質問のポイントは、すべて1つのチケットにあります。これは通常、最も簡単なタイプの接続です。何が起こるか:
マンチェスターでチェックインします。特別な事情がない限り、[1]旅行全体でバッグがチェックインされ、旅行の搭乗券全体を受け取ります。(オンラインチェックインと荷物の預け入れを使用する場合も同様です。)マンチェスター空港を通過し、飛行機に搭乗してフランクフルトに向かいます[2]。
フランクフルトに到着したら、フライトの接続の標識(Anschlussflüge、 iirc)に従う必要があります。
荷物はフライト全体でチェックされました。フランクフルト空港の地上スタッフは、何もする必要なく、カルタゴに移動します。
次の飛行機のゲートに行く必要があります。正しく通知されれば、[3]パスポートコントロールを通過する必要はありません。到着便はシェンゲン圏外からのフライトで、出発便もシェンゲン圏外に出ます。ルフトハンザとシェンゲン協定国外の両方のフライトがBゲートに到着および出発するため、乗り換えが少し簡単になります。[4]
最後に、2番目のフライトがカーセージに到着し、降車し、入国審査を通過し、荷物を受け取り、税関を通過します。
ちなみに、フランクフルト空港のウェブページから空港ガイドと乗り換えガイドをダウンロードできます。
ノート:
[1]:「特別な状況」は、通常、受託手荷物にアクセスして翌日再チェックする、夜間の長いレイオーバーに適用されます。1時間の乗り継ぎには適用されません。
[2]:出国審査を通過する必要はありません。しかし、マンチェスターはこの質問の一部ではないので、これは単なる脚注です。
[3]:警告:フランクフルトでシェンゲン協定国からシェンゲン協定国に実際に乗り換えたことはありません。私はいつもシェンゲンの足を持っていました。しかし、私が空港のウェブサイトで読んだすべては私の仮定が正しいと言っているようです。
[4]:体系的な統制はありませんが、phoogが指摘するように、職員が(ランダムに)ゲートに立ち会って(やや厳密ではない)文書のチェックを実行する場合があります。