回答:
正当な苦情があり、サポート文書がある場合は、苦情の詳細な説明を送信できます...
Customer Relations Team
Eurotunnel
UK Terminal
Ashford Road
Folkestone
CT18 8XX
3営業日以内に承認を返信します。そして、彼らの調査は最長28日間続き、その後あなたに連絡します。苦情への対応に満足できない場合は、エスカレーションできます。エスカレートする方法の説明は、返信するときに表示されます。
できるだけ早く苦情の通知を送信することをお勧めします。
苦情が根拠となる証拠を必要とせず、調査が簡単であると予想される場合は、customer.relations @ eurotunnel.comにメールで送信できます。
補償であなたの苦情を是正することに決めた場合、関連する英国の消費者保護ガイドラインを使用し、現物で補償するオプションがあります。
ユーロトンネルの遅延はますます厳しくなっており、これにより、苦情の手続きを修正したり、賠償請求の処理にもっと気を遣ったりするよう促される可能性があります。
これが発生した場合、旅行者はクレームを厳密に文書化する必要があり、「スモールプリント」には新たに表現された免責条項が含まれている可能性があることを通知する必要があります。
あなたが電車で行ったと仮定すると(同じ規則が車の電車に適用されるかどうかはわかりません)、ヨーロッパの鉄道旅客の権利によると、到着が1時間から2時間遅れた場合、25%の払い戻しを受ける権利があります。
そのウェブサイトはまた、鉄道からの払い戻しを主張すべきだと述べています-多くはそのためのオンラインフォームを持っています、ユーロスターはここに情報を持っています。いずれにせよ、彼らはリストされた苦情のアドレスを持っています-そのアドレスへの手紙はすべきです。
更新-EU鉄道の乗客の権利はシャトルサービスには適用されません