私の友人は、明日ローマ、フィウミチーノ(FCO)空港に向かう予定です。しかし、先週、火災が発生し、ターミナル3に悪影響を及ぼしたため、現時点で空港でのフライトに混乱が生じているのは当然のことです。
航空旅客の権利に関するEuropa.EUページ(フライト遅延補償規則(EC)No 261/2004、別名EU-261の要約)を読んで、火災が異常な状況としてカウントされるため、友人には資格がないことを収集します。どんな補償にも。
しかし、(異常な状況にもかかわらず)私の友人は、他の航空会社を含め、まだ運行している他の同様の便に再予約される資格があると思っていました。
私の友人のフライトは、問題に関するこのページを持っているVuelingによるものです。Vuelingは、私の友人が全額払い戻しを行うことを提案しました(あまり役に立ちません、今日のフライトは予約時よりもはるかに高価です)、午前10便ではなく午後10便に乗るか、バルセロナで6時間に午前8便になります。
EUの規制の下で、私の友人は、まだローマに飛んでいる航空会社と同じ時間に出発するようにVuelingに要求することができますか?それとも、どれほどひどくても、Vuelingのみの再予約にこだわっていますか?