私は短い乗り継ぎ(1時間10分)で潜在的な飛行を見ています。レイオーバー中に同じプレーンに滞在するのか、プレーンを切り替えるのかをどのように判断できますか。フライトの説明に、スイッチがないことを知らせるものがありますか。それとも、これを学ぶために航空会社に電話しなければなりませんか?
私は非常に短いレイオーバーを避けることを好むが、私が既に乗っているフライトでの短いレイオーバーは大丈夫である。
私は短い乗り継ぎ(1時間10分)で潜在的な飛行を見ています。レイオーバー中に同じプレーンに滞在するのか、プレーンを切り替えるのかをどのように判断できますか。フライトの説明に、スイッチがないことを知らせるものがありますか。それとも、これを学ぶために航空会社に電話しなければなりませんか?
私は非常に短いレイオーバーを避けることを好むが、私が既に乗っているフライトでの短いレイオーバーは大丈夫である。
回答:
短い答え:両方のフライトが同じフライト番号を持っている場合は、おそらく同じ飛行機にいます。フライト番号が変わる場合は、別の航空機に接続しています。
別の答え:航空会社があなたがどの都市に乗り換えようとしているのかを教え、あなたがその都市に何時着陸したら離陸するのかをあなたに言ったら、あなたは異なる航空機に接続しています。あなたが同じ航空機に滞在している状況では、彼らは通常あなたにあなたの飛行機がいつどこでいつあなたに言うことなしに停止していることをあなたに言う。
これは97%の時間に当てはまります。ごくまれに、航空会社がフライト番号と混同されて、接続が直接のフライトとして偽装されることがあります。この規則は成り立ちません。
また見なさい: 直行便と直行便の違いは何ですか?
あなたがチェックすることができる一つの方法はあなたの前の日にフライトのために航空会社のフライトステータスを見ることです(例えば今すぐフライトをチェックする)。 2本の脚が異なるタイプの航空機によって操作されていることがわかった場合は、飛行機を変更し、ゲートを変更する必要があることがわかります。 2本の脚が同じ航空機で運航されていて、2本目のフライトが出発したのと同じ門に最初の脚が飛び込んできた場合、それは航空会社が同じように操縦するというヒントです(保証ではありません)。飛行機。しかしそれでも、航空会社は将来的に気が変わる可能性があります。フライトの午前中にもう一度チェックして、インバウンドフライトとアウトバウンドフライトが同じゲートにスケジュールされているかどうかを確認できます。