりしていることを試みることを提案するだろう。しかし、何もうまくいかない場合は、客室乗務員に電話して健康BSを補います。


2
搭乗者に通知する必要がありました。最低でも、追加料金を支払った座席の代金を請求したときにバックアップする必要がありました。極端な見方をすれば、これはサービスの盗難だったと思います!
リッキ

はい、彼らはあなたが行った支払いの詳細とともに搭乗券に似たものを印刷します。それがそのレベルに達した場合に備えて、私は間違いなくそれを持っていました。しかし、これらは誰も入れてはならない厄介な状況です。
edocetirwi15年

この場合、即座にフライトクルーに通知する必要があります。問題の人に話しかけたり、話しかけたりしないでください。乗組員に伝えます。
ファッティ

19

まだ言及されていない別の注意点は、人のリダイレクトです。

「あなたが必要な座席を割り当てられなかったのは残念です。私はあなたを助けることはできませんが、おそらく出席者の一人ができます。彼らがあなたを助けることができるように私は呼び出しボタンを押しましょうか?」

基本アクションは他の提案と同じです-いいえと言って、プレッシャーがかかった場合はアテンダントに電話します-言葉遣いはあなたと議論する方法を与えないように設計されており、彼らがあなたに圧力をかけ続けるとどうなるかすぐに伝えます。

彼らがあなたにプレッシャーをかけるか、なぜあなたが彼らを助けることができないのか尋ねたら、あなたが彼らを助けることができる唯一のもので単に前進してください:

「繰り返しますが、私はあなたを助けることはできませんが、私は呼び出しボタンを押しているので、すぐにあなたを助けることができる誰かがここにいます。この状況を解決できることを望みます。」

少しでも与えないでください。彼らが知る必要のない情報を彼らに与えないでください-そして彼らが知る必要がある唯一のことは、彼らが彼らの問題を解決するのを助けることができないということです。あなたが医学的な問題を抱えていることを示唆しないでください。好みがあることを提案しないでください。彼らの「必要性」はあなたのものよりも大きいかもしれないと彼らがあなたと主張することを可能にするような開口部を彼らに与えないでください。

ノーと言って、プレッシャーがかかったらアテンダントに電話して、無視してください。


1
私はこの答えが好きです。なぜなら、それは正当にあなた以外のどこかに責任を置くからです。私は最近、一緒に座りたいと思っている家族に喜んで席を譲りましたが、私は通路を好み、数ヶ月前に予約したので後悔しています。座席を切り替えるのは良いことですが、結果の唯一の2つの原因は、乗客が前もって計画しなかったか、または航空会社が座席を間違えたことです。私は答えも気に入っています。なぜなら、多くの人が避ける必要がある「いいえ」または「権威に語る」という2つのオプションだけで、本当に必要がなければ要求をあきらめるからです。
alexk

@alexk:外部の事情により、家族が「前もって計画する」ための十分な時間なしに旅行を計画せざるを得ないと想像することはできませんか?「あなたの父親/夫が自動車事故で亡くなったというのは、6か月前にチケットを予約しなかったことのせいだと思います」
Mehrdad

@Mehrdadもちろんそれは起こりますが、なぜこの質問、この回答、またはalexkのコメントに関連するのかはわかりません。緊急のために旅行する必要がある場合、家族として一緒に座ることができない場合があります。それは困難な状況を悪化させますが、それを軽減する方法があります。たとえば、ゲートで座席を割り当てて早めに到着する航空会社を選択したり、より高価な座席を購入したりします。このような状況では、彼らは確かに緊急時に前もって計画することはできませんが、それは別の人の問題を解決することにもなりません。
アダムデイビス

@AdamDavis:「結果の唯一の2つの原因は、乗客が前もって計画しなかったか、または航空会社が座席を間違った席に置いたということです」と答えています。
Mehrdad

1
また、座席の切り替えは運送契約、航空会社の規則、または国固有の規制に違反する可能性があることを誰もが理解すべきだと思います。おそらく、乗務員は、座席切り替えが乗客間で心から配置されているかどうかにかかわらず、少なくとも座席の変更を認識させる必要があります。
-alexk

17

あなたが説明することは、序列が年齢に基づいている世界の一部で非常に頻繁に起こると思うので、ティーンエイジャーは動物よりわずかに優れていますが、ほんのわずかです。高齢者は、序列で自分の位置を不当に利用しようとします。

私はあなたと同じ状況にありました。このような状況での最善の解決策は、負傷や問題、背中や足の問題などがあるため、提供されている別の座席を旅行できないということです。これはほとんどの場合に機能しました。時々あなたを利用しようとしている人はやや不愉快で、持続するかもしれません。次のいずれかを実行できます。

  1. 怪我や問題の詳細を尋ねてください。
  2. 彼らはあなたが持っているよりも大きな問題を抱えていると主張し、あなたはとにかく若いです。
  3. 思いやりのない10代の若者、または失礼な何かについてつぶやいたり、意地悪な方法でグレアします。

ケース1については、「私には非常に良い医者がいるので、心配しないでください」と言ってください。

ケース2については、あなたがObnoxious氏と同じ状態にあるため、健康な人と座席を切り替えるように依頼します。

ケース3では、それらを無視します。彼らはあなたを利用することに成功しませんでした。彼らは失いました。あなたが勝った。彼らに怖がらないでください。

自信と恥ずかしさの雰囲気を与えないようにしてください。不快な人々は、ワニが水中で負傷した獲物を感じるように感じるようです。ボディランゲージを観察し、必要に応じて変更してください。


11

私は窓側の席を好むので、これは頻繁に起こることではありませんが、数回は起こります。それは、他の2席で家族と一緒に座ることを望む親(通常は父親)であるためです。

親として、私はあなたの家族と一緒に座りたいという願望を理解することができます。特に家族が複数の幼い子供で構成されているときです。不機嫌そうな幼い子供はにとってフライトを不快にさせ、親が子供を落ち着かせるのを助けることができると思うなら、それは実際にすべての人にとってフライトをより快適にするかもしれません。

ただし、事前に予約した座席に座る必要がある場合は、座席です。私はあなたに強制的に移動させる権利はないはずであり、個人的には、私が尋ねたために席を変更することを拒否する誰かに動揺することはありません。ただし、問題が通路の必要性のみであり、特定の座席ではない場合、乗客に通路の座席があるかどうかを確認することができます。

単純な応答は

私は通路に座る必要がある状態でした。別の列に通路側の席がある場合は、喜んで切り替えます。

次に、その人に応答させます。通路があれば、乗り換えても何も失われません。そうでない場合、(願わくば)先に進みます。最後の手段として、フライトクルーはここであなたの友人です。人があなたを悩ませている場合、彼らはあなたをサポートします。


ただし、切り替えを行うと不利になる場合が多くあります。すでに荷物を積み込んでいて、新しい座席の近くに空の荷物エリアがないかどうかを検討してください。
チャン・ホーソ

@ Chan-HoSuhは動かないでください。それはあなたの席であり、あなた次第です。オーバーヘッドビンから必要なものがある場合は、それを持って行くことができます。個人的に、私は飛行中に必要になる可能性のあるオーバーヘッドビンに何も入れません。必要なアイテムは常に座席の下の2番目のバッグに入れておきます。
psubsee2003

3
私のポイントは「何も失うことはない」というのは正しくないということです。荷物を後ろから手前に移動した場合(後で移動できなかった場合)、後で荷物を運んでください。
チャン・ホーソ

9

それは最近私に起こりました。オンラインでチェックインし、希望の席を予約しました。ある男が私のところに来て、妻の隣に座れるように席を変えてほしいと頼みました。私は彼に、私の3人の子供が通路の向こう側にいて、彼らの隣にいたいと言った。それから彼は、もう一方の座席にもっと足のスペースがあると私に納得させようとしました!変えたくないと言っただけです。彼は立ち去ったが、妻はずっと煙を吐いた。彼女の問題-私のものではない。

あなたは席を予約し、席に着きます-何があっても。客室乗務員は、お客様が搭乗券をお持ちの場合、お客様をバックアップするため、迅速なターンアラウンドを希望しています。


7

私はこのように見ます:

  1. そもそも、他の人はあなたが通路に座る必要性を知らないか理解していません。そのために特別なニーズがあること、または追加料金を払ったことを伝えると、彼らはこれを理解できるはずです。
  2. あなた通路に座る必要があるか、余分にお金を払うことを彼らに言うならば、その人はあなたをこれを否定しようとする利己的だろう。そのため、いいえと答えるのを恥ずかしがる理由はないので、あなたはそうする権利をすべて持っています。

5

あなたの問題は恥ずかしさのために席を失うことであるので、あなたはその問題を克服しなければなりません。恥ずかしがり屋ではなく、席を失う。

次回、ルール番号1が発生します:これはあなたの席です。あなたはあなたの席を保ちます。それは避けられない結果です。あなたは人々にノーと言わなければならないので完全に恥ずかしくなりますが、それは残念ですが、あなたがあなたの席に座っているという全体的な状況になります。

そのため、座席を変更するように求められた場合、結果は避けられないので、あなたが望むほど外交的で礼儀正しくないことは仕方がありません。したがって、リクエストに対する答えは、「これは私の席であり、あなたはそれを得ていません。」です。それがあなたの言うことです。それはあなたとあなたに尋ねる人に少しショックとして来ますが、それは真実です。あなたにとって幸運であり、他の人にとっては幸運ではありません。それは尋ねる人に驚きとして来るので、ほとんどの場合、彼らは戻ってこないでしょう。

彼らが議論を続ける場合、今回の答えは「これは私の席であり、あなたはそれを得ていません。」です。ああ、それは同じ答えです。ルール番号1のせいで、そうでなければなりませんでした。これはあなたの席であり、あなたはそれを保ちます。

もう一度答える必要がある場合は、「これは私の座席であり、あなたはそれを取得していません。私たち二人はそれを知っています。

客室乗務員はあなたを助けるにはあまりにも幸せになります。手に負えない乗客の世話をすることは、彼らの人生に少し興奮を与えるものです。

そして、私はちょうどナンバー1のルールを繰り返します:それはあなたの席であり、あなたはそれを保ちます。


5

あなたはおそらくあなたが支払った座席を持っています。他の乗客と座席を切り替える義務はありません。また、説明を借りる義務もありません。誰かが尋ねたら、「いいえ、ごめんなさい」と言ってください。次に、背を向けて他の何かに注意を向け、本を開くか、電子ガジェットなどを使い始めて、会話が終わったことを示します。それらを見続けて、彼らからの承認を待つのではなく、それは彼らが問題を押すように誘うだけです。

あなたがノーと言って、その人がプッシュした場合、私は簡単な説明をします。この席を好む特定の理由がある場合は、そう言ってください。「いいえ、申し訳ありませんが、飛行機の中央近くの座席が好きです」など。または、「いいえ、この席が好きです。」大声で叫んだり議論したりしないでください。相手がしつこく言い続ける場合は、「座席を見つけるのに助けが必要な場合は、喜んで客室乗務員に電話してください」と言い、呼び出しボタンを示します。それでもプッシュする場合は、実際に客室乗務員に電話してください。

他の人が座席を変更したい理由がない限り、もし彼に医学的な問題があり、何らかの理由であなたの座席が良くなるか何かなら、スチュワーデスはあなたがあなたの座席を放棄しなければならないことをあなたに言うとは思わない。

他の誰かが指摘したように、この問題が頻繁に発生すると言って驚いています。インドでは違うかもしれませんが、ここアメリカでは、人生の中で誰かに席を変えてほしいと頼まれたことがあると思います。それは家族が分裂していたからです。


少し話題から外れていますが、最後の段落に関しては、大西洋横断を最後に飛行したときに、出航と帰路の両方で座席を交換するように頼まれました。どちらの場合も、それはカップルが一緒に座ることができるようにした、と飛行に戻って私は1つが私がであることになっていたことを少しよりよい席を得た。
ピーター・テイラーを

2
追加する価値があるかもしれません:誰かがあなたと一緒に席を切り替えるように頼む正当な理由がある場合-家族が一緒に座れるように-そしてあなたが拒否する正当な理由がない限り、私はそれが合理的だと思います同意するための礼儀。「予約が遅れて中央の席に引っかかったけど、通路側の席が好きなので、あなたの席を教えてください」と誰かが言っているなら、ノーと言います。しかし、「6歳の子供が乗れる唯一の座席は、キャビンの前にありますが、私は後ろにいます」と切り替えたいと思います。
マークダニエルヨハンセン

3

私は通常、「客室乗務員から要求があれば座席を交換します。ここで電話をかけさせてください」と言います。これが真実です。別の座席に移動しても、乗組員に問題ないかどうか常に尋ねます。


3

これについての私の見解を提供します。

私が同意する限り、あなたは座席を維持するあらゆる権利を有することができますが、他の旅行者も同様にストレスを受ける可能性があることを覚えておいてください。ストレスのある人は、通常の性質ではないクレイジーなことをすることができます。彼らは家族や子供と一緒に座りたいと思うかもしれません、そしてあなたが一人で旅行するのが変わるのを煩わせることができない理由を理解しません。(正直なところ、私は少し飛んで、これを考えたことはありません。閉所恐怖症の人は窓の席を好むと思いました)。彼らの子供に対する彼らの懸念は、閉所恐怖症と同じくらい悪いかもしれません。あなたがあなたの権利を持っている間、この場合にノーと言うことは状況を悪化させるかもしれません。

  • 彼らは客室乗務員にそれをエスカレートし、「シーンを引き起こす」より多くの人々を巻き込むことがあります。これは、彼らが簡単に屈服する準備ができていないことも示唆しています。より早い段階で解決できる場合(「別の通路席がありますか?」)、より適切に機能する可能性があります。トイレ列はありませんか?小型の航空機(A320 / B737)の場合、「接続距離が短く、飛行機の正面に通路側の席が本当に欲しい」とお試しください。
  • 彼らは、例えば、世話をする必要がある子供がいる場合、正当な理由で残りのフライトのためにあなたの席に来るかもしれません。私は閉所恐怖症に慣れていないかもしれませんが、もしあなたが恥ずかしがり屋ならこの種のものが役立つとは思いません。彼らが正当な理由で非友好的であれば、私はそれが改善されるとは思わない。私の両親は少し前に席の変更を拒否しましたが、その人がイライラし、フライトの残りの時間を煩わせるだけでした。
  • 最も効果的なものをテストします。たとえば、ゲートエージェントを有利に使用して、フライトがどれだけ満杯かを尋ねます。満席でない場合は、少し遅れて搭乗してみてください。割り当てられた通路の座席に引き続き正当にアクセスできますが、自分用に2席を確保できる他の無料の座席があるかどうかも簡単に確認できます。乗客が通路で混雑しているときよりも、明確な可能性は見やすいです。また、客室乗務員を介して通信する可能性を開きます。通常は落ち着いていてあなたの原因をよりよく理解している乗客ではなく、全員が落ち着くように見えます。

誰かに窓や通路の席に来て、変更を求めて、彼らが不快であると静かにほのめかしたなら、私は喜んで残りの便を気にすることから救うならば、切り替えることを義務付けます。私があなたの原因(そしてあなたの好みの反応)を理解し理解している限り、おそらくあなたの戦いを賢明に選ぶことを考えてください。


+1 驚くべき答え。
Mehrdad

3

座席が同等の快適さである限り、通常は座席を変更できてうれしいです。それは私にとってそれほど大したことではありません。その日は寛大になりたいと思ったからといって、席があまり良くなかったときに私は変わりました。

しかし、最近、座席を通路から中央の座席に変更するように頼まれました。ある男が、妻と一緒に座れるように私を変えたいと思った。私はラップトップを使いたかったので、通路の余分なスペースは私にとって重要でした。私はただ微笑んで、とても丁寧に断りました。私の周りの誰もが私が辞退したことを知っていました。後に彼は、窓に座っている女性に妻と一緒に変わるように頼みました。彼女は受け入れた。他の乗客の多くは、座席の変更について彼女を称賛しました。これは明らかに、席を変えないことで恥ずかしい思いをする裏返しの方法でした。私はそれ以上の賞賛に参加して対処しました。

別の時間に、国際線の座席を変更するように頼まれました。紳士は、それが座席ほど良くないことを知っていました。彼はカードを渡して、彼の国を訪れている間に援助が必要なら彼に連絡するべきだと言った。彼は大統領のオフィスで働いていました。私は彼に電話する必要はありませんでしたが、もしあれば、席を変更する価値があったでしょう。

全体的に、目的地の座席が良い場合に切り替えるのは簡単です。


3

なぜいくつかの答えやコメントを変えようとする人々に対してそんなに敵意があるのか​​理解できません。

より良い座席を求めてトイレの近くにOPを送ることは悪いことですが、それは最も一般的な状況ではありません。

私はかつて誰かに頼んで、家族の近くにいるように頼みました。いいえ、これはトリックではなく、旅行を遅く予約しませんでした。また、大声でそれをすることは私に利点をもたらすとは思いませんでした。

場所が割り当てられたばかりの場合や、選択できない場合があります。グループをまとめるのは難しいでしょう。

私は自分と同じ位置に座っていて、明らかに家族がいないように見える人に尋ねるのに十分注意していました。

人が彼女が変更したくない、または変更できないと答えた場合、私はそれを受け入れるだけです。私は家族と一緒に行くのが大好きですが、その人の場所です。ほとんどの人はそれを尊重すると思います。

結論:既に他の人が答えたように丁寧に拒否することを恐れないでください。説明することもできます。それは通常、他の人が理解するのに役立ちます。あなたがそれをしなければならないというわけではありませんが、それはあなたに安心感を与え、他の人もそれをより良く受け入れます。


「場所が割り当てられたり、選択できない場合があります。グループをまとめるのは難しいでしょう。」それで、なぜ人々はそれを受け入れて、他の人を煩わせることができないのですか?
アンディ

2
@Andy数人の子供(そして1人以上しか含まれない可能性がある)がいる場合、複数の大人が近くにいることで、機内のすべての人にとってフライトが良くなる可能性があります。おそらく、家族がぶつかったり、ルートを変更したのは、彼らのせいではなかったのでしょう。
mkennedy

@アンディ私は質問を理解し、OPに同意します。常に発生すると、迷惑になることがあります。しかし、私はそれがそれほど一般的だとは思わない。1つか2つの座席を切り替える場合、移動に問題はありません。あなたが同じである間、あなたは他の誰かの生活をより快適にすることができます。あなたはただ立ち、2歩歩き、座るだけです。
nsn

1
@nsnあなたは人々が座席の好みを持たず、彼らがどこに座るか気にしないと仮定しています。アサイルシートから窓側のシートに移動すると、彼らの生活が快適でなくなる可能性があります。率直に言って、そのような大したことなら、事前に席を予約してください。ぶつかった家族にはそのオプションがないかもしれませんが、ぶつかった家族を収容するために移動するボランティアがいるかどうかを確認するために、彼らは本当に航空会社の問題にする必要があります。
アンディ

1
@アンディは全然違います。私は個人の選択を尊重すると言って私の答えを終了します。なぜそんなに単純なものについてそんなに騒がしいのか、私にはわかりません。人は新しい場所に移動したいと考えています。彼女に尋ねる権利でそれを罰しなさい。配置された人は変更したくない。彼女の場所は素晴らしい。今では、尋ねることは可能な限り最悪のことだと思われます。
nsn

1

道徳的な観点から見ると、彼らのリクエストは見知らぬ人があなたに20ドルを求めているのと同じです。彼らには尋ねる権利がありますが、あなたには与える道徳的または法的義務はまったくありません。いくつかの状況では、それらを助けるのが良いでしょう、他では愚かです。しかし、どのような状況でもあなたを助ける必要はありません。

できない/すべきでない唯一のこと:

  • 人への呪い(例:「F ** k off」)
  • 身体的になる(人を押して、人を打つ)。

他の人がこれら2つのことのいずれかを行う場合、あなたがしなければならない唯一のことは、誰かが介入するか彼らが去るまで「助け」を繰り返し叫ぶことです。

リクエストを拒否するには、上記以外のすべてが完全に受け入れられます。しかし、理由を述べないことを強くお勧めします。なぜなら、それは彼らが議論しようとすることにつながる可能性があるからです。「いいえ」と言って 十分なものです。頭を振っています。それらを無視することも同様です。または、手のひらを向かせて手を差し出します。最悪の場合、それは奇妙だと思うでしょう。覚えておいてください、彼らの要求はあなたに20ドルを尋ねることと同じです。

関連するメモでは、鏡の前で毎日2つの応答を練習することもお勧めします。

  • 友好的な「ありがとう」。
  • 断定的な「いいえ」

-1

拒否音をより丁寧にするために、席を放棄しないことを明確にすることに加えて、説明を与えることができます。例えば、私は通常、通路の座​​席を放棄しないことを明確にしたときに、トイレを頻繁に訪れる必要があると言います。あなたの特定のケースでは、通路席がない限り、非常に頻繁に立ち上がって足を伸ばす必要があると言うことができます。

次の2つの文を比較してください。

「いいえ、座席を放棄するつもりはありません」。

「申し訳ありませんが、この通路席を選んだのは、頻繁に席から出なければならず、飛行機の後ろに座りたくないからです」。


12
私はあなたの助けに感謝しますが、とにかく私が持つべき権利を行使するための最善の方法は嘘ではないと思います。
ヴェダントチャンドラ

8
@VedantChandraは、トイレを頻繁に使用する必要があることは言うまでもなく、誰かがトイレに近い座席を避けたいと思う可能性はほとんどありません。
phoog

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はい、しかし、通路側の座席が最善の選択であるとどのように主張できるかという、特定の事件ではなく、一般的な質問に取り組んでいました。それはあなたの権利を強制する必要がないということです。問題は、他の乗客からの提案を無視するには、あまりにも恥ずかしがり屋だということです。現在、キャラクターを一晩で変更することはできませんので、いくつかのオプションを利用できるようにする必要があります。嘘は悪いことではありません、私たちはいつもそれをします(ベリットの答えも見てください)。実際、あなたの問題は、他の乗客の提案に屈するたびに、自分自身に嘘をついていることです。
カウントイブリス

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@CountIblisの誰かが、あなたの拒否の理由を与えることは相手にあなたに反論する根拠を与えると指摘しました。理由が偽の場合も同様です。少なくともほとんどの場合、「私は自分の席を放棄したくない」という戦略は、少ない労力で成功する可能性が高くなります。
phoog

この説明が彼の割り当てられた座席に固執する彼の強制力のある権利の上にあるという点を見失っていると思います。座席を変更するかどうかを尋ねられた場合は、いいえ(それ自体で十分です)と言いますが、それはかなり無礼に聞こえますが、その座席を選択した理由についての追加説明を与えることで対処できますそもそもオンラインチェックインの時間。「申し訳ありませんが、私は意図的にこの通路席を選択しました。なぜなら、....」と「....」は何でもかまわないからです。たとえば、「立ち上がって定期的に足を伸ばす必要がある」などです。
カウントイブリス
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