私と友人のために、来年の夏、フィンランドのヘルシンキからアイスランドへの低予算で環境に優しい旅行を計画しています。貨物旅行の可能性に関する関連情報を見つけることができませんでした(どこから-例えばノルウェー、デンマーク?-時刻表、価格など)。ヘルシンキからの出発は6月18日頃、遅くとも2015年7月7日に戻る予定です。関連するアドバイスに非常に感謝しています(また、スタック交換については初めてです。
私と友人のために、来年の夏、フィンランドのヘルシンキからアイスランドへの低予算で環境に優しい旅行を計画しています。貨物旅行の可能性に関する関連情報を見つけることができませんでした(どこから-例えばノルウェー、デンマーク?-時刻表、価格など)。ヘルシンキからの出発は6月18日頃、遅くとも2015年7月7日に戻る予定です。関連するアドバイスに非常に感謝しています(また、スタック交換については初めてです。
回答:
港で尋ねたり、船の船長に近づいたりして貨物船に乗ることが今でも可能かどうかはわかりませんが、読んだ多くのことはそうではないと示唆しています。ロッテルダムのような大規模な港では、ほとんどの船の近くに車も資格も持たずに行く方法はありません。
一方、代理店を通じて貨物船で旅行する機会はたくさんありますが、これは特に安くはありません。また、フィンランドとアイスランドを直接結ぶ船についても聞いたことがありません(可能性がありますが)。回答私は貨物船の旅行の情報はどこで入手できますか?そして、どこで利用可能な最も安い貨物船の航海は何ですか?これらの機関といくつかの一般的な旅行に関する多くの情報を提供しますが、何が可能かどうかを確認するには、ニーズに応じてそれらの機関にアプローチする必要があります。
特定の計画の問題の1つは、バルト海の多くの船がポーランド、デンマーク、フィンランド、スウェーデン、ロシアなどの港とドイツ、オランダ、またはベルギーのヨーロッパ最大の港の間を移動することです。遠い目的地に向かう貨物は、そこで大きな船に転送できます。バルト海に供給されるフィーダーコンテナ船は、ドイツのノルトオストゼーカナルの寸法に合わせて特別に設計されており、おそらく他の場所にはあまり進出しません(特定のルートで可能な限り小型の船を使用するのは経済的ではありません)。
2隻の異なる船で、アイスランドへの旅行を完全に海で予約することも可能ですが、ロッテルダムでの滞在を含める必要があります(適切な船を待つ必要があり、頼ることができないため、おそらく数日/週の間)スムーズな接続を確保するために貨物船のスケジュールに)。価格面で期待できることのほんの一例を挙げると、ここではアントテルペンとフィンランド間の往復料金が 1人あたり約800ユーロであり、ロッテルダムとアイスランド間の往復旅行が他の代理店とわずかに1000ユーロ。
往復の代わりに一方向の通路を許可する船を見つける必要がありますが、これは安くなるはずですが、合計は頭あたり1000〜1500ユーロになる可能性があります(執筆時点で)片道約120ユーロで5月にヘルシンキからレイキャビクへのフライトがあります)。コメントでDavidが示唆したように、電車/フェリー/バスでノルウェーまたはロッテルダムに行くと、いくらかお金を節約できますが、アイスランドへの横断自体は、いずれの場合でも約500ユーロかかります。
最後に、環境のために飛行を避け、貨物輸送の側面を放棄したい場合は、アイスランドと大陸の間にフェリーがあります。価格についてはわかりませんが、おそらく貨物船よりも安いでしょう。