航空会社はキャンセルされた短距離便をバスで置き換えますか?そうでない場合は、なぜですか?


14

(少なくともヨーロッパでは)列車がキャンセルされ、旅行者を列車で目的地に少し後から移動させる代替方法がない場合、多くの場合、旅行者を目的地に移動するためのバスに置き換えられます。

現在、私は道路でわずか383kmの目的地へのフライトに乗るために2回予約し直されました。当初は月曜日の夕方に飛行機に乗るべきでしたが、現在は水曜日の朝にフライトを予約していますが、実際には36時間遅れています。航空会社がバスを予約した場合、月曜日の夜までにすべての乗客が月曜日の夜までに他の空港に到着し、おそらく4〜5時間の遅れがありました。私にとって、それは顧客満足の観点から理にかなっています。

キャンセルが数日間の遅延につながるときに、航空会社が目的地までの乗客をバスに提供することはありますが、バスは数時間しかかかりませんか?そうでない場合は、なぜですか?


私を含む多くの乗客は、空港から道路383 kmを超える目的地に移動しますが、利用可能な最初の接続を待つためにバスで短距離フライト区間を移動すると、旅行者にとってはメリットがあります。


1
私が働いている航空会社でこれを見たことがあります。砂嵐の場合は少なくとも2回です。問題は、1台のバスではほとんどの飛行機モデルを置き換えるのに十分ではないということです。そのポリシーと規制に明確に責任がないと明記されている場合、なぜ航空会社は気にしませんか。
ニーンデルタール14

@MeNoTalk私の場合、キャンセルされたEmbraer ERJ-135の座席数は37です。短距離便では小さな飛行機が一般的だと思われます。比較のために、一部の2階建てバスには84席があります。理論的には、航空会社は顧客の満足度を高める必要があります(5時間の遅延と36時間の遅延)。
ゲリット14

3
私はかつて飛行機から飛び降りて、90 km離れた別の都市に飛行機で行きました。航空会社はタクシーを支払って、目的地に連れて行ってくれました。それはカウントされますか?:-)
ネイト・エルドリッジ14

5
また、フライトが都市Aに向かうこともよくありますが、天候または機械的な理由により、航空会社が通常は運行していない近くの都市Bに迂回する必要があります。そのような場合、航空会社がバスをチャーターして都市Aに乗客を運ぶことがよくあります。興味があれば例を見つけることができます。
ネイト・エルドリッジ14

3
キャンセル便について、彼らは間違いなく、実際にバスです便ユナイテッド航空6540、6541、6543.チェック提供できていないことを確認
Karlson

回答:


15

フライトがキャンセルされたルフトハンザのドイツ国内の2つのケースで(バスではなく)列車の接続を提供されましたが、2つの都市間のICE(高速列車)の接続は良好です。基本的に、航空会社のスタッフが私に選択肢を与えてくれました。翌日に再予約するか、電車に乗って数時間遅れて到着します。

(とにかくルフトハンザがドイツ鉄道と頻繁に協力しているという事実は、通常のフライト番号で販売されている一部の接続が実際に高速列車の接続であるなど、役割を果たす可能性があります-特にフランクフルト-シュツットガルトなどのフランクフルトからの短いホップ。しかし:特定の列車Iそのような列車ではなく与えられ、私は単に通常の列車のチケット+航空会社による予約を与えられました。)

この場合、宿泊施設や電車の費用は航空会社とほぼ同じになり、顧客に選択肢を提供すると思われますが、それは当然のことです。


15

SWISSによるキャンセル後、最終目的地へのフライトに乗るために、バーゼルとチューリッヒ間(50人程度の乗客を含む)のバスに乗ることを提案されました。彼らはそうします!」。彼らは非常に迅速にそれを整理したので、必要に応じて、明らかにその準備ができていました。

各航空会社は、何が利用可能か、何に使用されるか、費用、収容する必要のある乗客の数、その地域で資格のある乗客などに基づいて、特定の決定を下すと思います。標準的なポリシーや手順では、タイムリーにバスを編成することは難しいかもしれません。

バスは何らかの形で支払われる必要があることに注意してください。一方、翌日のフライトはとにかく飛ぶため、1人の乗客を追加しても基本的に費用はかかりません。それが決定に含まれるかもしれません。


ただし、宿泊費も支払う必要があります。
ゲリット14

1
@gerritそれは異なります。私が言ったように、それはすべてあなたが提供していない詳細にかかっています。しかし、航空会社が決してそれをしないのは真実ではないので、一般的な説明を探すのは意味がありません。
リラックス、14

3
@gerrit:キャンセルの理由と現地の法律に応じて、宿泊料金を支払う必要がある場合とない場合があります。たとえば、米国では、天候のためにフライトがキャンセルされた場合、航空会社は宿泊施設をカバーする必要はありません(通常はカバーしません)。
ネイト・エルドリッジ14

また、バスに置き換えられる列車はオランダの通勤列車では非常に一般的です(一部の駅の外には「NSバス」停留所もあります)が、「ヨーロッパでも」一般的な規則ではありません。他の国の長距離列車の場合、私は路線変更やホテルを提供してきました。大規模な混乱(ストライキなど)が発生した場合、通常、乗客には払い戻しまたは数日以内に旅行する機会が提供されます。何千人。
リラックス

バスが唯一の選択肢でしたか?代わりに電車に乗ろうとしましたか?
varepsilon
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.