今日、私はパリの地下鉄に乗り、ゲートは私の入場駅で開いていたが、チケット検証機はチケットを受け入れなかった。私はチケットを持ってゲートを歩いて行き、チケット検査官に挑戦されるならそれで十分な説明になると思いましたが、最終的な結果は私のチケットが将来の使用のために有効なままであるため、私は本質的に自由に乗りました。これは、地下鉄でゲートを開くための正しい手順でしたか、それとも代わりに何かすべきでしたか?
今日、私はパリの地下鉄に乗り、ゲートは私の入場駅で開いていたが、チケット検証機はチケットを受け入れなかった。私はチケットを持ってゲートを歩いて行き、チケット検査官に挑戦されるならそれで十分な説明になると思いましたが、最終的な結果は私のチケットが将来の使用のために有効なままであるため、私は本質的に自由に乗りました。これは、地下鉄でゲートを開くための正しい手順でしたか、それとも代わりに何かすべきでしたか?
回答:
RATPユーザーガイド(PDF)によると、検証済みのチケットまたはパスなしで検証ポイントを超えると、行政罰金が科せられる犯罪です(Procès Verbal
フランス語では、犯罪を記載した輸送機関からの通知です)。さらに、故障した/機能不全の検証マシンまたはチケット/パスは、捕まった場合の正当な理由にはなりません。実際、未検証のチケットまたはパスを所持することは、RATPの規制によると、チケットなしでの旅行と同等と見なされます。このような問題が発生した場合、別のマシンを試すか、スタッフのメンバーと連絡を取る必要があります。
前述のユーザーガイドから引用:
輸送に関する検証
Vous devez obligatoirement etsystématiquementValider un titre de transport valable lorsque vous entrez dans leMétro、le bus、le RER、le Tramway et le funiculaire。
- 交通機関の充電器承認されたセンターの承認されたセンターのパスルヴァイオレットステュディエシュルラパレイルデコントロルサンサンルソルティルデソンエトゥイニラプチールシュルラシブル
- 交通機関のクーポンの有効性と入会者の入会許可は、アパレイルデコントラルプレヴューアセットエフェットでお楽しみください。
検証を拒否し、ギザギト、スイートの情報を提供し、バスの見本市のリアリサーを診断し、クーポンの診断を行います。N'oubliezのパス:検証の不在、交通手段のない航海者、交通機関の不法行為など。
クーポンマグネティックボンエタ(クーポンなし、ノンシフォン)クーポン券の有効性と有効性の確認コンテストの効果的なデラゾーンコントローレ(アパルトフランチャイスメントデポルトデスソーテソーデアパレイルデソートレコントール) 。
特定の力価は、連続して利用できます。Unejournéeは5時間30分から始まり、5時間30分は終了します。
完全を期すために、チケットまたはパスなしで検証ポイントを通過することはレベル3違反であり、罰金60ユーロから375ユーロで認可されています。
これは、通常の運用日に当てはまります。他の人が述べたように。すべての旅行者がRATPを無料で利用できる日があります。これには、年に数日(たとえば、12月31日の夕方から1月1日の正午まで、およびNuit Blancheの同様の時間)の部分と、非常に高いレベルの大気汚染のある日が含まれます(リンクページのAutres cas degratuitéを参照)。
procès verbal
行政罰金として翻訳しました。私はいつも罰金の「報告」ではなく、実際の罰金だと思っていました。