(少なくともヨーロッパでは)列車がキャンセルされ、旅行者を列車で目的地に少し後から移動させる代替方法がない場合、多くの場合、旅行者を目的地に移動するためのバスに置き換えられます。
現在、私は道路でわずか383kmの目的地へのフライトに乗るために2回予約し直されました。当初は月曜日の夕方に飛行機に乗るべきでしたが、現在は水曜日の朝にフライトを予約していますが、実際には36時間遅れています。航空会社がバスを予約した場合、月曜日の夜までにすべての乗客が月曜日の夜までに他の空港に到着し、おそらく4〜5時間の遅れがありました。私にとって、それは顧客満足の観点から理にかなっています。
キャンセルが数日間の遅延につながるときに、航空会社が目的地までの乗客をバスに提供することはありますが、バスは数時間しかかかりませんか?そうでない場合は、なぜですか?
私を含む多くの乗客は、空港から道路383 kmを超える目的地に移動しますが、利用可能な最初の接続を待つためにバスで短距離フライト区間を移動すると、旅行者にとってはメリットがあります。