ユーロトンネルの遅延サービスに対する補償の請求


12

昨日、ユーロトンネルを使用してフランスから戻ってきましたが、約90分の大幅な遅延がありました。したがって、質問:遅延に対する補償をいつ請求できるのでしょうか?手順と可能な補償レベルは何ですか?

編集:明確化-私は車の列車を取りました。

回答:


11

正当な苦情があり、サポート文書がある場合は、苦情の詳細な説明を送信できます...

Customer Relations Team
Eurotunnel
UK Terminal
Ashford Road
Folkestone
CT18 8XX

3営業日以内に承認を返信します。そして、彼らの調査は最長28日間続き、その後あなたに連絡します。苦情への対応に満足できない場合は、エスカレーションできます。エスカレートする方法の説明は、返信するときに表示されます。

できるだけ早く苦情の通知を送信することをお勧めします。

苦情が根拠となる証拠を必要とせず、調査が簡単であると予想される場合は、customer.relations @ eurotunnel.comにメールで送信できます。

補償であなたの苦情を是正することに決めた場合、関連する英国の消費者保護ガイドラインを使用し、現物で補償するオプションがあります。


更新2 2015年9月

ユーロトンネルの遅延はますます厳しくなっおり、これにより、苦情の手続きを修正したり、賠償請求の処理にもっと気を遣ったりするよう促される可能性があります。

これが発生した場合、旅行者はクレームを厳密に文書化する必要があり、「スモールプリント」には新たに表現された免責条項が含まれている可能性があることを通知する必要があります。

参照:http : //www.bbc.co.uk/news/world-34125950


1

あなたが電車で行ったと仮定すると(同じ規則が車の電車に適用されるかどうかはわかりません)、ヨーロッパの鉄道旅客の権利によると、到着が1時間から2時間遅れた場合、25%の払い戻しを受ける権利があります。

そのウェブサイトはまた、鉄道からの払い戻しを主張すべきだと述べています-多くはそのためのオンラインフォームを持っています、ユーロスターはここに情報を持っています。いずれにせよ、彼らはリストされた苦情のアドレスを持っています-そのアドレスへの手紙はすべきです。

更新-EU鉄道の乗客の権利はシャトルサービスには適用されません


申し訳ありませんが、私はもっと正確にすべきだった-私は車の列車で行きました(ユーロトンネル対ユーロスター:)
Grzenio 14

1
@Grzenioは奇妙なことに、ユーロスターには詳細がありますが、ユーロトンネルにはありません。その補償については今のところ何も見つかりませんでした。あなたのケースを述べ、鉄道の乗客の権利の下で賠償を求める会社への書き込みは決してけがをするべきではありません。
グレーシェード

0

昨夜は3時間半遅れました!関連するTとCを読んだ(そして遅延トンネルの請求に関して、航空トンネルまたは列車の規制機関によってユーロトンネルが管理されていないことに注意してください)翌朝。


2
共有できるという確約のオンラインソースはありますか?
gmauch

あなたが苦情を書いた場合、彼らはあなたに何らかの補償を提供する可能性がまだかなりあります-これはまさに私たちのケースで起こったことです。
-Grzenio
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.